• ベストアンサー

筑波大学の教授でHALハルを作った山海教授がサイバ

筑波大学の教授でHALハルを作った山海教授がサイバーダイン社を作って個人資産が1228億円になったそうです。 なんで急に資産が1000億円超えになったんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.2

業務的には厳しい状況が続いている。15年3月期の売上高は7億5000万円、当期損益は5億7600万円の赤字となる見込みだ。数字だけを見れば破綻寸前の小企業並みだが、投資家の評価は高い。株価は昨年7月に1万4620円の上場来高値をつけ、同年8月に1株を5株に分割した後の高値は8月1日の4265円となった。  山海氏は発行済み株式の42.66%を所有する筆頭株主で、14年9月30日現在の所有株数は4036万株。1株3300円で計算すると、所有する株式の評価額はざっと1300億円となる。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました

その他の回答 (1)

回答No.1

何かの発明か発見があったのでは?

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました

関連するQ&A

  • 大学の有名教授

    行きたい大学を決める際に、有名な教授がいる所に行きたいと思っています。 埼玉、東北、筑波の3つの大学を受けたいと思っているので、その大学で有名な教授はどの方なのか知っている方、是非教えてください。 ちなみに、専攻は工学部機械工です。 有名な人がいるからじゃなくて自分が何をしたいかだろう、とよく言われるのですが、まだやりたいことがそこまではっきりとしていないので、有名な人のもとに就いて指導を受けたいと思っています。 自分の将来のことで不安なので、ぜひ詳しくお願いします。

  • 日本に留学したいが、筑波大学と名古屋大学、どの学校がいいですか?

    日本に留学したいが、筑波大学と名古屋大学、どの学校がいいですか? 私が中国の日本語科の学生、来年日本で留学して、金融学が勉強したいんです。 気に入る学校は二つあります。名古屋大学と筑波大学です。 筑波大学が名古屋大学より東京までもっと近くて、家賃も高くないそうです。でも、筑波大学に入れば、アルバイトを見つけるのが易いですか?アルバイトできるところが少ないそうです。それに、留学生についての奨学金の制度はどうですか? 同じの寮の女の子が名古屋大学に行きましょうと私に誘って、でもそこは関西地方に位置します。東京まで遠いから、自分がちょっと。。。 でも二人で日本に行くと、もっと楽だと思います。 それに、名古屋大学についてもっと多くて教えていただけますか? どの学校がいいかな? 迷っています。 お先にありがとうございます。 >_< 

  • 筑波大学に合格するには?

     高校1年生です。  現在,偏差値が55程度(もしくはそれより少し上)の高校に通っており,それほど学力も高くないのですが,筑波大学に進学したいと強く思っています。しかし,自分はあまり集中力もないし勉強も嫌いなので,テストの結果も伸び悩んでいます。自分にとって筑波大学は夢のまた夢でありますから,今の学力では無理だ,という危機感を持ちながら勉強しているのですが,まったく集中できません。  そこで質問なのですが,私の学力で筑波大学に合格するには,毎日何時間の勉強が必要だと思いますか?(夏休み期間中) また,どのような勉強方法がもっともいいと思いますか? 個人的には教科書等を読むだけではすぐに飽きてしまいますので,問題をひたすら解くのがいいのではないか,と思っているのですが,実際,もっとも効果的な勉強方法とは何なのですか?  正直,いま数学や英語,古典などがあまり理解できていないので,夏休みは勝負どころだと考えています。  

  • 筑波大学受験について

    はじめまして、第一志望筑波大学の受験生です。 セ試:二次=300:600の学部を希望なのですが、センターで6割しかとれませんでした。 二次試験で英国社それぞれで200点満点中140点以上ずつとることができれば合格者最低点を越えるのですが、センターですら満足に点数とれなかった奴が二次で140点なんて非現実的だと自分でも思います。 筑波に固執し、行きたい受かりたいが為に、冷静に判断することが出来ません。 第三者の側からみて、センターで6割だったのにも関わらず二次で7割をめざすわたしをどう思いますか?

