• ベストアンサー

面白い作品

なにか面白い作品はありますでしょうか。ジャンルは問わないです。お1人さま2つぐらいで教えていただけるとうれしいです。追加回答は構わないです。教えてください。よろしくお願いします。 ※お礼が遅くなりましたら大変申し訳ありません。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hazark
回答No.13

こんばんは moyo様 ずっと おいそがしかった今年も ついに そして無事 ご質問叶いましたね… 漲る若さと 高く温かく広やかな ご意思…癒しと励ましのパワーに 目も眩む想いです…いつも ほんとうに ありがとうございます… まず 一つ目は marc様の新作… 紅葉 公孫樹 獅子舞ヶ谷 鎌倉 the autumn leaves 2017 https://www.youtube.com/watch?v=czVrK7eoiSY 土壁の崖ぞいに 水たまりや 小さな流れに 目を落とし 紅葉や黄葉を 振り仰ぎながら歩く marc様に しばし なったように… 二つ目は その最初にバックで流れている… 安東ウメ子 Umeko Ando - イフンケ Ihunke (AINU FOLK) https://www.youtube.com/watch?v=tDwvp66ChaM 一曲目の 菱の実採りの歌 には 水辺の浮草のヒシの実を採る際に https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%82%B7 それを食べている ヒシクイ という水鳥の声が ひよひよひよ と 入っていて https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%82%B7%E3%82%AF%E3%82%A4 不思議と とても懐かしいような 穏やかな気持ちに… かつて ヒシクイだったのか…実を採る 手の 持ち主だったのか… 舟を漕いでいたのか…ヒシの実だったのか… 水面を渡る 風だったのか… また参りたいです…どうぞ お心晴れやかに かがやく笑顔にて 穏やかな良き この年の暮れと 素晴らしき 新しき年を 愛犬様と御家族の皆様と 楽しく お健やかに お迎えくださいますよう

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは はい、 ギリで間に合いました。やーん、葉ザールさん恥ずかしいーっ! でもほんと、うれしいわぁ えっ ベロマークさんの作品? トラのおじさまも作品だされてましたね。葉ザールさんはYouTubeものすごく詳しいです。わたしは知り合いしかみないです。わぁー すごく綺麗な紅葉です。ビックリしました(^^; どうやって撮るのかしら…。土壁の崖ぞいに水たまりや小さな流れに目を落としは、葉ザールさんよく気がつきます。前のは海だったかしら…。わたしは自然な紅葉のほうが色とりどりで癒されます。ほんと、妖精が出そうなところね。二つ目はその最初にバックで流れている安東ウメ子 さんの歌ですね。そうですね。懐かしくて癒される感じの曲です。一曲目の菱の実採りの歌には、水辺の浮草のヒシの実を採る際にそれを食べているヒシクイという水鳥の声がひよひよひよと入ってるんですか? あっ! ほんとね。あれはヒシの実という名前ですか。知らなかったです。えっ この茶色の鳥がヒシクイという名前なのかしら…。すごいわね、葉ザールさん! 頭いいです。また参りたいんですか? ウエルカムよ! あはは alterdさまに、わたしが質問するというのを言い忘れました。adeleおねえさまとベロマークさんはなにしてるのかしら…? とても素晴らしい回答で良かったです。よるほー 今日はもう寝ます。ではまたの回答楽しみに待ってます^^ 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。  

その他の回答 (40)

• sql2018
回答No.10

なんでも良いんですか。ではこれを紹介します。 ニンテンドー3DSのゲームソフト「怪獣が出る金曜日」ですね。 http://www.guild-series.jp/02/kaijuu/ 毎週金曜日に怪獣番組と同じように怪獣が出る世界の話。 しかし、怪獣が出ることは事実のはずなのに怪獣番組の脚本家がいるという噂が流れます。 そんな感じで、事件が始まる作品です。 大人に怪獣のことを誤魔化されたり、それなのに怪獣の存在を追うような大人が現れたりと、 一見矛盾に満ちた物語が展開しますが、勿論意図的なものです。 アイデアが凄いと思いました。 他に、「平成 新・鬼ヶ島」も面白かったです。 https://www.nintendo.co.jp/titles/20010000007529 日本昔話を混ぜた作品です。最終的に鬼ヶ島へ行くのですが、途中で雪女に邪魔されたり、金太郎が助けてくれたり。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは はい、ジャンルはなんでも構わないです。ニンテンドー3DSのゲームソフトですか? 少し前にドラゴンクエストXI をプレイしました。ほんとっ 面白かったぁ~! あはは わたし、ゲーム好きです^^ 「怪獣が出る金曜日」ですか? あっ 素敵なオープニングと主題歌です。毎週金曜日に怪獣番組と同じように怪獣が出る世界の話なんですね。怪獣が出ることは事実なのに怪獣番組の脚本家がいるという噂が流れて、そんな感じで事件が始まる作品なんですね。大人に怪獣のことを誤魔化されて、それなのに怪獣の存在を追うような大人が現れたりして一見矛盾に満ちた物語。もちろん意図的なものなんですね。設定がすごく良いです。とても面白そうな作品です。「平成 新・鬼ヶ島」という作品ですか? あっ! 動画見ましたがすごく面白そうです。こういう話はわたし好きです^^ 日本昔話を混ぜたような作品なんですね。 最終的に鬼ヶ島へ行って、途中で雪女に邪魔されたり、金太郎が助けてくれたりするんですね。すごく惹かれる作品です。ぜひ、1度プレイしたいと思います。回答素晴らしいです! 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

