Macで使うには?初心者です・WindowsからMacに換えました。今まで通り筆まめを使うにはどうしたら良いですか?

このQ&Aのポイント
  • Macでの筆まめの使い方について教えてください。初心者ですが、WindowsからMacに乗り換えたので、今まで通り筆まめを使いたいです。
  • Macへの移行後も筆まめを利用したいのですが、使い方がわかりません。初心者向けの使い方を教えてください。
  • WindowsからMacに乗り換えたので、今まで通り筆まめを使いたいです。Macでの筆まめの使い方を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

Macで使うには?

初心者です・WindowsからMacに換えました。今まで通り筆まめを使うにはどうしたら良いですか? ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 Web筆まめ・筆まめクラウド を使うことになりますね。 https://cloud.fudemame.jp/wmame まずはサイトをのぞいて見てください。

• t_ohta
回答No.1

筆まめ はWindows版しかありませんので、Macでは使用できません。 知識のある人であれば VMware Fusion などの仮想化ソフトを使ってMac上でWindowsを動かすとか、Boot Campを使ってMacにWindowsをインストールするなどしてMac内にWindows環境を用意してWindows用のソフトを使うと言う事もできますが、ご自身で仮想環境等の構築に自信が無ければやめた方がいいので、筆まめは諦めて別のソフトを探すか、もう一台Windowsパソコンを用意しましょう。