• ベストアンサー

蓼科レイクサイドキャンプ場

8月に、蓼科レイクサイドキャンプ場に4軒で行きます。バンガローに泊まるのですが、どなたかいったことある方、いらっしゃったら どんなことでもいいので、教えてください。寒いとか、暑いとかそんなことでも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CAW
回答No.1

なにはともあれ、夕方あたりから出てくる虫に悩まされます。 さされるとやたらに痒いし、刺された痕は半年くらい尾を引きます。 強力な虫除けスプレーと、虫刺されの薬は必須です。

bobinta
質問者

お礼

ありがとうございます。私自身はさされても痒くもならないタイプなので(鈍感すぎるといわれますが)、掻いてふくれるということもないのですが、子供たちには、気をつけたいと思います。