• ベストアンサー

納得出来ない(友人より)

長くなりますが、友人の悩み事です。 その子の友人なのですが、半年前に子供2人(小学生・男の子)連れて離婚。母子家庭と生活保護手当てで頑張っている・・と思っていたら、再婚前提に付き合っている男性が居ます。相手は前からの知合いですが、向こうから告白されたそうです。周囲は「大人なんだから本人に任せる」です。本人に確かめてみたら「まだすぐ再婚しない」「子供の気持ちが大事だ」と言う事です。が、子供は離婚のとき説明をちゃんとせず、いきなり別居でその後も父親と会っています。子供には父親は父親なのです。 友人が納得出来ないのは  (1)まだ離婚半年しか経ってないのに、相手が告白してきた事とそれを受けた友人の気持ち (2)再婚しないかもしれないのに、付き合うのか? (3)子供や相手の親の了解が無い事 大体こんな所です。 ちなみに、相手は40代未婚の男性です。 友人は「本当に子供の事考えてたら、交際している場合じゃない」「ちゃんと説明をして理解させないと噂で子供の耳に入るし、教育上よくないと思う」「いくら良い人でも、自分の気持ち優先のような気がするので相手の人が信用出来ない」と自分でも混乱するぐらいです。 私も彼女に近い意見ですが。大人なんだし、そんな意見も聞かない友人なんて放っておけば良いのではないかとも思うのですが、他の方々の意見を聞きたくて質問してみました。 出来れば、再婚ご経験の方のご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NAIROBI
  • ベストアンサー率20% (236/1168)
回答No.3

#1です。 そうですか。変な言い方ですが、甥御さん達がご心配なのですね。 うう・・・それなら私でも黙ってられないかもな・・・。 私は長男、家内も長女ですので実も義理も私には下の兄弟しかおりませんが、 私なら二人を呼びつけて諄々と言い聞かせてしまいそうです。 恋愛問題ではなく子の親としての心構えというか・・・。 でもね、やっぱり私が同じ立場で友人に意見されたら (1)惚れた腫れたに理性はありません。特に男性側は考慮する必要すらありません。 (2)そんなこと言ってたら恋愛できませんよね。 (3)必要だと思えばこれからすれば良い事ですが、私はどちらも必要だと思いません。 以上の理由ではねつけますね。 せいぜい家族総出でやかましくがちゃがちゃ言い聞かせ、 生半可な覚悟では付き合わせてもらえないと思い知らせてやりましょう。 悪役になって乗り越えるべき試練を与えてやるしかないでしょう。 なあに、ホンモノの愛なら、誰が何をしても結局は結ばれますのでご遠慮なく。

その他の回答 (7)

noname#14236
noname#14236
回答No.8

(1)どのくらい経てばいいですか?離婚前ならともかく、法的にも女性は離婚後半年で再婚だって可能ですよ。 (2)つきあい始めですぐに結婚する方がおかしくないですか?よくつきあってみて、じっくり判断する方がいいと思います。 再婚ならなおさら慎重になって当然です。 (3)相手の親に話すのは時期尚早では?結婚の意志が固まってから紹介すれば十分と思います。 子供に説明するのは時期をみてるのではないでしょうか? 子供に話すタイミング・・これは親が判断して決めることです。まわりがとやかく言うことではないと思います。 義理の家族でも、ちょっとおせっかいのような気がします。

