• ベストアンサー

ハンガリーの歴史について

マジャール人がオットー一世に敗北してできたのがハンガリーですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nakay702
回答No.1

>マジャール人がオットー一世に敗北してできたのがハンガリーですか? ⇒そう言うこともできると思いますが、細かいことを言えば、その後にステファンが教皇より王号を許されたことに始まる、ということでしょう。 その経緯を見れば、以下のとおりです。 955年:「レヒフェルトの戦い」でマジャール人がオットー一世に敗北して服従。 962年前後:オットー一世がマジャール人の地を司教座に寄進し、教会より戴冠を受ける。 1000年:ステファンが教皇より王号を許されて、ハンガリー王国成立。 以上、ご回答まで。