• ベストアンサー

スマホをワイモバイルからauに乗り換えるのは

スマホをワイモバイルからauに乗り換えるのは無駄ですかね?

noname#229702
noname#229702
  • au
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  何が無駄なんですか? 使い方によってキャリアを選ぶのは合理的な行動です  

noname#229702
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 他社スマホをワイモバイルで使えるか

    現在、ワイモバイルのMプランを利用しています。スマホはAQUOSのクリスタル2です。スマホが古くなったので、32GBか64GBのスマホに代えようかと思っています。そこでお尋ねしたいのですが、自分でどこかのショップで買ってきてプランだけワイモバイルというスタイルにしたいのですが、その、購入したスマホが必ずワイモバイルでも使えるという確認は、どのようにすればよいでしょうか? というのは、ネットで購入したスマがワイモバイルで使えなかったという書き込みを見たことがあるからです。よろしくお願いいたします。

  • auとワイモバイルのいいどこどりは

    auの対応の良さとワイモバイルの安さ両方取るなら、UQモバイルと契約すればいいでしょうか?

  • DOCOMOらくらくスマホをワイモバイルで使う

    宜しくお願い致します。 DOCOMOのらくらくスマホf42a をSIMロック解除して ワイモバイルで使いたいと考えています。 色々調べてみたんですが ワイモバイルで使うことの動作確認できた (ワイモバイルでも使えた) という証言?を見つけられなくて 本当に使えるのか心配です。 ワイモバイルの人は、やってみないとわからないとのことでした。 SIMロック解除したスマホが 別のキャリアで使えない ってことはあるのでしょうか?

  • auひかりに変えました。スマホもauに変えるべき?

    1月12日にフレッツ光からauひかりに変えました数日後KDDIから電話があって、auひかりに変えて頂いたのでスマホもauに乗り換えすれば、毎月のお支払いが2000円台になりますよ!との事でした。はっきりした金額は忘れてしまったのですがたしか2500円~2900円位だったと思います。 今はドコモでアイフォン6sプラスをつかってますが、そろそろワイモバイルに変えようかなと考えていましたが、スマホの調子が悪く新しい今と同じアイフォン6sプラスに変えたいけども、ワイモバイルには6sプラスがないので、今凄く悩んでます!auにすれば6sプラスを購入できるかも(ハート)って! また、教えて頂いた↑そのauのお支払い金額は最低額で、もしかしたら一般的なプランだともっとお高くなるのかな?とか もしかして店舗に行くのではなく、ネット上での乗り換えになるのかな?とか 新しいスマホはかえるのかな? など、疑問点が多いので もし、auひかりに変えてスマホもauに乗り換えた方がおられましたら 教えいたきたいと思います。 長々とすみません。よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • au
  • ワイモバイルのスマホで一番古いスマホ

     ワイモバイルブランドで一番古いスマホってどれでしょうか?  イーモバイル・WILCOMではなく、あくまでワイモバイルです。  通話だけで使うので、osバージョンが古くても大丈夫です。  (Android2~4)でもぜんぜんok

  • ワイモバイルってどうですか?

    母のスマホ(au)が契約更新月なので新しくしようと思っています。 安くて最近流行りのワイモバイルかUQモバイル辺りを調べましたが、ワイモバイルの10分通話が気に入ったのでワイモバイルへのMNPを検討しています。 ひとつ心配なのが、通話、通信の品質です。 一応ワイモバイルのHPを見る限りでは「ソフトバンクのエリアと同じ」と謳っているようなのですが、これは「ソフトバンクと全く同じ」と考えていいのでしょうか? 現在ソフトバンクが使えている場所なら同じように電話、ネットが出来ると思って良いのでしょうか?

  • ワイモバイルかんたんスマホ2

    ワイモバイルかんたんスマホ2の、Bluetoothのコーデックわかる方いますか? ワイヤレスイヤホン購入したく、コーデック対応していないと使えませんか?欲しいものにはSBCとあります。大抵のものはSBC対応ですか? 宜しくお願いします!

  • スマホで音楽聴くだけなのですがワイモバイルの一番安

    スマホで音楽聴くだけなのですがワイモバイルの一番安いプランで平気ですよねよろしくお願いしますm(_ _)m

  • ワイモバイル、スマホ メールが送れない

    このたびauのガラケーからワイモバイルのスマホにMNPにて変更しました。 そこで一点困っています。 メールアドレスを変更のお知らせをアドレス帳に登録している人に送ったのですが、10人に送ったところ、4人にはメールを送ることができません。 相手の人が迷惑メールのブロックしているのかと思って聞いてみたのですが、特にそんな設定をしていないということで、やはり送れません。 送れない相手はdocomoのガラケー、auのスマホ、です。 当方の機種はspray 402LGです。 メールはワイモバイルスマホで登録したyahooメールで送ってみて、ダメなのでGmailでも送ってみました。でも結果は同じでした。 なぜこうなるのか、全く理解できないのですが、どなたか対処方法をお知りの方、ご回答お願いします。

  • ワイモバイル他スマホに関して。

    少し長い質問になりますが宜しくお願いします。 私は今,softbankのiPhone6plusを使用しています。通信費のことも考えてワイモバイルを考えています。まずiPhone6plusを有料でもかまわないのでSIMフリーにできますか?できるのであればワイモバイルのSIMを使用したいと思います。 それから仮にiPhone6plusを使うにしてもワイモバイルのスマホを購入し私が今,使用しているインターネットとしてニフティーのワイマックスポケットWi-FiはiPhone6plusにしてもワイモバイルで購入したスマホに今までどおりWi-Fi機能として使用できますか?とにかく通信費を抑えたくて質問させていただきました。ニフティーワイマックスポケットWi-Fiの料金もありますので何卒宜しくお願い申し上げます。