• ベストアンサー

ルースパウダーとチーク

ルースパウダーとチークって、どっちを先につけるんでしょうか? ルースパウダーはレイシャスのレイクラッシュパウダー、チークはラブクローバーのポンポンチークを使っています。 チークが粉々している感じで、後からのせるルースパウダーのパフに色がつきそうでいやなので、チークを後につけていますが、普通どっちが先ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kety1126
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

わたしは先にルースパウダーをはたきます。 チークをナチュラルに仕上げたいときは、もう一度上からルースパウダーをはたくこともあります。 練りチークや液状のチークだと、もちをよくするため、発色コントロールのために上から粉をつけることもあるようです。 ブラシ使用の場合ですが、汚れはティッシュやコットンでふき取ればいいとのことでした。パフはわたしも気になります;

0tsubaki0
質問者

お礼

ルースパウダーで発色をコントロールしたりもするんですね! やはりパフに色がつくのは気になりますよね。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • miya-mcl
  • ベストアンサー率51% (323/624)
回答No.1

ベースを仕上げてからチークすればいいので、ルースパウダーが先でいいですよ。 場合によって、チークを長持ちさせるために、チークの上からお粉を使うこともあります☆ 落ちやすいチークの時は、ベースをパウダーまで仕上げ、チークしてからもう一度パウダーを乗せることもありますが、まあ、滅多にしません(^^;) 気合い入れるときですかねえ?(笑)

0tsubaki0
質問者

お礼

なるほどなるほど。 どっちが先の場合もあるんですね! 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。