デバイスマネージャ画面がブランクのままで表示できない問題

このQ&Aのポイント
  • win7のコンピュータのデバイスマネジャで画面がブランク表示され、一覧表示ができない問題についての質問です。
  • また、Windows UpdateのKB4054518がエラーとなり、以降更新できなくなる問題もあります。
  • 富士通FMVに関連しているかは不明ですが、関連する可能性も考えられます。
回答を見る
  • 締切済み

デバイスマネージャ画面ブランクのまま

win7でコンピュータ⇒システムプロパティ⇒デバイスマネジャで画面がブランク表示で一覧表示ができない。 これと関係があるか不明ですが、windows update が2017/12/14(KB4054518)が繰り返しパッチ適用時の リブート後のシステム再構成でエラーとなり、以降updateできず。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

  • potanx
  • ベストアンサー率54% (415/766)
回答No.3

No.2です。 失礼しました。updateの不具合はKB4054518でしたね(4054517として回答しました) でしたらこちらのHPが分かりやすいと思います(マイクロソフトからの案内は現時点で英文のみの様ですので) https://freesoft.tvbok.com/cat97/2017/2017_12_windows_update.html (これも全文読んでくださいね) 以上参考になれば・・

  • potanx
  • ベストアンサー率54% (415/766)
回答No.2

マイクロソフト コミュニティに同様の事例がありました。 デバイスマネージャーに関しては以下を参考にしてみてください。 https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-hardware/%E3%83%87%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%9E/c4589a83-d84f-45e2-8431-0dd2e5eaecac?auth=1 必ず全文読んでから試行してください(返信をクリックしないと・・・)。アクセス許可の変更やBIOSの確認(設定変更なし)で治った・・との報告もあります。 (一度ダメもとで・・完全シャットダウンからの起動を試してみてください) 12月のupdateに関しては以下です。 https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-update/0x800705b4windows10-kb4054517/3bf81555-2452-417f-aaf0-4eaf6b0420f4 このような質問の場合は機種、型番を記載した方が回答を得られやすいですよ。 FMV、Windows7 だけではノートかデスクトップかの違いも判りません。 (完全シャットダウンの方法が異なっていたりします)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14217/27709)
回答No.1

お使いのPCの正確な型番等を書きましょう。 [Windows 7] セーフモードで起動する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5308-4373 セーフモードで起動してデバイスマネージャーを見た際も同じように一覧表示ができないか?確認してみてはどうでしょう。 https://www.catalog.update.microsoft.com/Search.aspx?q=KB4054518 からKB4054518のスタンドアロンの更新プログラムを入手できるのでお使いのOSにあったもの 32bitOSなら 2017-12 x86 ベース システム用 Windows 7 向けセキュリティ マンスリー品質ロールアップ (KB4054518) 64bitOSなら 2017-12 x64 ベース システム用 Windows 7 向けセキュリティ マンスリー品質ロールアップ (KB4054518) をダウンロードして実行すれば良いかも知れません。

関連するQ&A

  • デバイスに重要なプログラムがないと表示される

    Windows Updateの画面に「最新の状態ではありません。デバイスに重要なセキュリティ修正プログラムと品質修正プログラムがありません」と表示されます。(機種は、FMVA55D1です) 〇 手動による22H2のアップデートを試みましたが、ダウンロードとインストールはできましたが、更新プログラムの構成中(48%)で停止、その際の表示は「デバイスに問題が生じました。更新プログラムの構成を中止し、コンピュータに対する変更を元に戻しています」と表示。 〇 トラブルシューティングは「問題は特定できませんでした」と表示。 〇 Microsoft Updateカタログには「この更新プログラムはお使いのコンピュータには適用できません」と表示。 〇 Window Updateクライアント情報をクリアしたり、Software Distributionのリネームをしましたが、「プログラムがありません」の表示は消えずアップデートが出来ない状態です。 〇 更新の履歴の状態(最近のみ) ・ドライバー更新プログラム Fujitsu System-3.0.0.4(5)2022.22.10で実行した前回のインストールが失敗しました。 ・定義更新プログラム Microsoft Defender Antivirusのセキュリティインテリジェンス更新プログラム(バージョン1.381.394.0)2022.12.14に正しくインストールされました。 ・その他の更新プログラム 悪意のあるソフトウェアの削除ツール×64-v5.108 2022.12.14に正しくインストールされました。 と表示されています。 更新のできる方法はあるのでしょうか、ご教示をお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • KB4019215のセキュリティのみのインストール

