• 締切済み

デリケートゾーンについて

恥を忍んでお聞きします。 先日デリケートゾーンをお湯で洗浄していたら、クリトスあたりが小さく骨のように固くなっていることに気がつきました。 びっくりして鏡を見たところ、なんとなく違和感がなく、ただ亀頭が白くなっているような感じでした。 本当に恥ずかしいお話なのですが、今まで亀頭まで気にしたことがなく今までがどうだったか知らないし、あまり触ることもなかったし、彼氏がいないので確かめようもなく、 かといって産婦人科にいきなり行って恥をかくのも嫌なのでここで女性の方にお聞きしたいと思いました。 通常状態で亀頭が白く硬くなっているのは普通のことなのでしょうか。それともやはり病気なのでしょうか。

みんなの回答

noname#229393
noname#229393
回答No.2

それはね、良くある事ですね。 まず、これから貴女はお風呂に入った時にクリトリスの皮をきちんと剥いて洗って行きましょう。 それは、皮を剥いて洗った事の無い女性が亀頭にちこうがたまっているからです。 ちこうは、白く硬くなります。 始めから一気に無理して取らないで少しずつ時間を掛けて取り除いて行って下さいね。 長い期間掛けてたまって出来た物ですからゆっくりと丁寧に優しくしないと赤くなり痛みも出て来たりしますので注意しながらね。 男性も良くある事ですよ。 原理は同じ状態です。

poporo_sty
質問者

お礼

ありがとうございます!

• fumuslover
回答No.1

普段も洗っていてその時だけ硬くなってあたのですか? それとも普段クリトリス近くは洗っていなくて初めて気づいたんでしょうか。 で、現在は彼氏が居ないということですけど亀頭は知っているみたいなので経験は有りですよね? そしたら自分で触らずとも彼からの愛撫でクリトリスを刺激されたりはしていると思いますけどどうでしょう。 彼からの愛撫でクリトリスへの刺激があれば、どのような感覚になるかも知っていると思うので、硬いのが勃起によるものかどうかは判断がつくと思います。 白い、というのもどんな白なのかがわからないので何とも言えないですけど白っぽいのであればそういう色なのかもしれないですね。 感覚はどうなんでしょう。 勃起であれば触るだけでかなりの快感が走ると思いますが、もし何かしらの病的なものであれば「感覚がない」や「痛み」を感じるかもしれません。 触って違和感のある感覚であればやはり受診した方が無難かなって思います。

poporo_sty
質問者

お礼

ありがとうございました!