Nexus6の買い替えにオススメの機種は?

このQ&Aのポイント
  • Nexus6から買い替えを考えていますが、ワイモバイルの機種で魅力的なものがなかなか見当たらないです。
  • Android Oneは大丈夫かなと心配ですし、Nexus6pも1年前のモデルなので動作が心配です。
  • ワイモバイル以外のsimフリーでも良いので、ハイエンドモデルで価格も抑えられている機種をオススメしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Nexus6からの買い替えでオススメ

今、2年前にワイモバイル契約で購入したNexus6を使っています。2年前はサクサク動いていて、ゲームとかレスポンスも早く大満足でした。 が、2年経ってきたこの頃、やはり時代の流れか大容量化になったこともあり、ややモッサリ気味… レスポンスも処理で遅い感じ スマホゲームのモンストもサクサク動いていたのに、かなりモッサリです そろそろ変え時かなと思い、調べたのですが、ぶっちゃけワイモバイルの機種で魅力的なものがなかなか見当たらないのです。Androidomeとか、、 素人目線で、大丈夫かなとか、、 Nexus6pも良さげだけど、これも1年前のやつだし、今でもバリバリ動くのかな、、 といった感じです。 できればワイモバイルの機種で買いたいのですが、 ハイエンドモデルで価格もそれなりに抑えられているやつならキャリア以外のsimフリーを購入する覚悟です。 オススメの機種ありますでしょうか。少なくともこのNexus6より高性能なやつでお願いしますm(__)m

  • abc0
  • お礼率84% (1081/1279)
  • Android
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.4

>Nexus6pも良さげだけど、これも1年前のやつだし、今でも バリバリ動くのかな、、 *悩まないでNexus 6PでOKかと。。。 勘違いされている様子ですが、『新しいから高性能』は大きな 間違いです。これはスマホに限った事ではありません。新型の 方が実はスペックが下がる事は、良くある話です。コスト削減を 迫られている電気・電子機器メーカーは新型で、ひっそりと性能を 落とす事も普通に行われています。勿論新型で性能が上がる事も 有るしコスパUPもあります。ただ新型が全ての面で上ではありません。 そこを勘違いしている人は多分大勢いるでしょうね。 メーカー側が買って欲しい品が、ユーザーにとって最適とは限らない。 この点を考えて商品選びした方が賢く選べますよ。

abc0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

回答No.3

ワイモバイルだとハイエンド機種がほとんど無い現状ですね。 (しいて言えばAndroid One X2が他の機種に較べて性能がやや上という感じで) SIMフリーでコストパフォーマンスを考えると(Nexus6より性能が上で) ・Huawei Mate 9 ※後継のMate 10 Proが出ましたが9万円位するので ・ASUS Zenfone 4 辺りでしょうか。

abc0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

回答No.2

MotoZ2プレイ 私はNexus5から乗り換えてMotoZを使っていますが、たまに対応してないアプリがあってがっかりするくらいで、性能的な不満はありません。 安いのが良いなら、プレイで良いかと。 プレイは、MotoZよりほぼすべての面で性能が上な下位機種なので、MotoZの性能を安く使えます。 MotoZより劣るのは少し重く少し厚い点ですが、電池の保ちがその分良いので。 私、Y!mobileユーザーですが、SIMフリー機でY!mobileのプラチナバンドをつかむ機種は少ないので、その点でもおすすめです。 間違ってもSIMロック解除したドコモやauの端末には手を出さないことです。 後悔はしないとは思うけど、Y!mobileだからまあつながりにくいよね、なんて納得してごまかしながら使うことになります。 プレイだと、SDカード、二枚のSIMを同時に指せます。OCNなどドコモ系の安い契約のSIMも入れておいて、Y!mobileの通信量制限対策にすることもできます。 あとは、素直にAndroidONEの最新機をY!mobileで買うか。真っ先にAndroid9を使えるようになるはずですから。 MotoZの最大のウリはこれです。 https://www.motorola.co.jp/products/moto-mods/incipio-offgrid-power-pack 充電池を本体装着でき、電源を落とすことなく交換できます。 モバイルバッテリーでも同じことはできますが。

