• 締切済み
  • すぐに回答を!

キャンプ場、奈良県吉野郡天川村洞川の洞川キャンプ場について教えてください。

はじめまして。 9月中旬にキャンプをしようと計画し、近場で探したところ「洞川キャンプ場」を見つけました。 テントは持っていないので、バンガローかテントを借りようかと思います。 そこで、洞川キャンプ場を利用したことのある方がいらっしゃったらお聞きしたいのですが、 1.バンガローには電源、コンセントはありますか? 2.貸しテントは5人ほどでも寝れるでしょうか? 3.付近の道は地図で見ると曲がりくねっていて結構な峠道のようですが   運転の難しい道なのでしょうか? 4.温泉街には駐車場があるでしょうか? もし、洞川キャンプ場以外の付近のキャンプ場を使った事が在る方は3と4に答えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • goo369

夜はかなり冷え込むらしいです。

• 回答No.1
noname#155097
noname#155097

奈良県民であのあたりのキャンプ場はよく行くものです。 1 バンガローは使った経験はないので、わかりません。 サイトをみている限りではなさそうです。 http://www.dorogawa-camp.jp/ 2 貸テントも借りたわけではないのですが、 あのサイズで5人だといっぱいいっぱいでしょうね。 寝ることはできそうですが、そんなにゆったりというわけにはいかなさそうです。 まあ、みんなでわいわいやるにはいいかもしれません。 3 数年前に比べると格段に道はよくなりましたが、 山道に慣れていない人にとってはかなり運転が難しいことには かわりありません。特に世界遺産登録以後、大型のバスがその 山道に大挙押し寄せてくるので、週末はけっこうたいへんです。 4 温泉街には一般客が停める駐車場はないと考えたほうがいいです。 道路が狭い割には交通量が多いため、ちょっとした一時停車も はばかられるくらいです。 温泉にはでっかい駐車場があります。 面倒でもそこから歩くのが一番気楽でしょう。