回答No.7

補足して頂いてありがとうございます。 >1については相手の方がやたら積極的で彼女しか見ていないようである事 >(子供に真剣かは判らない) まだ、離婚して半年経っていないという事は、このお付合いも3ヶ月程度とか短いのですよね?でしたら初めは彼女の事が好きで付き合って、徐々にお子さんともという風には考えられないのでしょうか? >2については彼女以外皆近距離在住という事(学校の事があるので) 道をベタベタしながら歩くとか、道端でキスをするとかではなく、気持ちを逆撫でしない程度になされているのなら、大丈夫かな?と思います。 恋愛の初めですから、燃えあがるでしょうし難しいでしょうけど。 >3は子供も一緒に遊んだりするのに説明していない、 >相手の両親は事情を知らない事 >3はまあ、必要無くは無いでしょうけど。 普通に恋愛で付き合いが半年に満たない恋人を親に紹介する人がどれだけいるのか?考えると、普通に感じます。むしろ、お子さんも一緒に会う事を受け入れているのなら、これから徐々にだと思います。 そして、バツイチ子持ち女性を彼女だと紹介するのって、勇気がいると思いますよ。普通は結婚する事が二人の間で決まってから説得するために頑張る様になるのでは?と思います。 おそらくpetit-angeさんやご友人は、「離婚したばかりなのに」「子供がいるのに」という条件が重視で目に付く、とても真面目な方々のようですね。 私は、恋愛って、人を好きになるのに、不倫でもないのに、そんなに足かせばかり意識しては幸せを遠ざけてしまうのでは?と思います。 一般的な恋愛として置きかえれば、しごく普通に思います。 ご両親やご友人に、お子さん預けて出かけてばかりとか、そうなったら忠告も必要でしょうが、今の状態だと‘心配しながらも黙って見守る’と私なら思います。

  • secretary
  • ベストアンサー率22% (59/261)
回答No.6

こどもにとって父親は父親、とあるように 母親も母親なのではないでしょうか?? 質問者様の友人が、こどもの母親になる、そこまでの覚悟がないのなら、余計な口だしはしない方が懸命かと思います。 そうやって大人が騒ぐ(言い方よくありませんが)事によって、余計にこどもが傷つくのではないでしょうか。。 できるとしたら、子どもが知った時に子どものフォローを一緒にする位では、と思います。離婚の原因は存じませんが、誰か(彼)に頼る事で母親としての役割もしっかり、果たしているのなら問題はないように感じます。 子どもは敏感ですから、余計に大人が騒がない方がよろしいかと。毅然と。 フォローしていたのに!なんて思わずに、そっと見守る事も大事かと思います。

回答No.5

>(1)まだ離婚半年しか経ってないのに、 >相手が告白してきた事とそれを受けた友人の気持ち タイミング良く好きになれる人が現れるとも限らないので、独身なんだし、寂しいというのもあるだろうし、むしろ傾きやすい時期かと思います。 >(2)再婚しないかもしれないのに、付き合うのか? 付き合いは必ず結婚前提とも限らないし、お相手の方を騙しているのでなければ問題ないかと思います。恋愛は2人の問題でしょう。 >(3)子供や相手の親の了解が無い事 子供の了解は得にくいのではないでしょうか? 離婚してスグは言い難いだろうし、言われてもお子さんも困るのでは? ご両親の了解って必要でしょうか?これは理由が分からないので、なんとも。 私の友人は子供がいないですが離婚しました。 しかし、ご両親に離婚の事の全てを話せるとも限りませんし、心を開きたい時に言える相手が見つかるのは良かったのかもしれませんよね。 私の友人は心を閉ざす時期があって、彼氏ができて少しずつ改善して行きました。 悪い事ばかりじゃないと思うのです。 恋愛にのめり込んで子育て放棄、でなければ大丈夫だと思うのですが

petit-ange
質問者

補足

ちょっと複雑なので補足を 1については相手の方がやたら積極的で彼女しか見ていないようである事(子供に真剣かは判らない) 2については彼女以外皆近距離在住という事(学校の事があるので) 3は子供も一緒に遊んだりするのに説明していない、相手の両親は事情を知らない事 3はまあ、必要無くは無いでしょうけど。 友人の方は相手を紹介されて、事情も話しされているのに変だと言うのです。子育て放棄とはいかなくてもあんまり2人とも甘く考えている。と怒っているのですが。どうも子供に関して親より心配しているみたいですね。

