• ベストアンサー

関西近辺のキャンプ場

関西近郊でバンガローとBBQ設備が併設したキャンプ場をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? 独立したBBQ場があるキャンプ場はいくつもあるのですが、バンガロー前でBBQが出来るところを探しています。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 007MUKADE
  • ベストアンサー率41% (286/694)
回答No.1

滋賀県 希望が丘 の野外活動センターに 10人用ロッジが 確か10棟ほど 有りますが・・・・ここ長年利用してないので 参考URLより 問い合わせ下さい。 炊事場や炉も 完備してます。食材・・・特に焼肉用の材料は 予約すれば 近江牛の上等を リーズナブルに用意してくれます。 ロッジの利用料は、県内者と県外者では料金は異なりますが・・・・  毛布と枕は 付いてます。冬場でも宿泊可能です。 ・・・・詳細は問い合わせてください。

参考URL:
https://www.shiga-bunshin.or.jp/kibougaoka/use/
def1983
質問者

お礼

ありがとうございます!参考になります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キャンプで簡単な朝食を作りたいのですが。

    キャンプ未経験者ですが、今週末初めてバンガローを借りてキャンプに行くことになりました。 バンガローには備品がなにもないようで、全て自分で持っていかなくてはいけません。BBQ用のセットや炭はありますが、それ以外は普段使っているものをもって行くつもりです。 夕食は簡単にBBQにしようと考えています。 ただ、朝食をどうすればいいか考え付きません。簡単に作れるアウトドアを楽しめるようなレシピはないでしょうか?

  • 神奈川・静岡でキャンプ場探しています

    10月の終わりに同年代の友達6人でキャンプへ行きます。 横浜からスタートなので、神奈川県内もしくは静岡辺りで良いキャンプ場を探しています。 希望としては… (1)バンガローが新しいこと(アレルギーの人がいるので) (2)バンガローの部屋が2つに別れていること(男女で行くので) (3)BBQ設備があること (4)自然のキレイなところ(川沿いなどが希望) キャンプ場の総合サイトで探したところ、写真もない所が多くなかなか決断できません。経験者の方などがもしいらっしゃいましたら、アドバイス頂けると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

  • 関西のキャンプ場

    GWにキャンプに行こうと思っていてネットで色々調べたのですが、たくさんありすぎて、どこを選んでいいかわからなくなってしまいました。 宿泊代とかその他のお金とか含めて1万円くらいでバンガローのあるキャンプ場を探しているのですが。実際に行ったことのある方でおすすめのキャンプ場教えていただけたらうれしいです。 京都市内から行くので遠すぎない場所を教えてください。おねがいします。

  • キャンプ場探し

    多家族(2~3家族)で初めてキャンプに行こうと思ってます。 経験がないのでどんなものかさっぱりわかりません。 私の希望は、 ・関東近郊 ・バンガローやコテージ等(情緒があるような) ・車の乗り入れOK(オートキャンプと言うんですか?) ・ペットOK ・バンガロー等の目の前で(区画内で)バーベキューができる ・川や山で遊べる ・安い おすすめがありましたらお願いします!

  • 新潟のキャンプ場を探しています

    新潟のキャンプ場についての質問です 。 新潟で、7月にキャンプを予定してい るのですが、行ったことがないので中 々どこがいいのか分からなくて困って ます(´・ω・`) オススメ知っているかた教えて下さい 。 お願いいたします(*_ _) 条件としては、 バンガローか、コテージがある。 海が近い。海水浴をしたいので、海が 綺麗なところでお願いします! あとは、できればですが、BBQをでき たりお風呂に困らないと行きやすいで す。 お願いします!

