• 締切済み

Nexus7を修理に出す。

この度半年くらいまえに購入したNexus7を壊してしまい、修理に出そうと思っています。 実はほぼ同時期(1~2ヶ月くらいの機関の間)に2台購入してまして、両方共に延長保証であるPWJとかいう会社の物損保証に入っています。一応それぞれに保証登録番号・パスワードが発行されるのですが、全く同じ機種を買ったためにどっちがどっちの保証登録番号かわかりません。 ログインページにログインしてみても、どっちのNexus7の保証なのかわからないのでどうしようか悩んでいます。 何か見分ける方法はないでしょうか?もし見分けられなかったとして勝手にどっちかを選んで送っていいのでしょうか?よろしければご回答お願い致します。

• Android

みんなの回答

• meg68k
回答No.1

こんばんは。 ネクサス7はシリアル番号が割り振られているので、区別しようと思 えば出来るんですが(箱や本体にシールで貼られていると思います)、 PWJという会社がシリアル管理しているかという話になると思います PWJはわかりませんが、こういう保険会社はシリアル管理している所 が多いように思います(PWJは個人の客だけではなく法人の客も受け ているようなので、区別出来ないとPWJが損しかねないような?)。 シリアル管理しているならPWJから発行されている保証書にもシリアル 番号が書かれているんじゃないでしょうか。書かれていないのであれ ばシリアル管理しているか判斷つきかねるのでPWJにメールで聞いちゃっ た方が早いんじゃないかと思います。