• ベストアンサー

Amazonからきたメール、これは本物でしょうか?

Amazonからきたメール、これは本物でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

57才 男性 フィッシング詐欺メールな気がします 私は楽天から来てました 無視していたら楽天から詐欺メールに注意メール来ました そのメールではなく自分のアカウントでログイン出来るか 確かめましょ

その他の回答 (3)

• bardfish
回答No.3

画像が小さすぎて文字が読めない。 Amazonアプリをインストールしているのなら開いてみればすぐわかるのでは? アカウントが停止されているのならその旨メッセージが表示されるはず。

• 121CCagent
回答No.2

個人的な意見で申し訳ないですがメールの内容が画像が小さいのではっきり読み取れない部分はありますが詐欺メールっぽい気はします。 Amazon.co.jp からの連絡かどうかの識別について https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=201909120 とか一度参考にしてみると良いかも。 現にAmazonを利用されていて現在普通にAmazonにサインイン出来ているなら確実に偽メールでしょう。

• _backyarD
回答No.1

このメールの画像だけだとよくわかりませんが、まず、このメールのリンクはクリック「しないで」ください。とりあえず。 で、スマホであればChromeなどブラウザを開き、ブラウザから「Amazon.co.jp」にアクセス。自分のアカウントでログインしてみてください。要するに、メールのリンク以外からAmazonにアクセスするのです。 アカウントが何かしらの問題で停止されているのであればその時点で警告やエラーが出るはずです。すんなりとログインできるのであえば、そのメールは偽物かもしれません。