  • 渓流のあるキャンプ場は?(山梨)

    一泊で山梨。大人4人、子供4人。 探せど条件に合ったキャンプ場が見つかりません。   ・BBQ設備(レンタル可) ・コテージ、バンガロー、(貸し別荘?)有り ・水深のある泳げそうな川沿 ・評判が悪くない           以上です。 3つ目の水深のあるキャンプ場がどうも難しくて。 雑誌で調べてネットで見てみると 『管理人がダメ』 『水が汚い』 など悪評判だったり…。  そこで皆様に助けを求めに参りました。 どこか、お勧めのキャンプ場がありましたら教えて下さい。

  • 関西のキャンプ場について

    今年の夏休みに、大学の友人達(10人くらい)でキャンプに行くことになりました。 私は、大阪府立総合青少年野外活動センターに行こうと思ったのですが、今年の3月で一般向けが閉鎖になってたとかで・・・。 なので、どこか良いキャンプ場を教えていただけませんか? 山の方が嬉しいですが、海でも構いません。 希望条件としては ・女性が行っても不便じゃない場所(トイレ・風呂の設備がしっかりしている) ・コテージやバンガローなどがある所。(コテージとテントの両方がある所なら最高です) ・極力安い所(学生なので結構必死です) ・キャンプ用品などのレンタルが出来る(個人の着替えや食料だけ持参でも行けるところ) ・神戸市中央区から計算して、車で4時間圏内のところ。 後はついでにこんな所だったら良いなーって条件です。 ・標高が高い、天体観測に適している(私が天文部なので・・・・) ・キャンプ場と駐車場が離れている(夜に車を動かしても大丈夫な場所) ・山の場合、泳げる川や釣りが出来る川がある所。 かなり注文が多くなっていて、申し訳ございません。 よろしくお願い致します。

  • 〖キャンプ場〗プライベート性が高く清潔なコテージ

    キャンプにそこまで興味が無い妻を誘ってキャンプすることになりました。 何とかキャンプ道に引きずり込みたいので、まずはリクエストどおりのキャンプ場に連れて行って快適に過ごしてもらいたいと思っています。 関東近郊で以下のようなキャンプ場を知っている方がいれば教えていただけないでしょうか。 ・バンガロー(orコテージ)必須 ・バンガローは比較的清潔で可能であればトイレ有り ・バンガロー間の距離が離れており、バンガローの周りに自分のスペースを確保できる 都心から2時間以内程度であれば方面はどちらでもいいです。 よろしくおねがいします。

  • キャンプの事教えて下さい!

    夫婦共キャンプ初心者です。 小学二年と一歳の子供がいますがテントでのキャンプは難しいでしょうか??大体、何歳位からデビューさせてますか?上の子が小学生なのでデビューさせたいのです。本人は凄く興味があるみたいで行きたい行きたいとせがまれてます(^^ゞ下の子が小さいので「日帰りにしよう!」と説得してましたが「イヤだ!泊まりたい!」と頑固…(-_-)テントが難しいならバンガローかロッジはどうかなと思い質問させて頂きました。ちなみにバンガローとロッジはどう違うんですか?(>_<) あと、料理やこれは持って行ったほうがいいってのがあれば教えて下さい(^O^)BBQはしたいと言ってます… よろしくお願いします!!

  • キャンプ場

    今年、お盆にキャンプに行ってきたのですが電話での話しと行ってからの話しが全く違っていて正直がっかりしました。料金等も電話での話しよりも多く取られてしまいました(追加料金等があり)。 来年も行きたいと思っているのですが、10人くらいが泊まれコテージ・バンガローがある東京近郊の良いキャンプ場はありませんでしょうか・・。 よろしくお願いしますm(_ _)m

このQ&Aのポイント
  • 炉の温度による加熱電力と昇温速度の関係を分析しました。設定温度による加熱電力は比例し、昇温速度は半比例の関係があります。
  • 設定温度の増加に伴い、加熱電力は増加する一方、昇温速度は減少します。
  • 炉の熱容量を計算するためには、炉の材料の比熱や重量などを知る必要があります。また、加えた熱量による温度の変化を利用して熱容量を算出することも可能です。
回答を見る