• ベストアンサー

「挨拶」が入った曲と言えば?

挨拶に関連した言葉がタイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 OutKast - Hey Ya! https://www.youtube.com/watch?v=PWgvGjAhvIw Hello by Lionel Richie https://www.youtube.com/watch?v=b_ILDFp5DGA

  • alterd
  • お礼率99% (22707/22739)

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.82

こんばんは 外人さんが好きなアニソンもいれます。 https://www.youtube.com/watch?v=KAdWNFXRq58&t=15s alterdさまが好きと言われていためぞん一国 |悲しみよこんにちは」 斉藤由貴さん https://www.youtube.com/watch?v=cHxSfzdcAzw 「カントリーロード」 本名陽子さん 「TAKE ME HOME,COUNTRY ROADS」の英語版と歌詞が違います。 1953さまのときにたしかに同じタイトルで出てますね。でも葉ザールさんとわたしはイラストの方でずっと回答してます。adeleおねえさまもどちらかというとイラストのほうです。葉ザールさんが1954様と書いて、alterdさまが1歳年が若返ったと喜んでるときです。覚えてますか!?  alterdさま、お体に充分に気をつけられてください。

alterd
質問者

お礼

moyoさん どうもです (^ ^) >|悲しみよこんにちは」 斉藤由貴さん マンガの女性キャラでは響子さんトップクラスで好きです。 知り合いの女の子に「響子さん、いつからそんなに巨乳なんですか?」と聞かれ、「あたしは乳牛か」と独り言いうシーン好きでした (^ ^) >「カントリーロード」 本名陽子さん  ジョン・デンバーの「カントリーロード」名曲ですね。 歌いたくなる気持ちも分かります。 >でも葉ザールさんとわたしはイラストの方でずっと回答してます ああ。 あの頃、イラスト、結構描いてましたね。 新作も10分の1くらい描けましたが色調で苦しんでます。 >alterdさまが1歳年が若返ったと喜んでるときです。覚えてますか!?  覚えてます覚えてます。 なんかhazarさんが恐縮してたような。

その他の回答 (402)

回答No.293

お体だけは、どうぞ大事に と入っています。 Boowy - Cloudy Heart https://m.youtube.com/results?q=boowy+cloudy+heart&sm=1 Thank you for waiting と入ってます 氷室のバージョンしか見つかりませんでしたが Longer Than Forever https://m.youtube.com/watch?v=byEOrFYdkec

alterd
質問者

お礼

>Boowy - Cloudy Heart ほ~。 ヒモ暮らしに愛想尽かされ逃げられた女の子から生まれた曲ですか。 それも芸の肥やしになりましたか。 >Longer Than Forever 布袋はBOOWYを超えたけど氷室が超えてないとか言われますが それでも、上手いのは相当上手いですね。 抑揚ありますしハートも感じます。

回答No.292

Paulが亡くなっても、こんな曲は作られないと思います。 真心ブラザーズ - 拝啓、ジョンレノン https://m.youtube.com/results?q=%E6%8B%9D%E5%95%93%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%83%8E%E3%83%B3&sm=1 では、Johnで この曲のクレジットがLennon McCartneyなのは強烈な違和感が。 And bye bye, bye byes と入っています。 Give Peace A Chance https://m.youtube.com/results?q=john+lennon+give+peace+a+chance&sm=1 おはようございますの帽子屋さんは、おはようクレヨンとの抱き合わせで、私が出しましたm(_ _)m

alterd
質問者

お礼

>Paulが亡くなっても、こんな曲は作られないと思います。 確かに。 ポールは明らか良い人ですし、良い曲も作りますが 何かが決定的に違いますね。 >真心ブラザーズ - 拝啓、ジョンレノン ほ~。 ジョンが亡くなってから存在を知りましたか。 その気持ち分かります。 >Give Peace A Chance 確かに、これは、丸々、ジョンの色ですね。 >おはようございますの帽子屋さんは、おはようクレヨンとの抱き合わせで、私が出しましたm(_ _)m ありゃりゃ。 そうでしたか。 こりゃまた意外な所から(汗)