  • 筑波大学の入試の英語と

    筑波大学のと似た傾向、難易度の問題(英語)を出す大学ってありますか? 一応学校の先生が東工大?を勧めてくれて用意もしてくれるそうなんですが他にあるでしょうか いっぱいやりすぎても意味ないですかね

  • 筑波大学 AO AC入試について

    筑波大学のAC入試には、自己推薦書が必要とのことですが、どうやらそれは自分の研究成果のレポートのことらしいと知りました。 もし、筑波のACを受験された方がいらっしゃれば、どのように研究をされたのかご教授下さい。ちなみに工シスです。

  • 名古屋大学と筑波大学のどちらがいいですか?(理系)

      私は将来、生物学の研究者になって、実験室で真剣に取り組む日々を送りたいと思っています。名古屋大学は理学部生命理学科、筑波大学は生物学類を志望しています。   入試難易度ランキングや科研費などいろいろなランキングを見てみたけど、名大が筑波大の前に位置することは多いとはいえ、大した差でもなさそうです。。名大は旧帝大でノーベル賞受賞者も輩出しているが、筑波は有名な研究型大学だし、学園都市にあるというのがどうしても憧れてしまいます> <   専門の勉強から考えると、名大はどうもコースとかに別れずに勉強していくみたいだけど、筑波大は2年次から5つのコースに分かれて勉強するので、興味のある分野について深く勉強できるようです。。 それで私はいったいどの大学がもっと自分に合うのか分からなくて混乱したので、ここでみなさんの意見を聞かせていただきたいと思いました。。 ・教育、研究、教授、学生のレベルから評価すると、名大と筑波大はそれぞれどうでしょうか? ・バイトの見つけやすさ、買い物の便利さなどの生活面において、名大と筑波大はそれぞれどうでしょうか?  ・生物学だとアメリカのほうが進んでいるみたいだけど、ちょっと横柄な国だと感じているのであまり行きたくなく、今のところは修士、博士課程ともヨーロッパに行って勉強して、できれば将来ヨーロッパの研究所で研究したいと思っています。それなら大学に通っている間、交換留学などでヨーロッパの目当ての国に行って研究環境などを「下見」しておきたいと思いますが、だとしたら交換留学のプログラムが充実してる大学を選んだほうがいいかな? ・ちなみに、、、ヨーロッパで生物学の研究が進んでいる国や大学をご存知でしたら教えてください。。まだ大学院とかについては何も調べていないのですが、ドイツやイギリスに少し興味を持っています。。 質問多くて申し訳ありません。。(・。・; どれか1つだけでもいいし、これとは別の総合的な意見とかでもいいので、名大と筑波大のどちらがいいか意見を教えてくださると嬉しいです> < どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 筑波大学附属高校の止まらぬ大凋落

    雑誌を見てビックリしました。かつて東大に70名以上輩出していた筑波大学附属高校が、2008年は東大がたったの25名しかいません。高校や中学から優秀な生徒が入学しているはずなのに、この実績は悲惨すぎます。 東大合格者の推移を調べたところ、以下のように減少する一方です。 50→45→34→34→32→25 過去最低最悪の実績だそうです。高校受験の塾では、今後、筑波大学附属高校と学芸大学附属高校はどんどん実績が低下することは確実と言っていました。 高校受験では、国立の学校の人気が急落しているようですが、来年は日比谷高校で、東大が二桁になり難易度が急上昇した世代が卒業しますから、進学に熱心な都立高校に飲まれることは予想できます。 筑波大学附属高校に未来はないのでしょうか。

  • 筑波大対策

    今晩は。来年度、筑波大学人間学群障害科学類を受験します。まだ英語の対策を始めたばかりで実力がないのですが、時間もないし、「Z会 長文問題のトレーニング」を最初は辞書を引きながらでも解こうと思います。質問ですが、筑波大ならこの問題集で乗り越えられますか?また、「基礎英語長文問題精講(旺文社)」も持っているのですが、こちらは勉強しにくいし、筑波大までカバーできるか微妙だと考えました。

  • 筑波大学での生活

    来年度から筑波大学の生命環境科学研究科へ進学することになりました。 大学近くのアパートに住むことになりましたが、アパートの近くにスーパーや薬局がありません。 かろうじてコンビニはあるのですが、2人暮らしになるので当然自炊しなくてはなりません。 車もバイクも持っていない上に、研究で忙しくなることは必至ですので、駅前まで行って買い物に行くだけの余裕がないそうです。 自炊をしている方でどのように食料を調達しているのか教えてください。