• ベストアンサー

「挨拶」が入った曲と言えば?

挨拶に関連した言葉がタイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 OutKast - Hey Ya! https://www.youtube.com/watch?v=PWgvGjAhvIw Hello by Lionel Richie https://www.youtube.com/watch?v=b_ILDFp5DGA

  • alterd
  • お礼率99% (22857/22890)

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.82

こんばんは 外人さんが好きなアニソンもいれます。 https://www.youtube.com/watch?v=KAdWNFXRq58&t=15s alterdさまが好きと言われていためぞん一国 |悲しみよこんにちは」 斉藤由貴さん https://www.youtube.com/watch?v=cHxSfzdcAzw 「カントリーロード」 本名陽子さん 「TAKE ME HOME,COUNTRY ROADS」の英語版と歌詞が違います。 1953さまのときにたしかに同じタイトルで出てますね。でも葉ザールさんとわたしはイラストの方でずっと回答してます。adeleおねえさまもどちらかというとイラストのほうです。葉ザールさんが1954様と書いて、alterdさまが1歳年が若返ったと喜んでるときです。覚えてますか!?  alterdさま、お体に充分に気をつけられてください。

alterd
質問者

お礼

moyoさん どうもです (^ ^) >|悲しみよこんにちは」 斉藤由貴さん マンガの女性キャラでは響子さんトップクラスで好きです。 知り合いの女の子に「響子さん、いつからそんなに巨乳なんですか?」と聞かれ、「あたしは乳牛か」と独り言いうシーン好きでした (^ ^) >「カントリーロード」 本名陽子さん  ジョン・デンバーの「カントリーロード」名曲ですね。 歌いたくなる気持ちも分かります。 >でも葉ザールさんとわたしはイラストの方でずっと回答してます ああ。 あの頃、イラスト、結構描いてましたね。 新作も10分の1くらい描けましたが色調で苦しんでます。 >alterdさまが1歳年が若返ったと喜んでるときです。覚えてますか!?  覚えてます覚えてます。 なんかhazarさんが恐縮してたような。

その他の回答 (402)

回答No.353

今晩は。アデモヨ選手は何でも直ぐ解っちゃうんだなぁ~(^^; 私供が知らないのも出てきますね~、情報収集能が違うんだなもう ⚽️ チャンピオンズリーグ、Celtic対Manchester.U、”06~07年 http://dearfootball.net/article/877 伝説の中村俊輔 FK 2発‼️ ★ Ruby Tuesday。-/ Vic Chesnutt.で。♪グ、グッバイ~ ルビー... https://youtu.be/kEMTRGnlK14 Vicさんは、多分キースのファンなんだな。スローな演奏ですが、Gグールド演奏のベートーベン田園と同様に、遅いと曲の違う表情が見える事もあります。晩年で病気かも知れません、飛ばしでも結構です ドゥルーズが言う『遅さの強度』、バレエにもサッカーにも有り。 ★ You are never alone.-/同。♪it's OK. keep on, keepin' on! https://youtu.be/U0cQZtvtEH8 サッカーの応援歌とは違う様です。 あら、アデルさんは、VicからVegaさんが関連で ⁈、彼はオルタナ勢に人気で、共演の女性歌手も多い様です。 ヴェガさんはヒットした曲で、自己紹介の挨拶のが有ったですが、何という曲名だったか…

alterd
質問者

お礼

marcさん、こんばんは (^ ^) >アデモヨ選手は何でも直ぐ解っちゃうんだなぁ~(^^; 感性の鋭さ飛び抜けてますね。 >⚽️ チャンピオンズリーグ、Celtic対Manchester.U、”06~07年 えげつな~!? あんなとこにドライブシュート蹴られたらキーパーどうしようなないでしょうね (^ ^; >★ Ruby Tuesday。-/ Vic Chesnutt. ストーンズの中でもトップクラスで好きな曲です。 「Don't question why she needs to be so free♪」がナイスです。 こういう、切々と歌うのも悪くないですね。 >ドゥルーズが言う『遅さの強度』、バレエにもサッカーにも有り。 走るのは簡単ですがタメは至難ですからね。 >★ You are never alone.-/同。 必ず誰かから生まれたんですから完全な孤独って有り得ないんですよね。