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3209)
回答No.291

こんにちは。 hazarkさん、洒落た名前のアレンジ、ありがとうございます。 クイズ形式で、気付くのに少し事時間がかかってますが、良い頭の体操になります。 挨拶といえば、この歌が時々思い浮かんでいました。 誰も出してないと思いますが、若し出てたら誰からだったか知りたいですね。 「お早ようございますの帽子屋さん」(谷山浩子) https://youtu.be/vlklTiO-rw8?t=3 谷山浩子がみなみらんぼうと歌ったこの曲も好きで、よかったらついでに聴いてください。 「少年の夏」(みなみらんぼう・谷山浩子) https://youtu.be/l-YNo9MVrF8?t=199 挨拶は入っていません。

alterd
質問者

お礼

5mm2さん、こんにちは (^ ^) >「お早ようございますの帽子屋さん」(谷山浩子) ん~? これはhazarkさんが出してたような。 >「少年の夏」(みなみらんぼう・谷山浩子) 谷山浩子さんも優しい中に個性の光る人ですが みなみらんぼうさんも名優のような味わいのある方ですね。 ではまた L(^ ^)

回答No.290

「元気です」と書いた手紙、というフレーズだけ思い出したものの、曲を思い出すのに3日かかりました 浜田省吾 - 路地裏の少年 https://m.youtube.com/results?q=%E6%B5%9C%E7%94%B0%E7%9C%81%E5%90%BE+%E8%B7%AF%E5%9C%B0%E8%A3%8F%E3%81%AE%E5%B0%91%E5%B9%B4+&sm=1 こちらは、空耳です 手をつなごう、の手をの部分が、今の今までsay helloと言ってると信じていました Chara - やさしい気持ち https://m.youtube.com/results?q=chara+%E3%82%84%E3%81%95%E3%81%97%E3%81%84%E6%B0%97%E6%8C%81%E3%81%A1&sm=1

alterd
質問者

お礼

>曲を思い出すのに3日かかりました そんなに!? でも、ハマショーでまだ良かったです (^ ^) >浜田省吾 - 路地裏の少年 よく入ってますねぇ~。 こりゃ、テレビ出んでもええわ。 >今の今までsay helloと言ってると信じていました 前にも書いたかも知れませんが オーティス・レディングの「 The Dock Of The Bay 」の出だしを 「キツネのモーニング」だと思ってたやつも居ました (^ ^) >Chara - やさしい気持ち ケイト・ブッシュに迫る世界観持ってますね。 しかし、ホントにsay helloに聴こえますね。 Charaが洋楽テイストなのかこちらが洋楽聴き過ぎなのか (^ ^;

回答No.289
alterd
質問者

お礼

>杉山清貴 - さよならのオーシャン この人が抜けてオメガトライブ、速攻でポシャりましたから やっぱり、上手かったんですね。 >角松敏生 - It's Hard To Say Good-By 知る限り日本のアレンジャーでは最高にカッコイイかと。 でも、色は違いますが中田ヤスタカも相当なもんですね。

回答No.288
alterd
質問者

お礼

>さらばハイセイコー 昭和をよく研究されてますね (^ ^) 競馬に全く興味のない私でも知ってました。 >Hey Mickey ゴリエ、知りませんでした。 遠目にはブサイクな白人女性に見えますが いつ、モッコリが見えるかとハラハラでした (^ ^;

回答No.287

ラブソングの帝王 さよならを繰返し 君は大人になる と入っています。 鈴木雅之 - ガラス越しに消えた夏 https://m.youtube.com/results?q=%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9%E8%B6%85%E3%81%97%E3%81%AB%E6%B6%88%E3%81%88%E3%81%9F%E5%A4%8F&sm=1 和製ジャクソン5? Hello darlin' から始まります フィンガー5 - 恋のダイヤル6700 https://m.youtube.com/results?q=%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC5&sm=1

alterd
質問者

お礼

>鈴木雅之 - ガラス越しに消えた夏 そうか。 日本のR&Bにはこの人も居ましたね。 相当好きです。 >フィンガー5 - 恋のダイヤル6700 沖縄のショービズはこの頃からレベル高かったですね。

回答No.286

卒業式の定番ソング アンジェラ・アキ - 手紙~拝啓 十五の君へ~ https://m.youtube.com/results?q=%E6%8B%9D%E5%95%93+%E5%8D%81%E4%BA%94%E3%81%AE%E5%90%9B%E3%81%B8&sm=1 結婚式の定番ソング 今夜からはどうぞよろしくね と入っています。 安室奈美恵 - Can You Celebrate? https://m.youtube.com/results?q=%E5%AE%89%E5%AE%A4%E5%A5%88%E7%BE%8E%E6%81%B5+can+you+cereblate&sm=1

alterd
質問者

お礼

>アンジェラ・アキ - 手紙~拝啓 十五の君へ~ ジュリアードかバークリーへ勉強に行ったまま帰って来ないですね。 煮詰まってなきゃ良いですが。 >安室奈美恵 - Can You Celebrate? 横浜マリノスの中澤さんがプロとして尊敬してると言ってましたが共感します。