回答No.9

こんばんは。 僕はあまり読書はしないし、短編しか読まないのでお気に召すかどうか不安ですが。 「コールドウェル短編集」確か、文庫で2冊くらい出てると思います。 ドラマティックな話はあまりありませんが、寝る前に15分くらいで読める、ちょっと心に残る話が集まってます。 覚えてるのは、少し悲しい「ドロシー」。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは 回答者さまはたしか、亀さまやalterdさまのところでお見かけしたことがあるような感じがします。映画や音楽とかすごく詳しいお方です。「コールドウェル短編集」という作品ですね。短編集は読みやすくて好きです。あっ! ほんとですね。「コールドウェル短編集」は文庫で2冊でています。ドラマティックな話はあまりなくて、寝る前に15分くらいで読めてちょっと心に残る話が集まっているんですね。わぁーっ こういう話とても好きです! すごく面白うな作品です。ぜひ1度読んでみたいと思います。さすが回答者さま、頭がすごく良い内容で素晴らしいです。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

回答No.8

筒井康隆著 「現代語裏辞典」 https://books.rakuten.co.jp/rb/6513580/ 辞典ですが全然難しくなく、面白いです

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは 筒井康隆著の「現代語裏辞典」ですね。わたしは辞典は図書館で読みますが、面白くて好きです。筒井康隆さんの「現代語裏辞典」は知らなかったです。すごく面白そうです。レビューの評価も良いですね。ぜひ読んでみたいと思います。素晴らしい回答で良かったです。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

• tzd78886
回答No.7

宝島社文庫「大江戸科学捜査 八丁堀のおゆう 北斎に聞いてみろ」 タイムトラベル物とも言えますし、推理小説とも言えます。現代と江戸時代の二重生活をしているアラサーの女性が主人公なのですが、江戸時代でタッグを組んでいる男もまた曰くつき(ヒロインは知らない)という作品です。実はシリーズ4作目で、この前の三作のうち二作は入手しましたが、初作(副題がつかない)は2年以上前に出ていることもあって出版社にも在庫が無いそうでまだ読んだことが無く、前作二つも書店を探し回ってようやく手に入れました。1作だけでも一話完結になっているので十分楽しめます。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは 「大江戸科学捜査 八丁堀のおゆう 北斎に聞いてみろ」というタイムトラベル物とも言えて、推理小説ともいえる作品なんですね。タイトルが良いです。現代と江戸時代の二重生活をしているアラサー女性が主人公で、江戸時代で男性とダッグ組んで、ヒロインは曰くつきと知らないんですね。設定もとても良いわね。シリーズ4作目で、回答者さまもこの前の三作のうち二作は入手されたんですね。初作(副題がつかない)は2年以上前に出ていて、出版社にも在庫がないんですね。出版社に在庫がないとむずかしいです。前作2つも書店を探し回ってようやく入手されたんですね。わたしの女性の先輩が大きな書店で働いてますので、在庫あるか聞いてみます。あっ! 1作だけでも1話完結なら間違いなく面白いですね。一話完結の話は読みやすくて大好きです。ぜひ読んでみたいと思います。素晴らしい回答で良かったです。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

• Gletscher
回答No.6
moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは 動画大爆笑しました。あはは あ~っ すごく面白かったです。本当よかったぁ 最高ね! 家にいて良かったです^^; 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

