- ベストアンサー
ノートPCを購入時の状態に戻す方法
- ノートPCを購入時の状態に戻す方法について解説します。
- Windows 8.1 (64-bit)を使用している場合、クリーンインストールしていることが必要です。
- 富士通のユーティリティソフトをインストールすることで、購入時の状態に戻すことができます。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
クリーンインストールを行うと、リカバリのための領域はすべてきれいに消えてしまうので、リカバリディスクからの復旧をしなければ購入時へ戻すことはできないと考えられます。 リカバリディスクを作成せずにクリーンインストールをしてしまっていたら、購入時へそのまま戻すことはできないので、サポートの窓口へ連絡しリカバリディスクの購入を検討するか、Windows10のインストールメディアを作成してWindows10のリカバリを行って、使うかの二択となるかと思います。 機種は違いますが似たような事例の説明のページを参考までにあげておきますね。
その他の回答 (2)
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4507/11119)
未使用機ですが パソコン購入後にリカバリーディスクを作成していないのであれば こちらの方法で可能かも知れません https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5008-7519 ディスクを使用しない方法 何処にトラブル解決ナビが書き込まれているのか不明ですが 起動できれば行けそうな印象です
お礼
ありがとうございます。 リカバリーディスクが無いのでどうしようか考えてます。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15655/30080)
http://www.fmworld.net/fmv/ah_g/1402/spec/index.html こちらのPCですね。 購入時の状態に戻す方法を教えてください。(2013年10月発表モデル~2015年5月発表モデル) http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=2010-4056 に書かれているような方法で購入時に状態に戻すことになるかと。 ただWin10にアップグレードとかクリーンインストールした際にこのあたりの機能うまく動かなくなっている可能性もあります。その場合は [バックアップナビ] リカバリディスクセットを作成する方法を教えてください。(2012年10月発表モデル~2014年1月・2月発表モデル) http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=5&PID=3909-8189 予めマニュアルや上記のURLを参考にリカバリディスクセットを作成しているはずですのでそちらのリカバリディスクを使ってリカバリすることになるかと。 リカバリメディア有償サービス https://azby.fmworld.net/support/attachdisk/?supfrom=top_model_disk から購入することもできます。
お礼
ありがとうございます。 色々と試していますが、最後は有償のリカバリーディスク入手ですかね。
お礼
ありがとうございます。 もう一度Windows10のインストールを行ってみます。