• ベストアンサー

Amazonからきたメール、これは本物でしょうか?

Amazonからきたメール、これは本物でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

57才 男性 フィッシング詐欺メールな気がします 私は楽天から来てました 無視していたら楽天から詐欺メールに注意メール来ました そのメールではなく自分のアカウントでログイン出来るか 確かめましょ

その他の回答 (3)

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3

画像が小さすぎて文字が読めない。 Amazonアプリをインストールしているのなら開いてみればすぐわかるのでは? アカウントが停止されているのならその旨メッセージが表示されるはず。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14203/27685)
回答No.2

個人的な意見で申し訳ないですがメールの内容が画像が小さいのではっきり読み取れない部分はありますが詐欺メールっぽい気はします。 Amazon.co.jp からの連絡かどうかの識別について https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=201909120 とか一度参考にしてみると良いかも。 現にAmazonを利用されていて現在普通にAmazonにサインイン出来ているなら確実に偽メールでしょう。

  • _backyarD
  • ベストアンサー率34% (199/580)
回答No.1

このメールの画像だけだとよくわかりませんが、まず、このメールのリンクはクリック「しないで」ください。とりあえず。 で、スマホであればChromeなどブラウザを開き、ブラウザから「Amazon.co.jp」にアクセス。自分のアカウントでログインしてみてください。要するに、メールのリンク以外からAmazonにアクセスするのです。 アカウントが何かしらの問題で停止されているのであればその時点で警告やエラーが出るはずです。すんなりとログインできるのであえば、そのメールは偽物かもしれません。

関連するQ&A

  • Amazonからのセキュリティ警告は本物ですか

    「Amazon.co.jpセキュリティ警告:サインインが検出されました」 というメールが着信しましたが本物でしょうか。 下方に「マイアカウントの確認」というのがあって、偽物だとここを クリックするとまずいのではと思います。

  • Amazonでブルセラ商品とか買えるんですか? 本物を

    Amazonでブルセラ商品とか買えるんですか? 本物を また、USED加工済ってなんですか?

  • Amazonからのメール

    先程、何も購入していないのにAmazonから注文確認のメールが届きました。 注文履歴を見ても身に覚えの無いものはなく、未発送一覧にも何もありません。 普通、Amazonからの確認メールには注文内容や購入者の情報などが記載されているものですが、書かれていたのは Amazon.co.jp Samsung・(以下16桁の数字) という文字だけで、あとはzipが添付されてありました。(開いてません) これだけだったらAmazonを装った悪質メールだとスルーしてしまうのですが、 メールアドレスがAmazon(本物)から送られてくる確認メールと同じものなんです。 これについては当方iphone利用者で、AmazonのアドレスをVIPに登録してあるので間違いありません。 (利用者さん以外でピンとこないという方は、アドレスを登録してあると考えてください) ちなみに件名は Amazon.co.jp ご注文の確認 「[ティファニー]Sony VAIO(以下17桁の数字) です。 時間を置いてまた注文履歴を確認してみましたが、やはり変化はありません。 これってどうしたらいいんでしょう?念のため登録内容なんかも見てみましたが、 勝手に何か増えたり減ったりしているということもありませんでした。 とにかく本家からのアドレス(auto-confirm*amazon.co.jp)だということが引っかかっています。 とりあえず、無視しても大丈夫でしょうか……? 御助言ください。よろしくお願いします。

  • 【本物?】アマゾンでオメガの時計の購入したいのですが、

    アマゾンでオメガのスピードマスターの購入を検討しているのですが、 あまりに安い為、本物かどうか心配になってしまいました。 今、偽物も素人では区別がつかないと聞きましたので、 よろしくお願いします。

  • メールが本物かどうか調べるポイント

    民主党の永田元議員が引き起こした偽メール問題がありましたが メールが本物かどうか調べるポイントってありますか? あったら教えてください。

  • アマゾンからのメール

    Amazonからメールが届いていますが、詐欺メールだと思うのですが… 教えて下さい。

  • アマゾンプライム

    アマゾンの名前を使った電子メールによると、クレジットカード 登録しなさいと期限切れ、催促のメール届いた、放置すると料金 かかるという、不思議なのはリンク無いけど本物なのかな。

  • あのメール、本物だと思いますか

    こんばんは。 堀江さんが、武部さんにだしたとされているメールですが、本物だと思いますか? 私は・・・偽者かな?と思っています。 理由は・・・そんな気がするから(笑) まず、隠さなくていいところまで隠されている気がする。 そんなスグにばれる偽装メールだったら、最初から利用しないだろうとも思いますが。 次に、メール送信時間3分前まで、選挙運動の映像が録画されている。 メール送信時間も、家庭ビデオも簡単に偽造できますが。 あのメールは、本人が書いたか、隣で「こう打って」って言った様な内容です。 しかし、そのタイミングが悪すぎる気がします。 どの理由にも「だけれど」が付きますが、そんな気がします(笑)

  • Amazonからのメールについて

    Amazonからのメールについて 先日、Amazonである買い物をしました。その時、欲しい物があれば知らせてほしいのでメールの受信をOKしたのですが、その後、しばらくしてサブジェクトに実名入りのメールが来るようになりました。実名がすぐに目につきますのでどこから?と見ればAmazonです。すぐにどうのこうのという問題は起きないかも知れませんが、ネット上で簡単にこんなものを流されては困るので即、配信停止の手続きをしました。 そこで質問です。Amazonのこのメールシステムを作成した人はそこそこの頭の持ち主だろうと思うのですが、それにしては何故サブジェクトに実名を使ったメールを配信するのだろう?考えられる理由は目立つから?しかしそれだけだとすればあまりにも馬鹿馬鹿しい。現に私のように即配信停止の手続きをする人もいるのではないか?ネット上のパケットの盗み取りなど実際に起こっている訳で、どうしても理由が分かりません。今回の件でAmazonの個人情報に関する態度に認識を新たにした次第ですが、何か実名入りのサブジェクトで配信する積極的な効果が他にあるのでしょうか?ご教示どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 買ってないのに、アマゾンから怪しいメールが来たので

    買ってないのに、アマゾンから怪しいメールが来たのですが、詐欺ですか?