• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

電源投入後、起動せず、画面真っ暗です。

中古で買ったFMV-BIBLO,NB18D/Lです。HDDは、出荷前に100GBに アップグレードしてもらいました。 質問ですが、電源投入しても、画面が真っ暗なままで、いくら待っても 起動しないことが、時々起きます。 但し、通常の振動音は出ていますので、冷却ファンなのか、HDDかの音はします。 しかたなく、電源ボタンを5秒以上押し続けて、一旦、電源を落として、再度電源投入すると、すんなり起動します。 何か、機器的な障害でしょうか、何か、対処方法がありましたら、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数369
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

マザボか電源の不具合の可能性が大 中古で購入なら購入先に不具合報告で対処してもらうしかないです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

問題の切れ分け液晶が問題なのか外部モニターへ接続してみる OSの問題なのかハードデスクを外して起動してみる。 電源ON直ぐ何か、押してかBIOSに入れるか 外して起動してみる。同じならマザーボ電源スイッチ基盤の可能性も有り これくらい出来ないと原因の推測は難しいと思う。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!