• ベストアンサー

2つの画像を一枚の画面にまとめる方法

PC Windows7 です 二枚の写真を一枚にまとめる。 大きさが同じとは限らない二枚の画像を一枚にする ウインドウズ ペイント なんかで簡単にできそうで出来ません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nobu-W
  • ベストアンサー率39% (725/1832)
回答No.3
参考URL:
http://paint.syumideget.com/index.php?%E8%A4%87%E6%95%B0%E7%94%BB%E5%83%8F%E3%82%92%E4%B8%80%E6%8B%AC%E8%A1%A8%E7%A4%BA
ito_kaemaedito
質問者

お礼

すごく詳しくありがとう 何でもなく出来そう・・でやってみたら?? そもそもWin7proのペイントのメニューバーにファイル 編集 表示 などのメニュー自身がありません。上から二段目のメニューバーには ホーム 表示 しかありません。 また やり方として 大きな背景を作っておき そこに画像を複写する・・ でも、たしかに二枚目を複写すると最初の画像は上書きされ見えなくなります。クリックして 横にどかすと 一枚目の画像は見えません 丁寧な説明なのでできそうなのですが、そもそもペイントのプログラム自身が違うようです。 参考がありましたら教えてください 私も試してみます

ito_kaemaedito
質問者

補足

https://121ware.com/navigate/application/prevent/useful/20120508/index.html ここにあるように メニューがほとんどないのです

その他の回答 (3)

noname#232800
noname#232800
回答No.4

ただ、2枚の画像を後ろのを透過させたりなど、Abobe Photoshop(R) の出番だと思います。Windows標準で透過させたり、消したりと言った処理ができるアプリケーションプログラムは無いと思います。 GIMPというGNUのソフトウェアもあるんですが、Windows版では 起動に時間がかかる と言う部分は改善されてないし、ウインドウ(W)でシングルウインドウにしないと落ちたり、します。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

デスクトップを右クリックして新規作成。 ビットマップイメージを作成し、そのファイルを右クリックで編集。 そうすればそこそこおっきいキャンバスのファイルが出来るから、 同じようにペイントで開いた画像をコピーして貼り付けてやればいい。 キャンバスが狭ければ画像を貼り付ける前に広げればいい。

ito_kaemaedito
質問者

お礼

デスクトップを右クリックして新規作成。 ビットマップイメージを作成し、そのファイルを右クリックで編集。 そうすればそこそこおっきいキャンバスのファイルが出来るから、 ・・・ここまではその通りできました 同じようにペイントで開いた画像をコピーして貼り付けてやればいい。                    ↑ どうやって?? コピーして貼り付けたら一枚目の画像は上書きされなくなります 回答ありがとうございます せっかくの回答 活かせなくて ドジなもんで すみません 

回答No.1

  ペイントでできます 始めに十分に広い背景を用意しておき、そこに画像を貼り付ければよい  

ito_kaemaedito
質問者

お礼

ありがとうございます。おっしゃるとおりですよね、で やったんですが 一枚目を貼り付けて二枚目を貼り付けるとかぶさってしまいます。 二枚目を選択してどかそうとすると 選択出来ません。 そもそもペイントプログラムのメニュー欄は ホーム と 表示 しかありません。 選択アイコンで全てを選択で二枚目の画像は選択できます、その二枚目画像をどかしてもその下は白紙で 一枚目の画像はなくなてしまってます。 ようするに 画像を好きな場所に置くことが出来ないのです 下の方のお礼にも書きましたが、ペイントのバージョンでしようかね Windows7 Pro アクセサリーの中のペイント バージョン6.1 ビルド7601 Servicepack 1 です。

関連するQ&A

  • 写真などの画像の合成について

    お世話になっています。写真の中に別の写真から切り取った画像を張り付けるにはどのようにしたらよいのでしょうか?そのようなソフトは市販されていますが、市販されているソフトを使わずにすることはできますか? ペイントを使ってみましたが、やり方が悪かったのかもしれないのですができませんでした。 パソコンはウィンドウズ7およびウィンドウズ10を使っています。よろしくお願いいたします。

  • ディスプレイ画面をひとつの画像として残す方法を教えて下さい。

    例えば今開いているソフトのウィンドウが重なっていれば、重なったまま=ディスプレイに見えているままに画像を残す方法を教えて下さい。 マックではそういう方法があったのではないかとうっすらと記憶があるのです。(「カシャッ」とシャッターの切る音がして、JPGかGIFかの画像で画面全体の写真が撮れるという機能だったと思います) ウィンドウズではないのでしょうか。名前がわからず検索もうまくいかなかったため、お知恵を拝借したくよろしくお願いいたします。

  • 画像を小さくする方法

    ウインドウズ95を使用しています。デジカメで写真を撮り、エプソンPhoto!2で画像を取り込んでオークションなどで画像を載せていました。 今回、他の所で画像を載せようとしたのですが、今までの方法で載せることが出来ず、よく見ると、ファイルサイズが大きいために載せられないことがわかりました。そこで、小さくする方法を読み、ペイントで直すと言うことでやってみたのですが、ダメでした。その事を相談したところ、ファイル形式がjpgではなく、bmp 形式のようだとのこと。でも、私がその画像を見るために開くと、「Photo-JPEG」と出ています。それでもjpg形式ではないのでしょうか?やり方は間違っていないはずなのですが、他に方法があるかどうかなど教えて下さい。

  • 画像に文字を入れたいのですが?