回答No.5

こんばんは 最近、いぬやしき http://www.fujitv.co.jp/b_hp/inuyashiki/index.html ってアニメをダチに教えてもらい知りました 1~3話、みのがしちゃったんだけどぉ 結構はまっちゃってま~す 深夜なので、勿論録画です。 っで ノイタミナ、って なぁ~んだっ? はい、姫様 :んーわっかんなぁ~い えぇ~わっかんないのぉ? じゃぁ ないしょ :ジロ ひええ~逆さに読んでみよぉ :ナミタイノ ブッブゥゥちっがぁ~う :ロジ ~ええひ? ヒント1 ローマ字に替えてぇぇ :ん~ 大サービス ヒント2 noitamina はいっもうお分かりですね? 5秒で答えないとぉ おしおきだべぇぇ カッチ・カッチ・カッチ・カッチ・カッ :animetion ピンポンピンポ~ン ::拾い文です。 枠名称である「ノイタミナ」とは、「Animation」(アニメーション)を逆さ読みでローマ字読みしたもので、「アニメの常識を覆したい」「すべての人にアニメを見てもらいたい」という制作スタッフの想いに由来する。 ::新しいアニメは最近全然見る気にもならなかったんだけど これは次話が見たいみたいみたいみったぁ~いんだもの。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは おじさま、元気? 「いぬやしき」というアニメですか? あらっ とても面白そうな作品です。深夜に放送してるアニメなんですね。わたし、少し前に録画して「バチカン奇跡調査官」というアニメ見てましたよ。角川ホラー文庫から本が出ていて買ってます。アニメの放送時間帯がもう少し早ければ見れるんですが、深夜に放送追いやられますね。ノイタミナ? う~ん わかんないです。えぇ~わっかんないのぉって、なんでわたしが答える内容知ってるんですか(^^; あはは 逆さに読んだらナミタイノです。ブッブゥゥちっがぁ~うって、やーんわかんないです。anim「e」tion← ブッブゥゥ おじさまのマネ 「Animation」aがeになってます。えへっ♪ 制作スタッフのお方は頭良いわね。「アニメの常識を覆したい」「すべての人にアニメを見てもらいたい」という制作スタッフの想いに由来するんですね。新しいアニメは、最近全然見る気にならかったんですね。わたしはアニメのタイトルが面白そうだったら、とりあえず録画して見ようかなと思っています。おじさま、ブルース・リー さんの作品ではないんですね。燃えるドラゴン? あっ! タイトル忘れちゃった。「いぬやしき」はみてみたいと思います。またの回答楽しみにしています^^ 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

• keaget09
回答No.4

こんばんはです。 keaget09です♪ ジャンルは問わないんですよね? でしたら最近読んだコミックで。 梨尾先生の 『課長と私のおかず道』 丸井まお先生の 『牧場OL』←マジおすすめ♪ トイシキ先生の 『でっかいんちょ』 ・・・・歯止めがきかなくなりそうなのでこの辺で。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんはです♪ ジャンルは問わないんです。わたし、学生くらいの年齢です。「課長と私のおかず道」は試し読みよみましたが、すごく面白いです。あはは 南条課長良いですね。丸井まお先生の 『牧場OL』ですね。北海道の牧場に行かされてますね。すごく面白いです。トイシキ先生の 『でっかいんちょ』も少し読みましたが、とても面白いです。JC学園の4コマは読みやすいです。わたし、友達に「賭ケグルイ」という漫画教えてもらって読んでましたよ。歯止め? まだ作品があるのでした、ぜひ回答お願いします。回答で作品数が多いとお礼が遅くなってしまいますので、2~3作品くらいだと助かります。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

• ithi
回答No.3

moyomoyo4 さん、こんばんは。 山崎豊子の「女系家族」でしょうか?

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは 山崎豊子さんの「女系家族」ですね。あっ! すごく面白そうな作品です。ithiさまは頭が良いです。女系の家柄で起こる遺産相続の話みたいですね。若い女子でも読めそうです。ぜひ読んでみたいと思います。質問してよかったです。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

noname#244657
noname#244657
回答No.2

こんばんは^^ 『プリズンホテル』浅田次郎著です。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは MJさま、お久しぶりです^^ あっ! 素敵なアイコンになられています。髪形が個性的でMJさまの雰囲気にあっていてすごく良いです。『プリズンホテル』浅田次郎さんの作品ですか。任侠のヤクザ小説なんですね。亀さまが好きそうです (〃^▽^〃) あはは わたしも1度読んでみたいと思います。MJさまはディズニーの作品と思っていましたが、MJさまも来られて質問しましたのでもう締めようかなぁ… 怒られるかしら… ( ̄▽ ̄;) 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

回答No.1

最近読んだ小説ですが、 谷崎潤一郎「痴人の愛」が面白かったです。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは 谷崎潤一郎さんの「痴人の愛」ですか? あらすじ読んでみましたが、女性に騙されて男性が手玉に取られる話みたいですね。若い女性も読める作品で良かったです。1回読んでみたいと思います。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。