回答No.285

こんなの出してもいいかな?と思いつつも bye bye 哀愁デート と入っています。 田原俊彦 - 哀愁でいと https://m.youtube.com/watch?v=rWLyHk8S0BQ 郷ひろみ - よろしく哀愁 https://m.youtube.com/results?q=%E9%83%B7%E3%81%B2%E3%82%8D%E3%81%BF+%E3%82%88%E3%82%8D%E3%81%97%E3%81%8F%E5%93%80%E6%84%81&sm=1

alterd
質問者

お礼

>田原俊彦 - 哀愁でいと 歌、感動的にヘタですもんね。 でも、あの三人では1番好きです。 >郷ひろみ - よろしく哀愁 この人がイマイチ、好きになれないんですよね。 なんでかなぁ。

回答No.284

続いてはジュリーで good good goodnight と入っています 晴れのちBLUE BOY https://m.youtube.com/results?q=%E6%B2%A2%E7%94%B0%E7%A0%94%E4%BA%8C%20%E6%99%B4%E3%82%8C%E3%81%AE%E3%81%A1blue%20boy%20&sm=1 髪形が変わりましたね 秋風によく似合いますね というのも挨拶だと思います コバルトの季節の中で https://m.youtube.com/results?q=%E6%B2%A2%E7%94%B0%E7%A0%94%E4%BA%8C+%E3%82%B3%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%88%E3%81%AE%E5%AD%A3%E7%AF%80%E3%81%AE%E4%B8%AD%E3%81%A7+&sm=1

alterd
質問者

お礼

>晴れのちBLUE BOY これは知りませんでした。 飛ぶ鳥を落とす勢いだったジュリーにもイマイチの曲あったんですね。 >髪形が変わりましたね タモリの「髪、切った?」も挨拶でしたね。 >コバルトの季節の中で これはなんとなく聴いたことあるような。 米米テイストですか。

関連するQ&A

  • 「挨拶」が入った曲と言えば?

    「さようなら」や「hello」等、挨拶の言葉がタイトルや歌詞に入った曲で お好きなものがあれば教えてください。 何語でも結構ですし、洋邦、ジャンル、一切問いません。 私はこんなのが好きです。 Hello by Lionel Richie https://www.youtube.com/watch?v=b_ILDFp5DGA

  • 「明暗」の入った曲といえば?

    「明暗」に関する言葉がタイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 Joni Mitchell - Shine https://www.youtube.com/watch?v=DtFVIesWLpc Trio Of Doom - Dark Prince https://www.youtube.com/watch?v=XcMKWGTBGRM

  • 「鳥」が入った曲と言えば?

    「鳥」に関する言葉がタイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 私は、こんなのが好きです。 Neil Young-Birds https://www.youtube.com/watch?v=qqsOFvQslms Pau Casals: Song of the Birds https://www.youtube.com/watch?v=_T8DjwLt_c4

  • 「敬称」の入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「敬称」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Miles Davis Ms Morrisine https://www.youtube.com/watch?v=reJREMNN5zQ

  • 「数字」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に数字が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Al Kooper,One https://www.youtube.com/watch?v=O23TZDgK1MY

  • 「生」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「生きる」に関する言葉が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因み私はこんな感じの曲が好きです。 Coldplay - Viva La Vida https://www.youtube.com/watch?v=dvgZkm1xWPE

  • 「飲み物」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「飲み物」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 私はこんなのが好きです。 Another Cup Of Coffee - Mike & The Mechanics https://www.youtube.com/watch?v=JLAnzrDVgn0

  • 動物が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に動物名が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな曲が好きです。 Black Dog- Led Zeppelin https://www.youtube.com/watch?v=SiPl3rQZ6f0

  • 「得たり」「失ったり」した曲と言えば?

    「得たり」「失ったり」に関連した言葉がタイトルや歌詞に入った曲で お好きなものがあれば教えてください。 洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません。 私はこんなのが好きです。 R.E.M. - Losing My Religion https://www.youtube.com/watch?v=if-UzXIQ5vw

  • 「this」と「that」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「this」と「that」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Bob Marley - Is this Love https://www.youtube.com/watch?v=CHekNnySAfM Stevie Wonder That Girl https://www.youtube.com/watch?v=-BlPAL1Cmhw

専門家に質問してみよう