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.352

こんばんは https://www.youtube.com/watch?v=Jw1Y-zhQURU ジョン・ルイスさんのCM 曲はビートルズの『ゴールデン・スランバー」です。 https://www.youtube.com/watch?v=wU1gB0FRehU 「Goodbye」Chet Baker https://www.youtube.com/watch?v=H6TmIQbRm0M 珍しい決め手 はりま投げ  https://www.youtube.com/watch?v=WhLXoy7QKa4 今日は葉ザールさん。ベロマークさん、alterdさまたちが活躍します。 いぞりのアナウンサーは、たしかに藤井アナの声に似てます! alterdさま、お体に充分に気をつけられてください。

alterd
質問者

お礼

どうもです (^ ^) >ジョン・ルイスさんのCM  ジャズピアニストのジョン・ルイスかと思いました。 優しい声のポップシンガーですね。 曲はポールテイスト、バリバリですね。 >「Goodbye」Chet Baker 丁度、もうすぐこの人の映画観る予定です。 ヴォーカルも良いですが素晴らしく歌うトランペットですね。 >珍しい決め手 はりま投げ  ううむ。 相手が渡し込みに来た所を利用しましたか。 初めて見ました (^ ^; >Top 10 Free Kick Goals Inside Penalty Box ほ~。 ペナルティボックス内ですから当然ゴールに近いですが あんなゴチャゴチャ人が居てて入れるのは至難でしょうね。 >いぞりのアナウンサーは、たしかに藤井アナの声に似てます! そうでしょう。 受け答えの質、話の間、声のトーン、人間味、男の色気。 アナウンサーの最高峰だと思います。 ではまた L(^ ^)

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.351

こんばんは https://www.youtube.com/watch?v=_AAxiDwL_Tc 「Trinidad, goodbye」Dizzy Gillespie  もしかした出した曲かもしれないです。 https://www.youtube.com/watch?v=zsrlXLtonkQ 「Hello To The Wind 」Woody Shaw 葉ザールさん、風邪は大丈夫? 気をつけてくださいね! 丸選手のリクエストですか? 丸選手の背番号は9です。丸選手が追いかける背番号「9」の背中は大きくて遠いというくらい、丸選手の前につけていた背番号9の天才選手はすごかったみたいです。その天才打者の名は現在の緒方監督です。妻は元タレントの中條かな子さんです。 緒方監督は丸選手の後継者で最高の愛弟子です。継いだものは背番号と敬礼ポーズです。あっ ダメです。止まらなくなりますのでやめておきます! あはは♪ ガンバの宇佐美さんの敬礼継ぐ人も出てくると思います。 alterdさま、お体に充分に気をつけられてください。

alterd
質問者

お礼

どうもです (^ ^) >「Trinidad, goodbye」Dizzy Gillespie チャーリー・パーカーと共にビバップを牽引した偉大なトランペッターですね。 マイルス・デイヴィスにはない突き抜けた明るさが魅力です。 >「Hello To The Wind 」Woody Shaw ほとんど聴いてませんでしたが知り合いのトランペッターが敬愛してました。 スタイリッシュな人でしたが音楽も趣味良いですね。 >緒方監督は丸選手の後継者で最高の愛弟子です。 そうでしたか。 名前は知ってました。 門外漢にも名前が知れてる人ってやっぱり凄い人なんですね。

