• ベストアンサー

なんで西郷隆盛は「租税を薄くして民を豊にするには、

なんで西郷隆盛は「租税を薄くして民を豊にするには、即ち、国力を養成するなり」と言っていたのに幕府を大きくせずに倒幕に動いたのでしょう? 言ってることの真逆の行動をしてますよね?

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IDii24
回答No.2

まあきれいごと言ってもテロリストはテロリスト。いつの時代も同じです。 今となっては明治維新は失敗だったという事実だけです。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#229696
noname#229696
回答No.1

西郷隆盛は「租税を薄くして民を豊にするには、即ち、国力を養成するなり」なんて言ってません。