• ベストアンサー

インターネットエクスプローラーを起動すると海外の検索サイトに行ってしまいます

インターネットエクスプローラーを起動すると海外の検索サイトに行ってしまうので、インターネットオプションでホームページに使用するページを変更してもなぜか勝手に海外の検索サイトに変更されてしまいます。 原因が全然わからないので、教えてください。 よろしくお願いします

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ark_kiss
回答No.2

スパイボットによって書き換えられている可能性が一番高いです。 スパイボットに関しては、参考URLでも書いてありますので、そちらを参考にしてください。 この参考URLはアダルトサイトへ行ってしまうとの事でしたが、症状は同じです。 良回答になっていますので、参考になると思われます。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=868152

その他の回答 (2)

回答No.3

Hijacker の類では無いでしょうか? 以前修理に持ち込まれたPCがそうでした。 スパイウェアですがどちらかと言うと「トロイの木馬」のようですね。 持ち込まれたPCは "Cool Search Web" と言うものでした…結構厄介で最後は初期化って結果になりました! ご注意してくださいね

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/menu5.html
  • kajyukun
回答No.1

スパイウェアやウイルスの可能性が高いと思われます。 spybot等で除去してみてはいかがでしょうか。