• ベストアンサー

脅威『onlinepcsecure.site』

普通のページを見ていると、時々『onlinepcsecure.site』のサイトにとび、 脅威が検出されましたという音声とともに、、アンチウイルスをダウンロードしてください、と言われます。 これ自体は詐欺だとおもうのですが、定期的に出るということは、『onlinepcsecure.site』の何かがはいってしまっているのでしょうか?削除する方法はありませんか? ちなみに、ESET Smart Security はいれているのですが・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

お使いのブラウザは何でしょう? 例えばIE11をお使いなら Windows 10のInternet Explorer 11で設定を初期状態に戻す方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018190 リセットすることで余計なアドオンなどが原因だった場合は直る可能性もあります。 あと広告をブロックするようなアドオンを追加することでマシになる場合もあります。

その他の回答 (2)

• unagitan
回答No.3

私も同様の症例で困っています。 頻繁にリダイレクトされてタブが増殖していきます。 リダイレクトされる瞬間のURLをチェックして検索してみても それらしい情報が見当たらないですね。 使っているブラウザはChrome最新版。 試したことは以下の通りです。 ・Adwcleanerスキャン ・ESETスキャン ・オンライン版各種セキュリティソフトのスキャン ・Chromeの設定リセット ・ChromeのAdblock plusアドイン追加 ・キャッシュとcookieの削除 つい最近出回り始めたのか、とにかく情報が少ないですね。 私もPC歴は長いのですが、ここまで手こずらされるアドウェアは 初めてで困っています。情報が集まり、対策がなされるまで待つしか ないのでしょうか。 ※Chromeは来月の更新で、アドウェアによるリダイレクトを抑制すると 発表しています。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1711/09/news083.html

• narashingo
回答No.2

>脅威が検出されましたという音声とともに、、アンチウイルスをダウンロードしてください これって、日本語の音声でのメッセージですか? onlinepcsecure.siteって、聞いたことがないので、検索してみたら、情報はほとんどなく、最近登録されようなサイトのようですがハッキリしないですね。 アドウェア的なものであれば、ESETなどのアンチウィルス機能ではチェックできないでしょうから、ESETとの競合はないので、AdwCleanerでも使ってスキャンしてみたらいかがですか。 https://www.japan-secure.com/entry/adwcleaner.html あと、この現象が出る前の時期に、心当たりのないアドオンやアプリが入っていないか確認し、また、使用ブラウザが不明ですが、cookieを削除しても出ますでしょうか?