• ベストアンサー

Windows Updateの時間

Windows10 1709です。以前は朝立ち上げると更新とセキュリティで更新プログラムのチェックが行われ、更新があるとただちにアップデートが始まりましたが、1709になってから、朝一番のチェックは行われず、夜9時過ぎに行われるようになりました。なぜでしょう。夜寝る時間になってアップデートが始まるのは勘弁と思うのですが。1709になってまだ一度もありませんが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potanx
回答No.4

1)更新は毎日必ずあるとは限りません。 (Windows Defender のウイルス定義の更新は頻繁にあります) Windows10はセキュリテイ的に問題が少ないので月例(第二火曜日の次の水曜日)以外の更新は少ないです。 2)更新のインストール設定はご自分で設定可能です。  全ての設定→更新とセキュリテイ→右側の『更新プログラムのインストールを都合に合わせてスケージュールする』とその他のヒントを参考にご自分で都合の良いように設定してください。 以前は『勝手に更新→再起動』でユーザーからのお怒りを受けたので改善されました。 >夜寝る時間になってアップデートが始まるのは勘弁と思うのですが・・ 夜中に自動で更新されるのはある意味、便利なような気がしますが・・・たぶん空き時間(アクティブ時間以外)がその時間に設定されているのでは? 3)手動で自分の都合の良い空き時間に更新チェックしインストール(必要なら再起動)時間の設定も可能です。professionalなら延期など詳細設定も可能です。 以上、参考になりましたら幸いです。

dragon-man
質問者

お礼

有り難うございます。頑張ってみます。

その他の回答 (4)

回答No.5

回答No.1です。 下記の画像がアクティブ時間です。 任意に設定出来ますよ。

dragon-man
質問者

お礼

有り難うございます。 でもアクティブ時間はその間に再起動はしないと言うことですよね。アップデートの排除ではなく。

回答No.3

<補足> 回答No.1です。 Updateが待ちきれないのなら、手動更新すれば良いと思います。 Windowsの設定➡更新とセキュリティを開き、Windows Update画面の更新プログラムのチェックをクリックすれば、Update ProgramがDownloadされていれば、手動で更新出来ますよ。

noname#231758
noname#231758
回答No.2

自動更新を待ってなくても、都合のいい時間に自分でも更新できます。

dragon-man
質問者

お礼

有り難うございます。

回答No.1

アップデートをするアクティブ時間を確認して下さい。 その時間がズレていませんか?

dragon-man
質問者

お礼

有り難うございます。アップデートするアクティブ時間というのが分かりません。