• 締切済み

デリケートゾーンについて

恥を忍んでお聞きします。 先日デリケートゾーンをお湯で洗浄していたら、クリトスあたりが小さく骨のように固くなっていることに気がつきました。 びっくりして鏡を見たところ、なんとなく違和感がなく、ただ亀頭が白くなっているような感じでした。 本当に恥ずかしいお話なのですが、今まで亀頭まで気にしたことがなく今までがどうだったか知らないし、あまり触ることもなかったし、彼氏がいないので確かめようもなく、 かといって産婦人科にいきなり行って恥をかくのも嫌なのでここで女性の方にお聞きしたいと思いました。 通常状態で亀頭が白く硬くなっているのは普通のことなのでしょうか。それともやはり病気なのでしょうか。

みんなの回答

noname#229393
noname#229393
回答No.2

それはね、良くある事ですね。 まず、これから貴女はお風呂に入った時にクリトリスの皮をきちんと剥いて洗って行きましょう。 それは、皮を剥いて洗った事の無い女性が亀頭にちこうがたまっているからです。 ちこうは、白く硬くなります。 始めから一気に無理して取らないで少しずつ時間を掛けて取り除いて行って下さいね。 長い期間掛けてたまって出来た物ですからゆっくりと丁寧に優しくしないと赤くなり痛みも出て来たりしますので注意しながらね。 男性も良くある事ですよ。 原理は同じ状態です。

poporo_sty
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

普段も洗っていてその時だけ硬くなってあたのですか? それとも普段クリトリス近くは洗っていなくて初めて気づいたんでしょうか。 で、現在は彼氏が居ないということですけど亀頭は知っているみたいなので経験は有りですよね? そしたら自分で触らずとも彼からの愛撫でクリトリスを刺激されたりはしていると思いますけどどうでしょう。 彼からの愛撫でクリトリスへの刺激があれば、どのような感覚になるかも知っていると思うので、硬いのが勃起によるものかどうかは判断がつくと思います。 白い、というのもどんな白なのかがわからないので何とも言えないですけど白っぽいのであればそういう色なのかもしれないですね。 感覚はどうなんでしょう。 勃起であれば触るだけでかなりの快感が走ると思いますが、もし何かしらの病的なものであれば「感覚がない」や「痛み」を感じるかもしれません。 触って違和感のある感覚であればやはり受診した方が無難かなって思います。

poporo_sty
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • デリケートゾーンの痒みについて

    数年前からデリケートゾーンに痒みがあります。 カンジダを疑ってこまめに産婦人科にも通っていますが、毎回検査をしても性感染症の類は陰性です。 市販のデリケートゾーンの痒みのお薬や、産婦人科でもらったお薬なども試しましたが、塗った時は効くのですが少し時間が経つとまた痒くなるので昼間は我慢できても寝ているいる時なんかは無意識に掻いているようで時々下着に血がついていたりとどんどん肌が荒れていっています。 薬の使用方法が悪いのか、薬があっていないのかよく分からないのですが年々ひどくなってきているような気がします。 どうすればいいのか分からないのでよろしければ回答お願いします。

  • デリケートゾーンのかゆみ

    2週間ほど前からデリケートゾーンのかゆみが治りません。 陰部全体がかゆく、おりものの量も多いです。水っぽくてズボンなどに染みてしまうほどで、臭いもきついです。 最近になって市販で売っている軟膏を使い始めましたが、かゆみが少し引いただけでその他の症状は治まりません。 調べてみると、「膣カンジダ」という病気?が当てはまりました。 痛かったり発熱したりということはないのですが・・・ これは市販の薬では治らないのでしょうか。 やはり産婦人科などの医療機関へ行き治療が必要ですかね。。 性病だったら・・・などと考えると、詳しく調べるのが怖くなってしまいました。 なにか当てはまる病気や薬など知っている方教えてください。

  • デリケートゾーンのかゆみ

    先月の生理でかぶれてからだと思いますが、デリケートゾーンがめちゃめちゃかゆくて悩んでます。 性行為はしていないので性感染症は絶対にないです。 いやらしいことも一切しておらず、デリケートゾーンは乾燥した状態です。 毛じらみの可能性も考えて毛も剃りました。 また、おりものもなく、鏡で見ましたが赤くなっているだけでカビがはえている、白いものがついているなどないです。 一つ気になったのは、カビの生えている食品を誤って食べてしまったことから、カビ(カンジダ)になったのでは…?と思うのですが、おりものがないので違う気がします。 デリケアを塗っているのですが治りません… 下着のこすれと生理用品が原因ではないかと思うのですが、こういった症状であっても病気の可能性はありますか? また対処法は何かありますでしょうか。

