• ベストアンサー

写真の閲覧ソフトは?

NECのパソコン(LAVIE)を使っています。デジカメで撮った写真をパソコンに取り入れた後、写真フォルダから写真をクリックすると、画面いっぱいに映り、印刷ができたりします。このとき、パソコンに入っているソフトのうち、なんというソフトが使われているのでしょうか? ウィンドウズは10です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mdmp2
回答No.2

たぶん「フォト」というアプリ だと思います。写真ファイルをクリックして開くと、タスクバーにアイコンが表示されます。そのアイコンをマウス右クリックすると、操作メニューが開き、最上段にアイコンとともにアプリの名前が表示されます。 「フォト」は四角いフレームに山(峰がふたつある)のアイコンです。 「フォト」はスタートメニューから開くこともできます。 または、写真ファイルをマウス右クリックすると、表示されたメニューの中に「プログラムから開く」があるると思います。それをクリックします。 開いたサブメニューに、画像ファイルを開くことができるいくつかのアプリケーションが表示されていると思います。それをひとつずつ試してください。それでわかると思います。画像ファイルを開くことができないアプリも混ざっていることがありますので、クリックしても開かないアプリもあると思います。

10220000
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました。

その他の回答 (3)

• narashingo
回答No.4

[既定のアプリ]の中で、画像を閲覧するソフトを確認するには、 スタートボタン→「設定」(歯車アイコン)→「アプリ」を選択すると、左に「既定のアプリ」の項目があるので、これを選択すると、右側の最上部に「既定のアプリの選択」があります。 ここに、「メール」「マップ」「音楽プレイヤー」「フォトビューアー」・・・などの一覧があります。 ファイルの種類ごとに、標準で使用する「既定のアプリ」をそこで変更でき、画像については、「フォトビューアー」の項に表示されたアプリが既定になっています。 ※アプリのアイコンをクリックすると、利用できる他のアプリの一覧が開き、他のアプリに変更ができます。

回答No.3

もともとパソコンに入っているソフトならば「LaVieフォト」でしょうね。次をどうぞ =>http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/151q/share/strongpoint/index.html ほかにデジカメに付属しているソフトをインストールしているとそのソフトかも知れません。 例えばCanonであれば「Play memories」であったりします。もっともこのソフトは昔はCanon限定でしたが現在はフリーソフトとして配布されています。 =>http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/disoft/int/download/playmemories-home/win/ja/

• 121CCagent
回答No.1

Windows 10の「フォト」で写真(画像)をスライドショーで表示する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019429 恐らく「フォト」と言うアプリではないかと思いますが。