• ベストアンサー

舞台の女性はチークを赤く塗るのか

舞台の上で演技したりパフォーマンスする女性は、チークを普通より赤く塗るのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4838)
回答No.1

舞台メイクは照明が自然光とはかなり差があり また舞台と客席の距離を考え、認識しやすくわかりやすいメイクをします。 チークも普通のメイクよりも数段濃く、発色よく塗ります。 もちろん出し物の内容にもよりますけどね。 病気の役柄がさくら色のほっぺじゃ雰囲気台無しですからね。

cobigoo
質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

照明で顔の凸凹が飛んでのっぺり見えてしまうので チークやアイラインは濃く居れないとだめなんです

cobigoo
質問者

お礼

回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 【女性に質問です】チークの意味

    こんにちは。私は大学生の男です。 女性の化粧について質問させてください。 化粧で、ほっぺたにつけるチークってありますよね? ほんのりピンクっぽくなったりするやつです。自分は女性のチークを塗った顔 が好きなのですが、女性にとってチークを塗るのは特に意味がないことなのでしょうか? 私からすると、チークを塗っていると、いつもより気合が入っている感じがするのですが 女性にとってはなんとなくその日の気分でチークをつけたりつけなかったりするのですか? それが、普段はあまりチークをぬらず、薄化粧の女性でも同じようにその日の気分で変えますか? それとも、チークを塗るのは異性を意識していたり、特別な日で気合をいれていたりしますか? 教えてください!!!

  • チークの下地の上にのせる本物チークは・・

    こんばんは。チークが落ちやすいので、チークの下地を使用していますがその上にのせるチークをムースタイプのものにしているのですが、あまり相性がよくないみたいで持ちがイマイチです。。 ちなみにチークの下地は「リ・タオタオの頬紅下地」というのを使い、上のチークにはオーブのムースタイプのチークを使っています。 チーク下地は結構赤い液体なので、上のチークも色を選ぶのではないかと思いますが下地を使ってふんわり血色よく(そしてそれが長持ち)するにはどうすればよいでしょうか・・?。 チーク下地+本物のチーク。と使い方をしている方でオススメの組み合わせがあったら教えて下さい。

  • チークがすぐ取れる

    頬を軽く触るだけでチークが取れる(指にピンクの色がつく)のですが、普通このようなことはないですか?安物のチークを使っているせいでしょうか?

  • 持ちの良いチーク・・落ち易い!!

    皆様こんにちは! 自他共に認めるコスメ好きな者です。 私は元々アイシャドウやチークなどがとても落ち易く(別に脂性肌ではなく普通肌です)どんなに持ちがいい!と言われているものでも時間が経つと色味がなくなってしまうことが多いです。 アイシャドウは下地を何種類か持っていますし、安いものから高いもの、色々使ってみてもかなり人よりも持ちが悪いと感じてしまう事が多いので肌質が合わないのかもしれません・・・。 チークに至っては、クリームチークの上からパウダーチークを重ねてみたり色々試行錯誤してみましたがやはり持ちがよくありません。 これも、安いものから高いものまで(質が悪いものから良いものまで)色々と試しています。 ファンデは使わないで下地+パウダーなのがもしかして、良くないのでしょうか? 同じような方、いらっしゃいますでしょうか?? また、持ちの良く、ツヤが出るチークを教えていただけると嬉しいです。値段は幾らでも結構です。 宜しくお願い致します。

  • 女性の化粧 チークって?男性から見て...

    女性のメークでチーク(男性にもわかりやすいように書くと、頬の部分に入れるピンクやオレンジの粉です。)はどう思いますか? 女の私から見ると、いくら自然にいれていても、ああこの人チーク入れてるな、と思えてなんとなく不自然なのです。 チークはブラシで入れますから、スポンジなどと比較して、肌に負担をかけますし、私としてはワンステップ省きたいな...と思ってしまいます。 男の人から見たチークはどんな印象なのか聞いてみたいのでご意見をお願いします。

  • チークつけたいんだけど・・・

    こんにちは、16歳の♀です。 この間やっと脱ファンデが出来、 今は、ベビーパウダー(ピジョンの固形パウダー使ってます) だけで外に出れるようになれました★ 血色があまりよくないので、チークは必須、なんですけど、 ベビーパウダーの上、もしくは素肌の上にチークを のせていいのか、という不安が出てきてしまいました。 調べたところ、色素沈殿?起こすやらなんやら。。。 下地使ったほうがいいんでしょうか? 今ベビーパウダーにした理由は肌への負担を 出来るだけなくしたいと思ったからです。 下地を使って肌に負担がかかったらいやだし・・・。 でもチークは必要だし・・・。 アドバイスお願いします。 とにかく、肌の負担をなくしたいのです。

  • チークのクレンジングについて

    チークに、クレンジングは必要ですか? 私がよく使うチークは、CANMAKEのものなので ラメが多いんです。 クレンジングを使ったほうがいいんですか? また、ラメの入っていないチークだったら、 普通の洗顔料で落ちますか? 回答よろしくお願いします_(._.)_

  • チークの汚れは落ちますか?

    チークの汚れは落ちますか? Yシャツにチークが付いてしまいました。 シャツは綿100%、チークは粉タイプです 普通に洗って落ちますか? クリーニング出した方が確実ですか? ご力添えをお願いします?

  • ルースパウダーとチーク

    ルースパウダーとチークって、どっちを先につけるんでしょうか? ルースパウダーはレイシャスのレイクラッシュパウダー、チークはラブクローバーのポンポンチークを使っています。 チークが粉々している感じで、後からのせるルースパウダーのパフに色がつきそうでいやなので、チークを後につけていますが、普通どっちが先ですか?

  • チーク。

    ファンデーションを塗らないで、直接、肌の上にチークをつけても問題は無いでしょうか? 肌色の日焼け止めクリームを塗ってるし、最近始めた仕事のおかげでニキビが顎から「コンニチハ☆」って出てきちゃったし、何より面倒くさい(笑)… でもチークぐらいはつけようかなぁ~と思うんですが、素肌に直でつけるのはマズイですか? 20歳にもなってコスメに疎いんですー。1ヶ月前に、やっと初ファンデを買ったレベルなんですー。教えてください。