解決済み

マイドームおおさかの周辺地理に詳しい方

  • 困ってます
  • 質問No.9405245
  • 閲覧数42
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

マイドームおおさかの周辺地理に詳しい方おしえてください

マイドームおおさかに徒歩でゆける距離に、ホテルをとろうと考えておりますが、
ネットの地図では距離感や疲労感はわかりません

マイドームおおさかに徒歩でいける範囲って、たとえば駅でいうとどの範囲になりますか??

仮に、マイドームおおさかを円の中心とした場合、
・北側は、京阪の線路くらいで、川まで?
・東は、大阪城をこえたらきつい?
・西は、四ツ橋スジくらい?
・南は、まっちゃまち?それともタニキューくらい?

どうぞよろしくお願いします
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 37% (7670/20506)

旅行・レジャー カテゴリマスター
マイドーム大阪(堺筋本町あたり)は、ほとんど平地で坂も無い
ところです。なので、距離感は「あなたが平地で歩ける距離」が
そのまま距離感だと言えます。

・・・まあ、松屋町から谷町筋方向は緩い登り坂ですけどね。

ただ、あのあたり基本がビル街で、夜は薄暗くあまり人通りが多く
ないです。コンサートなどが終わってから歩いていくには、お勧め
できないですねぇ。谷町四丁目か堺筋本町から地下鉄に乗るのが
普通の判断だと思いますよ。

それを踏まえて。北は土佐堀川まで、南は広い長堀通りまで、西は
御堂筋を越えて四ツ橋筋まで、東は谷町筋まで・・・が「田舎の
奈良県民なら頑張って行ける範囲(笑)」ではないかと。

ちなみに、京阪はあのあたり地下線ですから、地上で見えるのは
土佐堀通と土佐堀川だけですよ。
お礼コメント
rinaooooon

お礼率 100% (2/2)

わかりやすくありがとうございました!
投稿日時 - 2017-12-07 11:18:24
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