• ベストアンサー

iアプリが起動しません

SH900iを使用しているのですが、昨日から全てのiアプリがエラーを起こして起動しません。起動すると通信エラーという表示が出ます。ネットワーク接続にしても起動しません。また、初めから搭載されている「パイロットになろう」、「キティDEリモコン」も起動しません。 こういう場合にはドコモショップに持っていったほうがよいのでしょうか?それとも自分で対処できるのでしょうか?助言お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

どこもショップに行く前に自分で「ソフトウェアの更新」をしてみては?それで解決すればいいし、しなくても多分ドコモショップの人が勝手にすると思うし。 ところでFOMAカードはちゃんと機体に入っているか確認してみてください。FOMAカードが入っていないとアプリが出来ないのもありますので

その他の回答 (1)

• chamiguri
回答No.1

すぐにドコモショップに持って行って見てもらったほうがいぃ~ですよ! プレイインストールのソフトも起動しないのは、ヤバイ気がします。

silviaspecr212
質問者

お礼

そーですか~!わかりました早速ドコモショップに行こうと思います。