Nexus6の買い替えにオススメの機種は?

このQ&Aのポイント
  • Nexus6から買い替えを考えていますが、ワイモバイルの機種で魅力的なものがなかなか見当たらないです。
  • Android Oneは大丈夫かなと心配ですし、Nexus6pも1年前のモデルなので動作が心配です。
  • ワイモバイル以外のsimフリーでも良いので、ハイエンドモデルで価格も抑えられている機種をオススメしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Nexus6からの買い替えでオススメ

今、2年前にワイモバイル契約で購入したNexus6を使っています。2年前はサクサク動いていて、ゲームとかレスポンスも早く大満足でした。 が、2年経ってきたこの頃、やはり時代の流れか大容量化になったこともあり、ややモッサリ気味… レスポンスも処理で遅い感じ スマホゲームのモンストもサクサク動いていたのに、かなりモッサリです そろそろ変え時かなと思い、調べたのですが、ぶっちゃけワイモバイルの機種で魅力的なものがなかなか見当たらないのです。Androidomeとか、、 素人目線で、大丈夫かなとか、、 Nexus6pも良さげだけど、これも1年前のやつだし、今でもバリバリ動くのかな、、 といった感じです。 できればワイモバイルの機種で買いたいのですが、 ハイエンドモデルで価格もそれなりに抑えられているやつならキャリア以外のsimフリーを購入する覚悟です。 オススメの機種ありますでしょうか。少なくともこのNexus6より高性能なやつでお願いしますm(__)m

• abc0
  • お礼率84% (1081/1279)
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ada-596-3n
回答No.4

>Nexus6pも良さげだけど、これも1年前のやつだし、今でも バリバリ動くのかな、、 *悩まないでNexus 6PでOKかと。。。 勘違いされている様子ですが、『新しいから高性能』は大きな 間違いです。これはスマホに限った事ではありません。新型の 方が実はスペックが下がる事は、良くある話です。コスト削減を 迫られている電気・電子機器メーカーは新型で、ひっそりと性能を 落とす事も普通に行われています。勿論新型で性能が上がる事も 有るしコスパUPもあります。ただ新型が全ての面で上ではありません。 そこを勘違いしている人は多分大勢いるでしょうね。 メーカー側が買って欲しい品が、ユーザーにとって最適とは限らない。 この点を考えて商品選びした方が賢く選べますよ。

abc0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

回答No.3

ワイモバイルだとハイエンド機種がほとんど無い現状ですね。 (しいて言えばAndroid One X2が他の機種に較べて性能がやや上という感じで) SIMフリーでコストパフォーマンスを考えると(Nexus6より性能が上で) ・Huawei Mate 9 ※後継のMate 10 Proが出ましたが9万円位するので ・ASUS Zenfone 4 辺りでしょうか。

abc0
質問者

お礼

回答No.2

MotoZ2プレイ 私はNexus5から乗り換えてMotoZを使っていますが、たまに対応してないアプリがあってがっかりするくらいで、性能的な不満はありません。 安いのが良いなら、プレイで良いかと。 プレイは、MotoZよりほぼすべての面で性能が上な下位機種なので、MotoZの性能を安く使えます。 MotoZより劣るのは少し重く少し厚い点ですが、電池の保ちがその分良いので。 私、Y!mobileユーザーですが、SIMフリー機でY!mobileのプラチナバンドをつかむ機種は少ないので、その点でもおすすめです。 間違ってもSIMロック解除したドコモやauの端末には手を出さないことです。 後悔はしないとは思うけど、Y!mobileだからまあつながりにくいよね、なんて納得してごまかしながら使うことになります。 プレイだと、SDカード、二枚のSIMを同時に指せます。OCNなどドコモ系の安い契約のSIMも入れておいて、Y!mobileの通信量制限対策にすることもできます。 あとは、素直にAndroidONEの最新機をY!mobileで買うか。真っ先にAndroid9を使えるようになるはずですから。 MotoZの最大のウリはこれです。 https://www.motorola.co.jp/products/moto-mods/incipio-offgrid-power-pack 充電池を本体装着でき、電源を落とすことなく交換できます。 モバイルバッテリーでも同じことはできますが。

abc0
質問者

お礼

回答No.1

製造元が同じモトローラのZplayあたりは。もう少し安いXplayでもnexus6よりは上と思うけど。

abc0
質問者

お礼