編集長の操作方法

このQ&Aのポイント
  • 編集長の操作方法を説明します。パーソナル編集長では、「上書き保存」ボタンを使って作業を行いますが、突然3日前に戻ることがあります。その場合、上書き分の所在場所がわからなくなります。そこで、戻す操作方法について説明します。
  • 株式会社筆まめの製品・サービスに関する質問です。編集長の操作方法についてお伺いします。パーソナル編集長を使って作業していると、突然3日前の状態に戻ることがあります。その際、上書き分の所在場所がわからなくなってしまいます。上書き分を探すための操作方法を教えてください。
  • 編集長の操作方法についてお伺いします。パーソナル編集長を使用している際に、突然3日前の状態に戻ることがあります。この場合、上書き分の所在場所を見つける方法がわからなくなります。戻す操作方法について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

編集長の操作方法

パーソナル編集長を”上書き保存”で作業してきたが、突然3日前に戻り、その間の上書き分の所在場所が不明。戻す操作は? ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• Dylan-CA
回答No.1

どういう操作をしたら3日前の状態に戻ったのかがわからないので 何とも言えませんが。。。 別の場所に同じ名前で保存している可能性もあります。 PCでデータ名を検索して、探してみてください。 また、上書きを続けてきたデータを開いたら、3日前の状態であった。とするならば、 保存ができていなかった。と考えますが・・ データの最終保存日次の確認をしてみてください。 3日前の状態であったのなら、上書きをしていたつもり。になっていたということになります。 最後に、上書き中にエラーなどで強制終了したりはしませんでしたか? そう言った場合はきちんと上書き処理ができていないまま閉じているので、 次に開いた際には残念ながら修正前のまま・・という事もあります。 別の場所にあると良いですね。。。