• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

高速バスと高速フェリーについて。

  • 質問No.94118
  • 閲覧数149
  • ありがとう数2
  • 回答数2
今度香川から東京に行くんですけど、今まで電車でしか行ったことなくって、バスやフェリーが安いって聞いたんで、今回はそれで行こうかと思ってるんですけど、どんな感じですか?バスは疲れるって聞いたこともあるし、朝目的地に着くみたいだけど、顔洗ったりとか、髪セットしたりとかって駅でするようになっちゃうんでしょうか。
バスや、フェリーのいいとこ悪いとこを教えてもらえるとうれしいです。その他なんでも、いい交通手段や、情報があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 21% (516/2403)

両方に言えることですが、到着時間を見ておかないと、着いたは良いが、
何もすることがないということになるかもしれないですね。
友達が愛媛から東京までバスで行っていたのですが、疲れると言っていました。
愛媛から東京までフェリーで行ったことはないのですが、お風呂に入ることが
できると思います。大阪までのフェリーにも付いていましたから。
あと、ジュースなどの自動販売機や、カップラーメンの自動販売機、トイレも
付いていると思うので、その辺は便利ですよね。
ただ、時間がかかってしまうのと、東京の何処につくのかが問題ですよね。

とりあえず、徳島から東京までのフェリー料金などありましたので
参考までに見てみてください。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
 一応(JR)バスでも、夜行バスを使うと東京駅で入浴割引券・朝食割引券を配布してくれるようです(参考URL上段)。ですから東京駅近くの施設で風呂に入って、顔洗ったり髪セットする形になるんですかね・・・。
 ちなみに『ドリーム高松・松山号』の概要は参考URL下段をどうぞ。使われているバスは2F建てバス(座席3列)で、10時間程度かかります。往復割引もあります。