• 締切済み

男女交際を一切経験できない人生について

精神障害者です 30代半ばで一度も彼女できたことがなくこれから先も彼女できることも結婚もできないので毎日がつらいです 障害者枠のパートしか採用されず手取りが8万円ぐらいの月もあります 職場にはほとんど女性はいません 飲み会や忘年会の場でも最初から最後まで一言も喋れないほど人と会話できません 兄弟や周りの人間はみな結婚して疎遠になります 音楽や作品など恋愛の情報をまったく耳にえれずに生活することはできません 母親は36歳で自殺しました 自分も自殺するしかないのでしょうか

みんなの回答

回答No.4

交際しない人は珍しくないし、結婚して子供作っても自殺したお母さんがいるのだから、逆に男女交際しようがしまいが自殺に関係ないってご存知なのでは? 3割もいたら逆に分かり合える仲間が沢山いるということになります。

回答No.3

そういうのは自分だけだ、って投稿する人多いけど、統計によると20代で交際経験ない未婚男性は5割、30代で3割だし、大昔から男は所帯持てる人は一部しかいないのが普通だったけど大半自殺してないよね。 みな結婚して疎遠になると言うけど、余った沢山の男同士で仲良くやれないの?

• pipipi911
回答No.2

アナタ様の意での「彼女」とは、 〈恋愛+性交〉関係のある異性なのでしょうか。 アナタ様に「売り」さえ有れば、ご縁が 生じる機会は、稀有ではないのではないでしょうか。 「縁と浮世は末を待て」という昔の人の言葉が あるのですが…待ってもいられないのでしょうけれど、 焦っても仕方がありません。 アナタ様とのコネクションを持つことで、どのような、 いいことが起き続けるようになるのかを、 異性に対して示し続けることができれば、 大丈夫です。 <あなたが一番好きなことを見つけ、 それをしているあなたを好きな人に出会いましょう>という 古代ローマの詩人の提案を採用してみませんか。で、 できれば、ナンバー・ワンか、オンリー・ワンを 創り出してみませんか。それらもアナタ様の 「売り」になり得ます。 [余計なことになりますが…アナタ様が、 書くことに興味が有れば、短歌を書いてみませんか。 《短歌は、自分を見つめる詩形であり、自分自身を発見する 詩形である》と云っている先人がいます。 或いは、(ショートショートなので2~3分間で読めますので) 公立図書館等で、 星新一さんの『ある夜の物語』を読んでみてください。 読後、質問者さまの『ある夜の物語』を書いてみませんか。 書いているプロセスで、何らかの希望や閃き、 考えるヒントの訪れがあるかもしれませんので。 〈『チボー家の人々』を読んで、 『darksan_darksan家の人々』を書いてみることも 検討してみませんか〉] 絵が描けるのであれば、障害者さんの作品は 売れ易いので…絵画や彫刻などの 美術の世界で活躍してみませんか。 [最初の頃は、お金にならなくても、飲食代が 無料などのような感じで「作品」をお店に 置いて下さる人が顕現したりします。 そうしますと、お店を通じて、「作品」を 買ってくださったり、肖像画を描いて欲しいとか、 彫像を造って欲しいなどのお客様が顕れたりして、 徐々に知られるようになって、 いい暮しができるようになったりしますので 進めてみませんか] パーティ等で、話せるようになるためには、 日頃、沢山ショートエッセーを書いて、音読したりして 声を出す訓練をして、備えておけば、大丈夫です。 他、1日1行で宜しいので、鏡(像)文字で 「嬉しかったこと日記」「よかったこと日記」を 書くようにしていれば、向上心や積極性が 出て来ますので、試してみませんか。 [3週間もつづけていれば、効果が感じられます] 急がず、慌てず、焦らず、諦めずに 1日1日を充実させることだけを考えながら 明るく豊かな気持ちで暮らすように しませんか。

• qwe2010
回答No.1

男女のつき合いをしない人、 結婚をしない人は、とても多いです。 それが普通のことになってきています。 自分だけが特別ではありません。