abc0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

回答No.1

 製造元が同じモトローラのZplayあたりは。もう少し安いXplayでもnexus6よりは上と思うけど。

abc0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ワイモバイルのNexus6Pに関して。

    私は現在softbankのiPhone6plusを使用していますが2年契約がもう終わります。通信費や色々考え次回からワイモバイルに変えます。 ワイモバイルのNexus6P画面5.7インチにしようと思ってますがnexus6Pを使用したことのある方,現在使用中の方に質問です。使い勝手や性能含めていかがですか?私は今までずっとiPhoneしか使っておらずAndroidは初めてなんですが心機一転イメチェンではないですがiPhoneは飽きてしまいましたしフリーズは相変わらずしますし新しくnexus6Pを購入するつもりです。 質問に対してどうか回答を宜しくお願いします。

  • Nexus6。キャリアはどれがいいですか?

    Nexus6の購入を考えています。契約するキャリアとしては以下の二つでどちらがいいのでしょう?因みにネット通信のみで検索は勿論のこと、動画やゲームも結構やります。 ・ワイモバイル ・OCNモバイルONE 自分でも調べたのですが、料金的にはOCNの方が安いかなーと思うのですが、他の方のご意見をお聞かせください。 あと因みにGooglePlay版の再入荷っていつなんでしょう?(^^;)

  • Nexus 7 固まる

    2年前に購入したNexus 7 ですが 最初の画面 時計のところで固まったまま 動きません 一度このようになったことがありますが 直ったので今まで使って居ましたが 電源をOFFにしてもダメです どうしたらいいでしょうか 困っています

  • Nexus5にしようか迷っています。

    今現在、ウォークマンのNWZ-1060(32GB)をWiMAXのモバイルルーターを使いながら外でちょっとした調べ物などで使っています。 勿論、曲を取り込んで聞くことも多いですが、ここ最近、アプリの強制終了や文字入力の遅さ等、不具合が色々と目立ってきました。 特に無線を繋げてても、「保存済み」と表示されるだけで、接続ボタンを押しても繋がりません。家の無線ルーターでもそうです。 最初は気にならなかったのですが、今ではネットで調べ物をしていると強制終了が多かったりでイライラします。 量販店で買った時、そのお店の保証がまだ続いているので、修理に出そうと思ったのですが、WiMAXが丁度今年の12月で2年目になるので、解約していっそ別の会社と契約して機種も新しくしようか考えています。 あと、考えている機種はタイトルにある「Nexus5」で、容量としてはウォークマンと同じ32GBです。ついでにいうとSIMフリーの方の購入を考えています。 Googleのサイトで見たとき、スペックは良く、他サイトの口コミでも「良い」という判断が多いです。ちなみに、自分のウォークマンはAndroid4.0なのですが、今後アップデートはしなさそうな雰囲気が漂ってる感じが半端ないです。ほとんどがFシリーズのアップデートばっかりなので…orz だからもういっそNexus5購入しようか迷っているのですが、公式サイトでは32GBは全色在庫切れだそうで……。 赤色が欲しいなぁと思っているのですが、人気色みたいなので、入荷とかいつ頃になるか分かる方、いらっしゃいますか? あと、Nexus5以外に「こっちがいいと思うよ」「この機種はどう?」的なオススメのスマホ等があれば教えてください。 それかもういっそウォークマンを修理に出した方が良いんでしょうか?まだ全然使えるんですけどね…。長文失礼しました。回答お待ちしてます。

