• ベストアンサー

Excelの文字検索を色つきで表示させたい

検索した結果の文字が目立ち、見やすいようにしたいです。 検索したセルに色づけをしたいのではなく、検索時のみ、文字が目立つ方法を知りたいです。 例えば、ctrl+Fで小学校と検索した場合、小学校の文字が赤くなる等です。 Excel2016使用です。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nobu-W
回答No.2

https://www.moug.net/tech/exvba/0110016.html VBAを使用したら可能です

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

置換で、置換後の文字列の書式を、赤い色の文字に置き換えてみてはいかがでしょうか。

celestialblue
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 よろしければ一点伺いたいのですが、仰るようにフォントを赤字に置換すると、小学校の文字は赤くなるのですが、同じセルの文字も全て赤くなり、セルの文章の中から探すのが少し大変です。 これはExcelの仕様で致し方ないのでしょうか。