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.350

こんばんは https://www.youtube.com/watch?v=4cnn_gosCqg 「What's New」Helen Merrill https://www.youtube.com/watch?v=HdBQdRsgUNs 「Good Morning Blues 」 Count Basie and His Orchestra: alterdさまのラジオでジャズが少しわかるようになりました。どうもありがとうございます。えっ! わたしのファンのお方ですか? ベロマークさんが思われているより深刻で、若い女子の友達は音楽自体を聴かない友達もいます。 alterdさま、お体に充分に気をつけられてください。

alterd
質問者

お礼

moyoさん、どうもです (^ ^) >「What's New」Helen Merrill キタ~! 名盤から名曲。 私が初期に演奏した曲です。 >「Good Morning Blues 」 Count Basie and His Orchestra: デューク・エリントンと双璧のビッグバンドリーダーですね。 本来、どスウィングの人ですが、これは比較的しっとりしてますね。 >alterdさまのラジオでジャズが少しわかるようになりました。どうもありがとうございます。 いえいえ。 私のような若い頃からジャズにどっぷり浸かって来た人間が moyoさんのような若い女性にジャズの良さを少しでも理解して貰える嬉しさは、たぶん、想像出来ないでしょう (^ ^)

回答No.349

アメリカの女性ボーカリストというくらいしか、共通点はないのですが No Doubt - Hey You https://m.youtube.com/results?q=no+doubt+hey+you&sm=1 Norah Jones - Good Morning https://m.youtube.com/watch?v=NcVbEKdxEm0

alterd
質問者

お礼

>No Doubt - Hey You 頭にちょろっとだけ出て来るシタールがインパクトありますね。 女性ヴォーカルはいかにも威勢の良いアメリカンです。 >Norah Jones - Good Morning ジャジーな雰囲気に感心してましたが どうやら、カサンドラ・ウィルソンが先駆者だったみたいですね。

回答No.348

バンド名的にセットで思い浮かんでしまいます Jimmy Eat World - Goodbye Sky Harbor https://m.youtube.com/results?q=jimmy+eat+world+goodbye+sky+harbor&sm=1 Johnny Hates Jazz - Goodbye Sweet Yesterday https://m.youtube.com/watch?v=-2m5q6Sl2dA

alterd
質問者

お礼

>Jimmy Eat World - Goodbye Sky Harbor 世界を食っちゃうなんてなんとも壮大なバンド名ですが 音は至って趣味の良いロックですね。 >Johnny Hates Jazz - Goodbye Sweet Yesterday そんなあからさまにジャズを嫌わなくてもと思いますが これまた音は上品なポップスですね。

回答No.347

今日は。>グゲッゴゲッ〉そうでした!ゲンセンカン主人。 オトロシ~のですが、婆様は何処か神秘でesotericな呪文の様で… 次のも…不思議と、唱えられると暴れてても言うこと聞いてしまいそ~ ♪ リラメルララメルランルララン、♪オープン, ランカ!皆な一緒に♪ 🌈 虹いろ🐻クマクマ.-/👗ランカ・リー中島愛。菅野ようこ作曲 https://youtu.be/kKlQ7WDbs5s ♪開け!クマ ♪ 「心の鍵を開いて!」「乙女心勇気だして!」~宇宙へ挨拶です。量子縺れに依って、歌の波動の情報が、時空を超えて伝わり、唄が宇宙を救う!という理想にして現実か ⁉️~『劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~』から。では、 JAZZリトゥルネッロ です!~大哲学者: ジル・ドゥルーズ御推奨 ⁉︎ ♪ リトゥラン、リタントゥ、ヘレメリル、 ガルラン、バドシャン、ペテルソム、 フラナガ、エロルガ、アルテイタム。 エリント、カウント、グレンミラー( ありゃれま!ベタに… 凄いなぁ!、ジャジュモン!~続けて下さい!幾らでも。 菅野ようこ様のバンド時代の出しました、多分free jazz 迄カバーしてた哉⁈ 、楽理熟知だから良曲が書ける!、モヨファン様もJAZZ聴くと広がりますよ~ 🌼ピュンピュン丸。/財津一郎, 唄、つのだじろう原作 https://youtu.be/IOOzU-q5aSQ 私は之で育って。♪皆な集まれ! アリャレマ〉じゃなかったか!、♪ありゃりゃん、コリャリャン…こりゃまったバッチリゆるんでる♪「キビしぃ~!」も財津さんの挨拶です、今もCMで御健在 僕ら少年には人気で、皆見てたですが、記事だと12回で打切り,だと…スポンサーから「ふざけ過ぎ」だとクレームが。~ そんな事はない筈、内容良かったから短期でも皆憶えてる