  • Nexus7を修理に出す。

    この度半年くらいまえに購入したNexus7を壊してしまい、修理に出そうと思っています。 実はほぼ同時期(1~2ヶ月くらいの機関の間)に2台購入してまして、両方共に延長保証であるPWJとかいう会社の物損保証に入っています。一応それぞれに保証登録番号・パスワードが発行されるのですが、全く同じ機種を買ったためにどっちがどっちの保証登録番号かわかりません。 ログインページにログインしてみても、どっちのNexus7の保証なのかわからないのでどうしようか悩んでいます。 何か見分ける方法はないでしょうか?もし見分けられなかったとして勝手にどっちかを選んで送っていいのでしょうか?よろしければご回答お願い致します。

  • ツムツムを数分やっただけでNexusが熱い

    数時間放置してたNexus7(2013)でツムツムをハート4つ分やっただけで裏側の上部がかなり熱くなります。時間にして10分くらいです。バッテリーはフルからのツムツム10分程度で3%減りました。これは普通ですか? Nexus7を買ったばかりでまだ数日です。 入れたアプリはフリマ、ツムツム、キャンディークラッシュです。 画面の明るさは20%にしてます。 このタブの前はASUS MeMO Pad HD7 というタブレットを使ってましたが長く使ってると温かくなってくることはありましたが数分でこんなに加熱するなんてことなかったし、長時間やりっぱなしでもこんな温度にはなったことないのでNexus7にちょっと驚いてるんです。 かなり熱い、という表現は人によって様々だと思うんですが触れないほどとかではないです。うまく表現できませんが前のASUS MeMO Pad HD7 がぬる目のお風呂だとするとNexusは熱めの温泉みたいな感じです。これは正常なのでしょうか Nexus7の2013を使ってる方がもしおられましたら、ゲームした時の熱の感じやバッテリーの減りなど教えてもらえませんか? ASUS MeMO Pad HD7よりも薄いのでバッテリーの減りは早いのでしょうかね?

  • Ymobileでsimのみに利用変更

    今Nexus6を使っていますが、動作も遅く、替え時かなと感じています。 ですが、候補に入れていたAndroidONEx2が在庫ないので、他の機種を検討したもののなかなか魅力的なものには出会えずじまいです。 ふと疑問に思ったのですが今このNexus6に入っているsimを他のsimフリースマホに入れて利用することは可能でしょうか もし可能なら機種だけ購入で済みそうなのですがなかなか簡単ではないですよね(汗) Ymobileの契約も機種+simだとsimのみの変更は無理のようです。 何か機種だけ替えられるいい方法はないでしょうか

  • Kindle と Nexus7 の電池寿命

    Kindle Touch と Nexus7 の2台持ちをしている者です。 両機の充電回数リミットをご存じの方がいたら、教えてくださいませ。 なお、Kindle Touch については、米国から購入したので、米国Amazonのカスタマーサービスに問い合わせたのですが、「購入から3年はだいじょうぶ」との回答を繰り返すだけでした。 また、その際に「もし3年以内にバッテリー(だけが)故障したら、カスタマー側で送料負担してもらえば新しいの(機種ごと)と取り替えします」とのことでした。

  • nexus7とキーボードのペアリング

    数年前に買ったNexus7を使ってますが、動作が緩慢だったり固まるので先だって工場出荷時に戻しました。今のところ動作は少し遅いものの、何とか我慢できています。 上記の商品購入時に、併せてMobile bluetooth keyboard For nexus 7を買い、以前はそれを使って文面作成やメールができていました。 今回「設定」-「Bluetooth」で見ると「ペアリングされたBluetooth」に上にあるMobile bluetooth keyboard For nexus 7がありますがその下に、「使用可能なデバイス」とありさらにその下に「周辺にbluetooth デバイスが見つかりません」と出ます。 「ペアリングされたデバイス」の下にあるキーボードボードマークを押して、数字を記入しても写真のようになります。 この接続の方法をどなたか教えて頂けませんか。 よろしくお願いします。

  • スマホに関しまして。あまり詳しくないのですが、ヤフ

    スマホに関しまして。あまり詳しくないのですが、ヤフーやLINE、モンスト等のゲーム数種類が出来ればいいです。内部ストレージ64GBあれば3年以上前の機種でも問題ないですか?メルカリで安いの買う予定でして。