• 締切済み

転売サイトについて

転売サイトで、チケットを買ってしまいました。 12/17に、東京国際フォーラムで行われるライブのチケットを「チケットストリート」で、定価 ¥7,700 のチケットを ¥14,000 で。 12/24に、大阪オリックス劇場で行われるライブのチケットを「チケット流通センター」で、定価 ¥7,700 のチケットを ¥15,000 で。 今までは必ず、ぴあ等の正規ルートで買ってたんですが、今回正規ではgetできず、でもどうしてもそのライブに行きたくて、転売サイトに手を出してしまいました。 もちろん、色々なリスクは覚悟してるつもりなんですが…。 当日、会場に着いてチケット見せたら… 入場できない、係員の人にどっかに連れて行かれる、最後は警察へ… みたいなこと、やっぱりあるんでしょうか? 会場やアーティストさんによって、違うんでしょうか? それを、事前に調べる方法ってありますか? 低レベルな質問、申し訳ありません。 事情よくご存知の方、回答よろしくお願いいたします。

noname#229336
noname#229336

みんなの回答

• seble
回答No.1

一番のリスクはチケットが送られてこない事でしょう。 まともなチケットが送られて来れば、まずまず大丈夫なのかなと思います。 チケットストリートというのは、ヤフオクのような仲介サイトのようですから、実際に買った相手次第でしょうか。 リスクを覚悟しているなら、逮捕、有罪判決、前科持ちというのも覚悟の上だろうと思いますけど?どうなるかは時の運、というか、こういうサイトでおおっぴらに公表して目立ったり、大量のチケットが売り買いされているような場合にはリスクが上がります。 普通は売る方だけですけどね。