    Win8.1です ネットで検索したら 「このパッチには多くの場合でテレメトリが混入しているため、テレメトリを避けてセキュリティアップデートを適用したい人は、このパッチは非表示にしてMicrosoft Updateカタログ産の『セキュリティのみの品質更新プログラム』を適用してください。」 と有りました。それはどこの何を入れたらよいのか教えて下さい・ 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • updateができない

    WIN10のupdateがうまくいきません。update履歴より失敗しましたというところを 手動でダウンロ-ドインスト―ル再起動をしますが何度しても、更新プログラムが構成できませんので戻しますと表示されます。末尾番号(KB4569751)(KB4565351)と表示されてます。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • KB2919355がアップデート出来ない

    win8.1からwin10の事前作業としてプログラムKB2919355をアップデートすると「この更新プログラムはお使いのコンのピューターには適用出来ません」と表示され更新できません。 更新方法を教えて下さい システム LIFEBOOK AH52/M win8.1 64bit  ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • IE修正パッチができません

    Win7 IE11を使っています。会社から下記のように指示が来たのですが出来ません。なぜでしょう? ■状態を確認の上、対応してください > > KB2929437とKB2919355がパソコンに適用済みの場合は > KB2964358を適用する。 > > KB2929437とKB2919355がパソコンに適用されていない場合は、 > KB2964444を適用する。 KB2929437は更新履歴にも載っているのですがKB2964358又はKB2964444はありません。 全て最新の状態にしてWindows updateも更新の確認もしているのですがなぜなのでしょうか? それぞれのパッチをダウンロード→インストールもしてみたのですが「このプログラムはこのパソコンに使用できません」と表示されダメでした。 やはりこのパッチがインストールされていないと危険なのでしょうか?どなたかお願いします。

  • Windows Update

    updateしても、以下のものができませんでしたと表示される 「2022-06X64ベースシステム用windows11の累積更新ぷろぐらむ(KB5014019)が利用可能」 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • win 2000 ログオンパスワードをブランク不可にしたい・・

    現在企業のシステム部門に勤めておるのですが、 セキュリティー対策として、ドメインにログオンする際の パスワードをブランク不可にして、ユーザー全員に設定 させたいと考えております。 しかし、そのような設定が出来るプロパティは無いようです。 win2000serverと2000proの構成ですが、何かソフト等を使ってもパスワードにブランクは不可の設定が出来ますでしょうか?? どうかお知恵を拝借下さい。。

  • Corel Di・・・アップデート時のエラー発生

    「Corel Digital Studio for FUJITSU アップデートプログラム」でアップデートを開始したとき、「インストールされているCorel Digital Studio for FUJITSUのバージョンが異なるため、このパッチを適用することはできません。セットアップを中止します。」と表示して終了してしまいます。なにが原因でどのように対応すればいいのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • windows8から8.1のインストール方法

    windows8.0から8.1にするために、KB2917499をダウンロードして更新したかったのですが、 「この更新プログラムはお使いのコンピュータに適用されません」と表示されます。 「windows8-RT KB2917499-X86」です。 PCは、FUJITSU AH30L Windows8 64bitです。 ご存知の方教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 起動できず画面が点滅します

    今までは普通に使用していたのですが、昨日から電源はつくものの、パスワード入力画面が表示されずに画面が黒く点滅していまいます。 いくつか解決法を調べてやってみたのですが、前回正常動作時での構成は駄目でした。コンピューターの修復(システムの復元?)も駄目でした。(セーフモードは起動できます。) あまりパソコンに詳しくないのでどうすれば直るか分かりません。できるだけ早く直したいので回答よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。