ノートPC B590 電源SW 投入するも 数秒で落ちる原因と修理費用について

このQ&Aのポイント
  • ノートPC B590の電源スイッチを投入すると数秒で落ちる現象が多発しています。画面に窓が現れて待機すると起動はできますが、このまま使い続けるとさらに悪化する可能性がありますか?また、この現象の原因は何なのでしょうか?修理するとしたら、費用はどのくらいかかるでしょうか?
  • 以前ウインドウズ10にアップデートした際に大容量の更新ファイルをダウンロードし、複数回再起動をするたびに電源が落ちる現象が発生しました。三度目の落ちた後には自動的に回復モードが立ち上がり、リカバリーせざるを得ない状況となりました。元々のウインドウズ7に戻したいのですが、やり方が間違っていたのでしょうか?経験や知識のある方、教えてください。
  • ノートPC B590の電源スイッチを投入すると数秒で落ちる問題が続いています。画面に窓が現れて待機すると起動はできますが、このまま使用し続けるとさらに重篤化する可能性がありますか?また、この問題の原因を特定する方法や修理にかかる費用について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

電源スイッチ投入後 数秒でダウン その後

下記質問したものです あらためて ノートPC B590 電源SW 投入するも 数秒で落ちることが多くなりました。 ウインドウズが立ち上がりかければ(画面に窓が現れ、待機クルクルとなれば)起動します。 質問です このまま使い続ければ、さらに重篤になりますでしょうか。立ち上がれば問題なく使えています。 この現象の原因は? 修理するとすれば、其の費用はいくらくらいでしょうか。 今回、追加項目と共通認識をリマインドしたく再度の投稿です ・ウインドウズ10でしたので 大容量の更新フアィルをダウンロードしインストールでの複数回の再起動毎に電源ダウン。三度のダウンで自動的に回復モードが立ち上がり、復旧DVDは作っていましたが、役立たず、リカバリーせざるを得なくなりました。ウインドウズ10には戻れず、もともとのウインドウズ7になりました。 やり方が、まずかったのでしょうか。 ご経験または知識のおありの方のご教示お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.3

ACアダプタつないでそれなんですよね? 再起動でも落ちてるところからして、PC内部の電源系の死亡(起動時の最大負荷に耐えられない)でほぼ確定でしょう。むしろリカバリー時の再起動で落ちて更にめちゃくちゃにならずに済んだのは運が良かった。 ※多分負荷テストのOCCTなどかけたら即電源断だと思います 一応ライセンス的には10へのアップグレードをやり直せるはずですが、ハードウェア的に死にかけているその本体をどこまで引っ張るかという判断になります。 私としてはお勧めしかねますね。5万のPCはそこまで引っ張るものではなく、壊れたら買い換える消耗品とみるべきでしょう。

その他の回答 (2)

noname#232800
noname#232800
回答No.2

「熱」と「コンデンサ」が考えられます。 以前はバッテリーが無いと電源が入らないという時代があったのですが、現在ではACアダプタだけでも動作するようです。 私なら 放熱の廃棄口に口を付け、思いっきり吹いてみます。 次に、バッテリーを外し電源を入れて見ます。 で、ダメなら・・・・・ 新しいWindows10のパソコンを買う。 以前はパソコンが50万円したので、なんとか・・・・という時代でしたが、今は安いです。

• oboroxx
回答No.1

解決策にはなりませんが、問題を切り分けるという意味で投稿します。 電源を入れるときにバッテリーでの駆動にしてますでしょうか? もしそうであれば、電源コードをつなげてやってみてください。 電源コードをつなげると通常の起動になれば、原因はバッテリーが弱まったせいかもしれません。