筆まめでExcelファイルが読み込めない?原因と解決方法を解説

このQ&Aのポイント
  • win10、筆まめV.27を使用中の方が、V.21で作成したExcelファイルを読み込もうとすると、読み込みが完了しないという問題が発生しています。この記事では、その原因と解決方法について詳しく解説します。
  • 筆まめV.27を使用中の方が、V.21で作成したExcelファイルを読み込もうとする場合、読み込みが完了しないという状況が発生しています。この問題の原因は、バージョンの互換性にあります。筆まめのバージョン間での互換性が低いため、古いバージョンで作成したExcelファイルを新しいバージョンで読み込むことができないことがあります。
  • 筆まめV.27を使用中の方が、V.21で作成したExcelファイルを読み込もうとすると、読み込みが完了しないという問題が発生しています。この問題の解決方法としては、以下の2つの方法があります。まず、新しいバージョンの筆まめをインストールすることで、互換性の問題を解消することができます。また、ExcelファイルをCSV形式で保存し、それを筆まめで読み込むという方法もあります。このようにして、古いバージョンで作成したExcelファイルを読み込むことができます。
回答を見る
  • 締切済み

筆まめでExcelファイルがよみこめない

win10、筆まめV.27使用中、V.21で作ったExecelファイルを読み込もうとしたら、読み込もうとしているけど完了しません。どうしてでしょうか?  ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

noname#232800
noname#232800
回答No.2

Excel側でCSV形式に変換出力可能なんで、変換後読み込んでみれば良いと思います。

• MACHSHAKE
回答No.1

USBメモリーや外付けHDDからダイレクトに読み込んでいるなら、一旦エクセルファイルをデスクトップなりに コピーしてデスクトップから読み込んでみたらどうでしょう?