• 締切済み

クオカード3000分の使い道に困っています

あけましておめでとうございます。 23歳男性です。クオカード3000分の使い道に困っておりまして、質問した次第です。 熟考した結果、ずっと手元に置いていける本の購入に決めました。 しかし、その買う本をどうするかで困っています。 本屋で探しても、欲しいと思った本はとても高かったり、評価が低かったりして、迷いっぱなしでした。 そこで、自分ではもう決められないので皆さんの「これは絶対に買って損しない本」を教えて欲しいです。 条件 1.500~800円台 2.小説(ジャンル問わない)もしくは知識本(池上彰系)、自己啓発本等なんでもいいです 3.若いうちに読んでおけば良かったと思える内容 4.たくさんお願いします 以上です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

わからないことが。 QUOカードって、使い切らなくても残額はカードに残るし、残った額でプリペイドカードのようにコンビニでも使えるのですが、本を買う必要ってあります? 回答ですが、 岩波文庫の 孫子 を買うことをお勧めします。 昔、100円だったので、改訂がかかってもご質問の価格に収まるかと。 あなたが退職するまでの間、折々に触れて困ったときに役立つはずです。 愛読者に、ナポレオンやビルゲイツがあがる、汎用性が高い本です。 ちなみに、 昔の翻訳は青空文庫でも読めます。

mugichocooooo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• Postizos
回答No.3

3000円あるなら3000円無いと買えない本を選ぶのもいいのでは。 800円では文庫本もきびしい。 ずっと手元に置いている本で頻繁に見返すのは辞書と日常料理の本以外思いつきません。あとは歴史関係とか過去の部品カタログ(絶版パーツを探すとき参考にする)。 読み返さないけれど捨てずに置いてある本は思い出みたいなもので、自分で探すものではないでしょうか。何が心に響くかは人それぞれです。 欲しいと思った本は「評価」(どうせネットでどこかの馬の骨が書いたものでしょう?無責任なものですしただその人が気にくわない内容があるだけかもしれない。)がどうであれ、自分で読んで良し悪しは判断すればいい。 自分の意志で読んでみることができる、それが有効に使うことになるのでは。

質問者

お礼

• e-toshi54
回答No.2

当たり前ですが本はたくさんあります。その人の人生、時期に適う本はなかなかアドバイスし難いものです。 買う前に、あるいは買わないで、図書館を利用するのは如何でしょう。学校(学生さんなら)にあるでしょうし、近くに公営の図書館もあるはずです。 手当たり次第に読んでいくうちに、これは何度も読みたい、手許に置いておきたいと思う本に遭遇したら、購入を考えてもいいでしょう。 また、BookOffなら不当と思えるくらい安く買える本もあります。 ・・・本屋さんごめんなさい。先日も近くの本屋さんが一軒消えました。(引っ越したの知れませんが^^;)

質問者

お礼

• as9
回答No.1

クオカードでしょ コンビニやガススタンドは検討外ですか

質問者

お礼