Corel Digital Studio for FUJITSUアップデート時のエラー発生

このQ&Aのポイント
  • Corel Digital Studio for FUJITSUのアップデートプログラムを実行する際に、「インストールされているバージョンが異なるためパッチを適用できません」とエラーが発生します。
  • エラーが発生した原因や対応方法について詳しく教えてください。
  • 富士通FMVのCorel Digital Studioに関する質問です。アップデートエラーについての情報を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

Corel Di・・・アップデート時のエラー発生

「Corel Digital Studio for FUJITSU アップデートプログラム」でアップデートを開始したとき、「インストールされているCorel Digital Studio for FUJITSUのバージョンが異なるため、このパッチを適用することはできません。セットアップを中止します。」と表示して終了してしまいます。なにが原因でどのように対応すればいいのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• no_account
回答No.3

ちなみにアップデートプログラムは、どこからダウンロードしてきたのですか? 富士通のパソコンなら最初から入っているソフトで「アップデートナビ」が有ると思います アップデートナビなら、その機種に最初から入っていたソフトに適合したアップデートプログラムやデバイスドライバを検出してダウンロードからインストールまでやってくれますよ (一部のデバイスドライバを除く) 基本的に最初から入っているソフトは、アップデートナビがアップデートプログラムを検出しなかったらアップデートの必要が無いと思って良いです アップデートナビの使い方を教えてください http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9904-7767

masarai
質問者

補足

ご指摘の「アップデートナビ」の「更新をお勧めする新しいソフトウェアがあります。」に記載されているソフトを更新しようとしました。指示に従って、「詳細表示」をクリックしてでた画面の「ダウンロードページを開く」からインストールしようとしたところ、前回記載しましたエラーが表示されました。

回答No.2

表示された通り、適用しようとしたアップデートと「インストールされているCorel Digital Studio for FUJITSUのバージョンが異なるため」。バージョンが違えば適用できないようにしてあるのでしょう。 アップデータが複数あるのであれば、順番に適用しなければならない製品もあります。「差分更新」の場合です。差分更新の場合は適用できるバージョンを限定しているケースが多いです。いきなり更新すると辻褄が合わなくなり、動かなくなるからです。 一足飛びに無印→SP3を適用できなかったWindows XPのようなものです。 間違いなく同じバージョンだということを確認した上での現象ならば、バージョンについての情報が壊れてしまっており、アップデータが「違うバージョン」と認識してしまった可能性もあります。一旦削除し、再インストールすれば回復できるかもしれません。 対応方法は原因によります。それぞれ適切な対処をするか、諦めて現状のまま使用するかのどちらかです。

masarai
質問者

補足

申し訳ありません。NO.1の方に補足させていただいた通りPCにすでにインストールされているバージョンについて記載するのを忘れていました。すでにインストールされているもののバージョンとアップデートの対象バージョンは同一なのです。すみませんでした。

• norepe
回答No.1

貴方のPCに入ってるデジタルスタジオのバ-ジョンとアップデートのバ-ジョンが違う。 仮に貴方のバ-ジョンがDAGETAL-PXとしてアップデートのバ-ジョンがDAGETAL-MEと言うように違うからだ。 貴方のDAGETAL-PXとしてアップデートのバ-ジョンがDAGETAL-PXならスムーズにアップデート出来る。 貴方のバ-ジョンが古いのでは。

masarai
質問者

補足

大変申し訳ありません。PCにすでにインストールされているバージョンについて記載するのを忘れていました。すでにインストールされているもののバージョンとアップデートの対象バージョンは同一なのです。すみませんでした。