• 締切済み

奈良の滝坂道周辺の散策について

奈良の朝日観音と夕日観音を見に行きたいのですが、近鉄奈良駅からタクシーで芳山交番所のあたりで下ろしてもらって(恐らくバスはなさそうですよね?)、そこから、道を下りながら、春日山石窟仏・首切り地蔵・朝日観音・夕日観音を見ていくというプランはあまり現実的ではないでしょうか? タクシーがどれぐらいかかるのかも問題ですが、それ以上に、下っていく場合に徒歩時間がどれぐらいかかるのかが少し心配です。MAPを見ても距離感がよく分からないのですが、結構長い道のりでしょうか?山に不慣れな素人が歩くと道に迷いますか? また、ふもと(?)まで降りた際、そこから春日大社やならまちエリアまで更に歩くのは大変でしょうか? 緑の中を歩いてみたかったのですが、通常の体力ぐらい(もしくはそれ以下)の人が歩ける内容かどうか、アドバイスいただけましたら助かります。 宜しく御願い致します。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.1
asa-nee
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 お盆休みの間に、滝坂道トレッキングを行ってきました。タクシーで山腹まで上がって2時間程度で下山できまして、道中、ご紹介いただいたサイトの石仏名を頼りに色々と見てきました。 道中にどういったものがあるかをご紹介くださりありがとうございました。