• 締切済み

インターネットカフェや映画館やカラオケとかでは

レディースデーを廃止した店があります メンズデーは最初から存在しなかったり、先に廃止した店もありますが インターネットカフェやカラオケでレディースデーある方が珍しいが、映画館ではレディースデーがないのは珍しいですね 質問 日に日に、レディースデーのメリットは薄くなってますか?

みんなの回答

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

昔ほど女性のお一人様や女性同士では入りにくいという場所が減ってきていますよね。そのためレディースデーの必要性があまり無くなってきているとお思います。 映画館は未だに一人で女性が行くぐらいならDVDを借りる,ネットで見るなど他に手段があるので,あえてそのような機会を作っていると思います,ネットカフェはカラオケは女性お一人様,女性の集団での利用は既に一般的なので,当然必要ないでしょうね。 余談ですが,吉野家の牛丼はむかしは女性だけでは行けない場所という雰囲気がありました。なので大学生の彼氏持ちは牛丼を食べたことがあるけど,彼氏がいない女性は私食べたことない!なんて差ができた時期もあるぐらいです。あの当時ならレディースデーも効果があったかも知れませんが,沢山食べてはくれないし回転が悪いので,意味は無かったでしょうね。

chokomintmi
質問者

お礼

確かに今は女性1人でも入りやすくなってますね 加えて、賃金格差も縮まってますし ネットの時代だからこそネットカフェ行かないでも カラオケも自宅に引けるし 吉野家か 今は女性1人もいますからね でも今は男でも牛丼は何杯も食べないですね

関連するQ&A

  • 某映画館では8月8日からメンズデー開始

    名前を忘れたが確か水曜に実施 他にも昨今メンズデーを開始した映画館はチラホラあるが、当然レディースデーは昔からある なぜメンズデーを開始したのか訊いたら 男性客から 「レディースデーだけあってメンズデーがないなら行きたくない」 「映画を観るのに男も女も関係ないだろ」 「男性差別辞めろ」 「他のサービスデーとして男女割安、メンズデーのある映画館を贔屓(ひいき)する」 とのクレームがあったから 私も男だから言う方の気持ちは凄く解るが、彼らは主婦をターゲットにレディースデーを実施しています または友達を誘っての女性グループで来たり、彼氏を連れてくるとか ですが、ターゲットにしていない男性のクレームを真に受けてメンズデーを施行する、レディースデーをサービスデーに改変する必要はあったのですか?

  • ひとりで映画(2)

    http://sp.okwave.jp/qa/q8908768.html この質問をした者です。 ひとりで映画を観に行く事は決まったのですが、その日はメンズデーです。 レディースデーを狙おうと思いましたが、その日は予定があり行けません。 そこで質問ですが、やはりメンズデーだと男の人が目立ちますか? ちなみに作品は先月公開されていて、どちらかというと男性ファンもいるけど女性ファンが多いような作品です。

  • 山梨のカラオケ・インターネットカフェ

    今度ライブがあるので山梨のインターネットカフェをシャワーを浴びる目的で使いたいです。 ただ、現在の私の年齢が18なので条例等にひっかからないかどうか気になります。 時間帯は深夜になりそうです。そしてできればカラオケ等も利用したいのですがそちらも年齢が気になります。 もちろん飲酒・喫煙等の法に触れる行為は一切ありません。 どなたか詳しい方いましたら助言をお願いします。

  • インターネットカフェを探しています

    雨の日のデートとしてインターネットカフェに行こうかと思っています。 福岡市内でペアシートがある(ふわふわソファがある)お店でイチャイチャしたいです。 いいところがあったら教えてください。よろしくおねがいします

  • サービス業で男を安くしても効果ないと言われるが

    損なことないと思います 映画館もカラオケもメンズデーやればメリットありますが 私は男だけどメンズデーやれば男仲間誘ったり、口コミしますが 私なら男仲間に宣伝するのにMOVIXやシダックスみたいにメンズデーやるサービス業は少数派っておかしくない? 逆に女性にのみ安くする映画館やカラオケには反骨心から喧伝しますね 男友達も私に同調しますね

  • インターネットカフェ

    埼玉にあるインターネットカフェを探しています。安心できる店内で、出来れば埼玉の西の方にあるお店を知っている方教えてください!!

  • 男女平等について

    最近色々見直しが言われてますけども、女性が優遇されすぎじゃないですか? 私も自分が女なのですが、男友達と遊びに行くときに非常に困った事が(笑 レディースデーばかり行くようになったり、男友達と行くと割引適用外だったり たまには男友達が安くなるように行きたいなぁと思うのですが… 女性だけだとカラオケ割引とかも多いですし、女性専用車両とか 映画もメンズデーがあるところって少ないですよね? これって男女平等なのかなぁって思います。 今は女性でも収入を多く得られてますし、メンズデーを増やすなり 女性だけの割引というかサービスをもう少し考えてもと思うのですが… どう思いますか? 意見を聞きたいのでアンケートとさせて頂きました。

  • インターネット映像会議設備を備えているインターネットカフェありませんか?

    インターネットカフェで、 パソコンにCCDカメラ等がついていて、 テレビ電話のような感覚でやりとりができる設備を備えているインターネットカフェは、日本に存在するのでしょうか? 知ってる方いらっしゃいましたらお知らせください。 お願いします。

  • インターネットカフェ

    インターネットカフェでは個人情報の入力はしないほうがいいのですよね? でも例えば、 知恵袋や教えてgooや答えてねっとなんかをするときは、 まずIDを入力しなくてはログインできないですよね?(FAQを閲覧するくらいなら良いですが、 質問するときはID入力が必要ですよね?) IDの入力すらも駄目ですか? インターネットカフェでインターネットをするうえで、 他にまずいことってありますか?

  • インターネットカフェについて

    私の知合いが現在、書店を経営しているのですが、将来的な事を考えインターネットカフェにきりかえる(来年1月頃)と相談というか話があり何かいい情報があれば教えてほしいとの事でした。先日のイージーウェブもみました。現在、書店の売上げが毎月落ちこみ、まだ剰余金があるうちに出店したいとの事です。 書店の場所と別にいい物件(全坪数980坪 その内250坪を家賃105万円で借り 駐車場は250台あり、ローカル地域ですが、幹線道路沿いで営業車の通りは多く、近くに遊戯施設はあまりなく、半径5Km圏内に人口4万人強はいるそうです)の紹介があり、検討し不動産に3週間以内に返事をするそうです。 当然、彼も私も色々と調べておりますが、情報はできるだけ多く収集し確実性を求めていきたいと思っております。 そこで質問でございます。 ●インターネットカフェをされている方、もしくはお詳しい方がいらっしゃれば、多少なりともインターネットカフェについてご教授いただけないでしょうか? ●やはり大店法の適応になるのでしょうか?  (参考になるサイトはないでしょうか?) ●上記の条件(少ない情報ですが。。。)でインターネットカフェを出店は可能でしょうか? ●インターネットカフェの将来性は? 色々と不躾な質問等ばかりで申し訳ございません。 出来るだけ彼の力になりたく、質問を投稿させていただきました。 何卒宜しくお願い致します。