  • デリケートゾーンの痒み

    こちらでデリケートゾーンの痒みの悩みを読ませて頂きました。 わたしも痒いことがあり悩んでいるので・・・ 大変参考になっています。 私の場合は、おりものが増えたり色や臭いがきつくなったりはしていません。 ただ痒いんです。 荒れているんだと思うのですが・・・(膣の中は痒くないんです。 ひだひだの外側だけが痒いんです。) なるべくかかないようにはしています。 痒みにも波があって・・・平気な時とすごく痒い時があります。 一度掻いてしまうとさらに痒くなってまた掻いてしまう・・・ 悪循環だと思うんです。 病院に行ったほうがいいかと考えています。 やっぱり恥ずかしいことなので女医さんのいるところに行きたいと思って探しています。 皮膚科でも産婦人科でも大丈夫と聞いたのですが、どっちのほうがいいんでしょうか? 皮膚科のほうが行きやすいような気がしますが・・・ またどんな診察をするんでしょうか? 見られてしまうんでしょうか? 不安で不安で・・・ わかる方がいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • デリケートゾーンの痒み

    デリケートゾーンの痒みに関して 昨夜デリケートゾーンが異常にかゆくなり、今現在も昨夜ほどではないですが、痛痒いという感じです。 婦人科に行くべきなのでしょうが、あまり行きたくな く… 例えば市販薬を塗ってから、症状が改善されなければ、婦人科に行くのでもありでしょうか? また、おすすめの市販薬ありますか? 軽く状況を説明しますと ・二、三日前にホテルで性交しました。私は彼以外とは経験がなく、彼はとても真面目なタイプで、ゴムがないと絶対やらないし、オーラルなどもしないので、性病ではないのではないかと思うのですが…。 ・今回は生理終わりかけのときで、今現在おりものは全くありません。 しかし、時々カッテージチーズのようなおりものがあったり、なかったりします。毎回ではないです。 ・ここ半年ぐらい性交のとき、ローションなしでは、擦れる感じで痛くてできなくなってしまい、あまり濡れなくなった気がします。 恥ずかしい相談ですが、真剣に悩んでるので、よろしくお願いいたします。

  • デリケートゾーンについて

    9月の終わりに訳あって中絶をしました。 妊娠中からそうだったのかもしれませんが(うる覚えなので 正確にいつからなのかわかりません)デリケートゾーンが 痒いんです…。 でも、24時間ずっと痒いわけではなく、普通に生活している ぶんには大して気になることはないんですが、お風呂に入って いるときとかトイレの時に痒いです。たまに軽い微妙な痛み (しみる?)があります。一番ひどいときはお風呂のときで お湯や水に触れると痒くなります。石鹸類がつくと、耐え られないほど(じっとしていられないぐらい)痒くてどうしようも ないです… 中絶後、検診に行ったとき、飲んでた薬(抗生物質と 子宮の収縮剤)の副作用かもしれないから といわれただけでした。でも、その時はもう薬を飲み終わって いたんです。だから薬のせいじゃない気がするんです。 中絶後なので、今はまだ完全には出血が止まっていません。 なので、あまりおりものとか判断できないですし。 性病じゃ…と思うのですが、妊娠がわかってから今まで 1ヶ月くらいエッチしてないですし…。 市販のファミニーナ軟膏?とか試してみようかと思いましたが ここで過去ログを見たところ、あまり効果がないようですので やはり病院かな…と思ってます。以前から数回お世話になって いた女医さんの婦人科に行くか、中絶した病院に行くかも迷う ところです。 たとえば、もし性病だとしたら、感染してしばらく症状は でないものなのでしょうか?最後にエッチしてから1ヶ月くらい たっていますので…。それとも、性病は感染したらすぐ症状が でるものですか?あと、相手からうつされない病気も あるんでしょうか?私は旦那以外とはしていませんので、 旦那が浮気したんじゃ…と思ってしまいます。(本人は 絶対ないと否定しておりますが…) ちなみに、今は自然と治った?のですが、妊娠中 乳首やその周辺も同じような症状がありました。 お風呂のときだけ無性に痒かったんですが、それは 妊娠中で敏感になっていただけなのでしょうか? 経験ある方、ぜひ教えて下さい!!

