• ベストアンサー

ランダムとシャッフルの偏り

キャッシュとランダム機能の関係性について 音楽アプリなどでシャッフル機能や youtubeでの動画シャッフル。 詰将棋サイトでの問題ランダムなどあると思うのですが そういったもので同じものや一定のグループしかきません。 調べてみると気の持ちようという意見も見受けらたのですが サイトやアプリを問わず明らかに偏りがあります。 シャッフルやランダムに偏る原因があるとすれば何が関係するでしょうか? クッキーやキャッシュが関係するという事はありますか? その他関係しそうなものがあったら、わからないので教えてください。

• CGI

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-q
回答No.2

それが正しいようですよ(o^^o) どんなにグチャグチャに混ぜても、取り出すと似通ったもので出るのか自然で。。 むしろ、全く関連性がないバラバラの組み合わせを作るには何かの 人為的な操作しないといけないようですm(._.)m

kirawaremono_
質問者

お礼

回答ありがとう御座います!

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

シャッフル再生モードではランダムに選曲が行われていなかったようです。音楽ストリーミング配信サービス『Spotify』のユーザのクレームをきっかけに、この事実は明らかになりました。http://sign.jp/c57d2d26

kirawaremono_
質問者

お礼

回答ありがとう御座います!