alterd
質問者

お礼

marcさん、こんにちは (^ ^) >そうでした!ゲンセンカン主人。 あ。やっぱり。 つげ義春独特のエロス、ドッペルゲンガーの哲学的描写、そして、土俗宗教が入り混じった秀作でしたね。 >🌈 虹いろ🐻クマクマ.-/👗ランカ・リー中島愛。菅野ようこ作曲 メジャーでしょうか。 速めのワルツが可愛いです。 >歌の波動の情報が、時空を超えて伝わり、唄が宇宙を救う! どうやら、宇宙の根源はひものダンスみたいですからね。 >多分free jazz 迄カバーしてた哉⁈ あのくらい書けりゃ余裕でしょうね。 モンクにはフリージャズの匂いプンプンしますが ミンガスもトライしてたみたいですね。 >🌼ピュンピュン丸。/財津一郎, 唄、つのだじろう原作 財津さんは能天気で強烈なギャグいくつか持ってますし つのださんは初期の「空手バカ一代」書いてますし 二人共、何気に偉大ですよね。 >スポンサーから「ふざけ過ぎ」だとクレームが 今の国会の方が余程ふざけてますが (^ ^;

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.346

こんばんは https://www.youtube.com/watch?v=qk3Xqa77sBk 「Bye-Bye Blues」Tommy Johnson https://www.youtube.com/watch?v=aec5UceumNQ「Goodnight My Love」 Sarah Vaughan https://www.youtube.com/watch?v=OSPP7xgviis 珍しい決め手「いぞり」 智ノ花 https://the-ans.jp/news/15620/2/ 僕の華麗な練習プレイさ! https://www.youtube.com/watch?v=1iFNWyAMid8 alterdさまにリフティングを教えてあげてください! もちろんだよ! 僕のプレイをみればalterdさんもゴール量産さ! こんな話し方かしら?  相撲とサッカーでalterdさまの目覚めもスッキリです。うふふ♪ alterdさま、お体に充分に気をつけられてください。

alterd
質問者

お礼

どうもです (^ ^) >「Bye-Bye Blues」Tommy Johnson お。 mt_mhさんのプロフ写真の人ですね。 ブラックミュージックはこの素朴なブルースから発展したんですね。 >「Goodnight My Love」 Sarah Vaughan このビロードのように優雅なヴォーカルには バーボンよりブランディですね。 >珍しい決め手「いぞり」 智ノ花 おお~!? 基本もろ差しですが頭を完全に下げてるのが珍しいですね。 どことなく柔道の巴投げを連想します。 それはそうと、このアナウンサー、私が大好きな藤井さんの若い頃では。 >僕の華麗な練習プレイさ! あの横への切り返し止められないんですよね。 本番でも3人程バッタバッタとコカされてたの観たことあります (^ ^; >【リオネル・メッシ 2017】15 信じられないスーパーゴール &10絶妙アシスト 天才的プレーヤーって、そもそも、ボールタッチが極めて繊細なんですよね。 そして、視野が広くてボールを置く位置やシュートコースが完璧なんですよね。 おまけに、動きが超人的に速いと来てはもはや神と呼ぶしかありません。 あまりにも優れたプレーに接すると自然に涙が出ます。 ではまた L(^ ^)

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.345

こんばんは https://www.youtube.com/watch?v=SJjF3ZVX_4g 「Hello」Oscar Peterson https://www.youtube.com/watch?v=kc3YdKvGUFI 「Ev'ry Time We Say Goodbye」Nina Simone 歌がすごく上手ですが、挨拶が入った曲が少ないですのでこの曲になりました。 あっ! 葉ザールさん、昨日は呼び捨てになっていまして大変申し訳ありません。散文詩は少し書いてるのね。サボってたらネギと一緒にヤキトリにするわよ! あはは♪ 亀さまの質問はわたしも難しいです。alterdさまのブログの記事の感想は質問が終わったあと書きたいと思います。 alterdさま、お体に充分に気をつけられてください。

alterd
質問者

お礼

どうもです (^ ^) >「Hello」Oscar Peterson ファンキージャズの快演ですね。 昔なら「ゴキゲンな」と言ってる所です。 >「Ev'ry Time We Say Goodbye」Nina Simone  うっわ~。 ビリー・ホリデイの次くらいに好きな人です。 ここまで深い感情を表現出来る人なかなか居ないです。 >ブログの記事の感想は質問が終わったあと書きたいと思います。 楽しみにしてます (^ ^)