  • デリケートゾーンが痒くてたまりません。

    デリケートゾーンが痒くてたまりません。 2年程前から痒いです。当時、婦人科と皮膚科へ行きましたが、 どちらも病気ではなく、皮膚の乾燥によるものだと言われ、 皮膚科では「グレムニゾラ?」という塗り薬を処方して もらいました。 塗ると痒みは治まりますが、数日経つとまた痒くなります。 先日まじまじと外陰部を見たら、 陰毛の下の皮膚の一部が真っ白に粉をふいたようになっていて驚きました・・・。 2年前の外陰部は、皮膚がポロポロとめくれ、妙に白髪が増えていた>< 感じでしたが・・。 1年後、同じ皮膚科へ症状を見てもらいに行きましたが、 「だいぶ良くなってきてる」とは言われたものの、 痒みの強さは変わりません。(常に痒いわけではなく、時々猛烈に痒くなり、 耐えられないほど。かきむしってしまいます・・涙 さらに1年経ち、病院を変えたほうがよいのか悩んでいます。 去年も婦人科へ行きましたが、病気ではなかったので 皮膚科のほうが良いのでしょうか? 過去の質問で「疥癬」という言葉をみましたが、 痒いのは外陰部だけで、元々アトピー持ちでもないし 甘いものも食べないし原因が分かりません。 セックスも3年間今の彼だけです。(彼は痒みなしです) おりものに変色、悪臭もありません。 思い当たるといえば、 いつからか覚えていませんが、彼がセックス時にバイブを使うようになりました。 (毎回使用後はちゃんと洗っているのですが・・) 今日またとてつもなく痒みがあるので、仕事帰りに病院へ行こうと思っていますが、 同じ皮膚科へ行くべきか、違う病院(皮膚科?婦人科?性病科?)迷ってます。 どなたかアドバイスお願いいたします。

  • 産後の縫合跡、膣の状態・・・(-_-;)

     産後2ヶ月目です。会陰縫合跡が違和感があり、触ると少し痛くて鏡で見ると縫合した部分そのものではなく周辺の、肛門に近い部分にこぶのようなふくらみができており、これに違和感があります。歩き方もがりまたになっています。  膣の入り口もぱっくり開いており、お風呂のお湯が入ってしまうんじゃないかと思うくらいです。  このような状態って治るんでしょうか。産婦人科では「徐々に直りますよ」と言うんですが、縫合跡が膨れているのは心配です。ソフトレーザーでの治療法というのも聞きますが・・・。  同じような体験者の方、いらっしゃいませんか

  • 子宮か卵巣の病気?

    御世話になります。 3ヶ月程前より、太ももの付け根から下腹あたりに、 突っ張るような感覚と、違和感を覚えます。 冷えを強く感じると、その違和感もより強く感じます。 また、疲れやすく、だるさを感じるようになった 気がします。 おりものも、少し濃く白くなりました。 痛みなどはありませんが、以前はたまに気になる程度だったのが、最近の冷え込みにより常に意識するくらいに なってきました。 また、トイレも近くなっています。 私の母は34歳の時に卵巣の病気で手術をしています。 もしや私も子宮の病気なのでは?と心配になってきました。 来週の休日に一度、婦人科にて診察をしていただこうと 思っていますが、 同じような感覚を感じられたことのある方がいらっしゃい ましたら、お話をお聞きしたいと思います。 婦人科と産婦人科でしたら、やはり婦人科が良いのでしょうか。産婦人科でも診察はしていただけるのでしょうか。

  • デリケートゾーンの痒みについて

    ※こちらで質問するのは初めてなので、至らない点がありましたらすみません。 1週間前(4月2日朝方)からデリケートゾーンの痒みが続いています。 気付いた時は、就寝してから朝方に、無意識に陰部を服越しに掻いていました。 たまにおりもの等で痒みがあることはありましたが、長くても1日やそこらで治まりますし、お風呂に入り清潔になれば治まっていました。 しかし、今回の痒みはお風呂に入っても治まらず、一日中痒いという事態です。 我慢していれば掻き毟るほどの痒みは起きないので、仕事中はあまり困らないのですが、家に帰り一度掻いてしまうとものすごく痒くなり、服越しに掻き毟ってしまいます・・・ お陰で小陰唇の所から少量の出血を引き起こしてしまい、これはマズイと思って薬局にてデリケアを買いました。 しかし、塗った時はいいのですが、しばらくするとジリジリとかゆみが出てきてしまい気休め程度にしかなりません。 以前にカンジタになったことがありますが、その時のような我慢できない痒みも、カッテージチーズの様な白いカスもありません。 ただ、掻きすぎたせいか、小陰唇がぷっくり腫れ、気のせいかもしれませんが膣口が白くなった気がします。(カスとかではなく色味自体が白いです) 色々調べてみて毛じらみも疑いましたが、肉眼では確認できませんでしたし、毛の生えてる部分は痒くありません。 痒い部分は小陰唇から内側です。(小陰唇~膣口、その周辺の粘膜部分) 暫く様子を見ていましたが、市販薬も効かず、原因もさっぱり分からないので、今度近くの産婦人科に行き診察してもらおうと思っています。 その前に、あの病気が疑わしい等ありましたら、知って自分なりに調べてみたいので、意見を下さい。 因みに、生理は3月16日までで、おりものシートも使用していないので、そういうのでかぶれたという可能性は低いかなと思います。 人にも中々言えない悩みで、すごく悩んでいます・・・。 回答の方、よろしくお願いします!