• ベストアンサー

ゲイトウェイのパソコンのリカバリー

ゲイトウェイのLT41Pというパソコンを使っています(windows8.1)。最近、動作が不安定になってきたので、リカバリーをしたいと思うのですが、この方面の知識がイマイチなので、よくわかりません。このパソコンは、リカバリーディスクを使うタイプなのか、或いは、リカバリーディスクを使わなくてもリカバリーできるタイプなのか、ご存じの方、アドバイスをよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

マニュアルを参照する限りは HDD内に回復エリアが作られいるようです http://www.gateway.com/gw/ja/JP/content/drivers-downloads スタート Recovery GetewayReveveryManagement ノートPCのNV55Cを持っているものの実施経験が無いので Windowsが起動できない場合はリカバリー用USBメモリを作っておく必要がある印象です(52ページ) Windows上のアプリを使うか 作成済みのUSBメモリから起動させるか 2択のようです DOSで動くプログラムを組み込んでいない?

tahhzan
質問者

お礼

こんなサイトがあったんですね。早速、研究してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• skp026
回答No.1

今回のパソコンのリカバリーはHDDに組み込まれていますが、 ドライバや一部のアプリをバックアップを マニュアルでは推奨されています。 それに沿った手順が良いと思います。 以下からマニュアルがダウンロードできます。 http://www.gateway.com/gw/ja/JP/content/drivers-downloads ドライバのみのように見えますが、 マニュアルもあります。 製品を確定したら「Documents」のリンクを使用します。

tahhzan
質問者

お礼

そうですか。道理でCDがないはずですね。早速、チャレンジしたいと思います。ありがとうございました。