    お世話になります。 携帯で写した画像を、SDカード保存して、PCで編集します。OSはWINDOWS XPです。 ペイントでサイズの編集後、写真に文字を入れたいのです。例えば、自分のニックネームと日付です。 ペイント機能でできるようですが、今ひとつうまく出来ません。文字のバックは白抜きなどにならず、画像そのものの状態にする方法を、教えて下さい。 

  • 画像が映らなくなりました。

    写真等の画像がきちんと写らなくなり印刷もできなくなりました。WEB上ではちゃんと写っています。自分のPCでJPGのファイルを開こうとするとなぜか、ウインドウのペイントが勝手に立ち上がります。今まで普通に考えもしなくきれいに見えていたのになぜでしょうか。最近ハードディスクがおかしくなり、少しわかる人に最初からOSを入れてもらいました。データは残っていますが、いくつかできなくなった機能があります。とりあえず急ぎで画像を直したいのですが、原因は何が考えられるでしょうか。 よろしくお願いします。初心者です。

  • Windows画像とFAXビューアの既定の画像エディタ

    いつも質問ばかりで申し訳ありません。 また教えて下さい。 WindowsXPを使っています。 マイピクチャーフォルダのjpgファイルをダブルクリックすると、 「Windows画像とFAXビューア」が立ち上がり、画像を表示します。 (ここまでは、これでOKです、いきなりペイントが立ち上がらなくても良いのです。) で、その画像を編集したくて、「Windows画像とFAXビューア」の下部のボタン、 「このプログラムを閉じ編集用に画像を開く」をクリックすると、 私のPCと友人のPCとその友人のPCの3台がそれぞれ動きが違うのです。 1.私のPC:Windows画像とFAXビューアが閉じるだけで編集用に画像が開きません。 2.友人のPC:Windows画像とFAXビューアが閉じて、ペイントが立ち上がる。 3.その友人のPC:Windows画像とFAXビューアが閉じて、Ms/PhotoEditorが立ち上がる。 私のPCにはMs/PhotoEditorが入っていなかったので、インストールしましたが変わらずです。 3人共WindowsXPです、3人が説明し合っこするに同じ動きにしたいのです。 Windows画像とFAXビューアのヘルプを見ても、「既定の画像エディタが開き」とあるだけで、 どこで、既定の画像エディタを変更できるのか分りません、 どなたか、ご存知の方が居られましたら教えて下さい。

  • 画像が開けません

     デジタルカメラから取り込んだ写真が開けません。  データが壊れているのかと思い、あきらめかけていました。  が、ウィンドウの左下の詳細のところでは、画像がはっきりと見えています。  とはいえ、ペイントブラシでは、開けても画像の上のほうしか見ることができません。  こういった画像を復活させることはできるのでしょうか?

  • デジカメ画像の、一部分を黒か何かで消したい

    ウィンドウズ7です。 デジカメの写真の画像をパソコンで 一部分を、黒く塗りつぶしたいのですが、 やったことがないので、ちょっと分かりません。 画像ソフトですと、私のパソコンには、ペイントでしたら ありますが、、。 フリーソフトで、簡単なソフトがあれば、それでも構いません。 やりたいのは、黒く一部分を塗りつぶすだけです。 宜しくお願いします。

  • 画像を載せる時に

    ブログなどに写真を載せる時、写真をペイントで縮小してから載せたら もし誰かが自分のPCに写真を保存したとしても、そのサイズより大きく する事は不可能でしょうか? 拡大したら画像が粗くなりますよね? それとも縮小された画像を修正してキレイに拡大できたりしますか?

  • ペイントで2枚の画像を貼り合わせる方法は?

    デジカメで撮影したJPEG静止画2枚を貼り合わせて1枚の写真にする方法を教えて下さい。 漢字で表現すると「日」のように縦に2段積み重ねるような単純な貼り合わせ(合成)で良いのです。 私のペイント利用のスキルは1枚のJPEG画像をトリミング(部分拡大)する程度しか出来ません。 今年夏に購入したウィンドウズ7のソニーバイオを使っています。よろしくお願いいたします。