• ベストアンサー

2つの画像を一枚の画面にまとめる方法

PC Windows7 です 二枚の写真を一枚にまとめる。 大きさが同じとは限らない二枚の画像を一枚にする ウインドウズ ペイント なんかで簡単にできそうで出来ません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nobu-W
回答No.3
参考URL:
http://paint.syumideget.com/index.php?%E8%A4%87%E6%95%B0%E7%94%BB%E5%83%8F%E3%82%92%E4%B8%80%E6%8B%AC%E8%A1%A8%E7%A4%BA
ito_kaemaedito
質問者

お礼

すごく詳しくありがとう 何でもなく出来そう・・でやってみたら?? そもそもWin7proのペイントのメニューバーにファイル 編集 表示 などのメニュー自身がありません。上から二段目のメニューバーには ホーム 表示 しかありません。 また やり方として 大きな背景を作っておき そこに画像を複写する・・ でも、たしかに二枚目を複写すると最初の画像は上書きされ見えなくなります。クリックして 横にどかすと 一枚目の画像は見えません 丁寧な説明なのでできそうなのですが、そもそもペイントのプログラム自身が違うようです。 参考がありましたら教えてください 私も試してみます

質問者

補足

https://121ware.com/navigate/application/prevent/useful/20120508/index.html ここにあるように メニューがほとんどないのです

その他の回答 (3)

noname#232800
noname#232800
回答No.4

ただ、2枚の画像を後ろのを透過させたりなど、Abobe Photoshop(R) の出番だと思います。Windows標準で透過させたり、消したりと言った処理ができるアプリケーションプログラムは無いと思います。 GIMPというGNUのソフトウェアもあるんですが、Windows版では 起動に時間がかかる と言う部分は改善されてないし、ウインドウ(W)でシングルウインドウにしないと落ちたり、します。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

デスクトップを右クリックして新規作成。 ビットマップイメージを作成し、そのファイルを右クリックで編集。 そうすればそこそこおっきいキャンバスのファイルが出来るから、 同じようにペイントで開いた画像をコピーして貼り付けてやればいい。 キャンバスが狭ければ画像を貼り付ける前に広げればいい。

質問者

お礼

デスクトップを右クリックして新規作成。 ビットマップイメージを作成し、そのファイルを右クリックで編集。 そうすればそこそこおっきいキャンバスのファイルが出来るから、 ・・・ここまではその通りできました 同じようにペイントで開いた画像をコピーして貼り付けてやればいい。                    ↑ どうやって?? コピーして貼り付けたら一枚目の画像は上書きされなくなります 回答ありがとうございます せっかくの回答 活かせなくて ドジなもんで すみません 

回答No.1

ペイントでできます 始めに十分に広い背景を用意しておき、そこに画像を貼り付ければよい  

質問者

お礼

ありがとうございます。おっしゃるとおりですよね、で やったんですが 一枚目を貼り付けて二枚目を貼り付けるとかぶさってしまいます。 二枚目を選択してどかそうとすると 選択出来ません。 そもそもペイントプログラムのメニュー欄は ホーム と 表示 しかありません。 選択アイコンで全てを選択で二枚目の画像は選択できます、その二枚目画像をどかしてもその下は白紙で 一枚目の画像はなくなてしまってます。 ようするに 画像を好きな場所に置くことが出来ないのです 下の方のお礼にも書きましたが、ペイントのバージョンでしようかね Windows7 Pro アクセサリーの中のペイント バージョン6.1 ビルド7601 Servicepack 1 です。