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.344

こんばんは https://www.youtube.com/watch?v=r9EYPb4lUIY 「kiss The Boys Goodbye」Tommy Dorsey https://www.youtube.com/watch?v=VGxPh6jNB6Q 「 Hello Happiness」Ben E King  スタンドバイミーの局は最高で良いですね! 栃ノ心の初優勝はすごく良かったです。鶴竜や豪栄道はまあまあという感じです。それより稀勢の里がダメです! 日本人横綱でも弱すぎます。がんばってほしいです! alterdさま、お体に充分に気をつけられてください。

alterd
質問者

お礼

どうもです (^ ^) >「kiss The Boys Goodbye」Tommy Dorsey シナトラが契約してたとこですね。 ここを抜けるのにマフィアの手を借りたとか (^ ^; >「 Hello Happiness」Ben E King   「Stand By Me」は名曲ですね。 映画も良かったです。 鹿を見たことを友達に言わなかったのが印象的でした。 映画「エリザベス」でもエリザベス女王が鹿を見て 誰にも言わなかったそうです。 >それより稀勢の里がダメです! ああ。 そんな人も居ましたね (^ ^;

関連するQ&A

  • 「挨拶」が入った曲と言えば?

    「さようなら」や「hello」等、挨拶の言葉がタイトルや歌詞に入った曲で お好きなものがあれば教えてください。 何語でも結構ですし、洋邦、ジャンル、一切問いません。 私はこんなのが好きです。 Hello by Lionel Richie https://www.youtube.com/watch?v=b_ILDFp5DGA

  • 「明暗」の入った曲といえば?

    「明暗」に関する言葉がタイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 Joni Mitchell - Shine https://www.youtube.com/watch?v=DtFVIesWLpc Trio Of Doom - Dark Prince https://www.youtube.com/watch?v=XcMKWGTBGRM

  • 「鳥」が入った曲と言えば?

    「鳥」に関する言葉がタイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 私は、こんなのが好きです。 Neil Young-Birds https://www.youtube.com/watch?v=qqsOFvQslms Pau Casals: Song of the Birds https://www.youtube.com/watch?v=_T8DjwLt_c4

  • 「敬称」の入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「敬称」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Miles Davis Ms Morrisine https://www.youtube.com/watch?v=reJREMNN5zQ

  • 「数字」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に数字が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Al Kooper,One https://www.youtube.com/watch?v=O23TZDgK1MY

  • 「生」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「生きる」に関する言葉が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因み私はこんな感じの曲が好きです。 Coldplay - Viva La Vida https://www.youtube.com/watch?v=dvgZkm1xWPE

  • 「飲み物」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「飲み物」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 私はこんなのが好きです。 Another Cup Of Coffee - Mike & The Mechanics https://www.youtube.com/watch?v=JLAnzrDVgn0

  • 動物が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に動物名が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな曲が好きです。 Black Dog- Led Zeppelin https://www.youtube.com/watch?v=SiPl3rQZ6f0

  • 「得たり」「失ったり」した曲と言えば?

    「得たり」「失ったり」に関連した言葉がタイトルや歌詞に入った曲で お好きなものがあれば教えてください。 洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません。 私はこんなのが好きです。 R.E.M. - Losing My Religion https://www.youtube.com/watch?v=if-UzXIQ5vw

  • 「this」と「that」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「this」と「that」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Bob Marley - Is this Love https://www.youtube.com/watch?v=CHekNnySAfM Stevie Wonder That Girl https://www.youtube.com/watch?v=-BlPAL1Cmhw