  • OMB
  • ベストアンサー率31% (45/145)
回答No.4

(1)友人に納得して貰う理由はないと思いますが・・・  離婚してその後どれくらいすれば再婚しても納得するのでしょうか?それは個人の勝手だと思いますよ。 (2)付き合って結婚するか・別れるかって、恋愛と一緒ですよ。好きなら付き合う。その後結婚も視野に入れて考えるわけですから。同じ状況で付き合っている人が友人にいます。子供は彼氏の事が好きでは無いようですが、5年ほど付き会い続けていますよ。彼女らは結婚する気はないそうです。 (3)離婚するときに子供に説明をする余裕が無かったのかもしれませんよね、いきなり別居ということなら。子供が父親と会っているのは何も問題ありませんよね。で、お付き合いする時にわざわざ親に教える必要は無いと思いますが。子供については何歳なのか分かりませんが、ただ付き合っている状況で了承を得る必要は無いと思いますよ。うまく付き合いが進んでいって、結婚すると決まった時に一緒に喜んでくれれば言いだけなのですから。 本当に子供の事を考えたら・・・ということですが、生活保護を受けながらギリギリで女で一つで生活を続けるよりは、標準レベルの家庭を作ったほうが子供のためでもあるように感じます。金銭面だけではなく、生活に追われない分そのほうが母親や父親と過ごす時間がゆっくり取れるのではないでしょうか。 きっと、友人の方も心配されているのでしょうが、「自分の気持ち優先のような気がするので・・・」と言われていますが、私にはその友人が自分の意見を押し付けすぎているように感じます。 私の母はシングルマザーで私を育てましたが、恋もしていましたよ。兄も再婚しました。前の奥さんとの間の子供もちょくちょく遊びに来ます。結婚をするために付き合うのではなくて、付き合った先に結婚という選択肢があるだけです。それは未婚者も再婚者も同じですよ。

petit-ange
質問者

補足

文章に誤解があるので補足を。 「自分の気持ち」とは相手側がです。とても積極的なのです。そして、皆友人以外は近距離在住なので「考え無し」と怒っているみたいです。人の噂になるような事をして、学校で言われたりして子供に影響が無いか心配らしいです。 生活はギリギリではなく、実家が近いので何かと援助はしてもらっているみたいです。子供も預かってもらい、仕事もしています。友人や親戚も何かと手を差し伸べていたらしく、余計に怒るのかもしれません。

  • shige_70
  • ベストアンサー率17% (168/946)
回答No.2

男性です。再婚経験者です。連れ子はいません。 ご友人の意見について、、、 (1) 相手の方が告白してきたということですが、人を好きになるのは理屈じゃないですし、すでに離婚していれば倫理的にも問題ないでしょう。半年しか、、、といいますけど、憲法でも女性の場合半年経ったら再婚して良いと謳われています。問題があるとは思えないのですが。ちなみに私は再婚まで3か月ほどしかあいてません。 (2) 結婚したことのない人は結婚しないかもしれなくても異性とおつきあいしますよね。それが、結婚したことがあると言うだけで、再婚しないかもしれないとつきあっちゃいけないんですか? そっちのほうが言ってることがむちゃくちゃだと思いますが。。。 (3) これもおかしな話で、結婚したことがあると言うだけで、恋人を作るのも親の了解がなければいけなくなるのですか? ただし子供のことは確かに考えてあげなければいけませんが。 子供をほっぽって色恋沙汰にうつつを抜かしているというのであれば大いに問題ですが、、、 シングルマザーは子育て以外のことをしてはいけないのですか? そんな馬鹿な話はないと思いますよ。

  • NAIROBI
  • ベストアンサー率20% (236/1168)
回答No.1

男性です。 学生時代から仲の良い友人グループがありますが、 お互いの色恋沙汰には一切ノータッチです。 四十になった現在でも、奥さんどうし仲の良い者は家族ぐるみで付き合っていますし、 気が合わなければ遊ぶ場へも同行しません。 若い頃は自分の彼女の友人を仲間に紹介する等もしましたが、 くっつこうが、どんな別れ方をしようが関係ありません。 飲んだついでに奥さん以外の彼女の話なども出るには出ますが、 四方山話の域を出ず、意見など言い合うこともありません。 だからそれがご友人とは言え、他人の色恋沙汰に腹を立てている事が理解できません。 あなたのお友達に迷惑が掛かっている訳でもないのですよね? 何をやっても何を言っても無駄です。放っておくしかないでしょう。 逆の立場で言うならば、私は学生時代に「今の恋人を大事にしろ」 云々の事を友達に言われ、 頭に来て、「お前に言われる筋合いはない」と怒鳴って謝らせたことがあります。 因みにその時の恋人は今の家内ですが、それでも無茶苦茶腹が立ったのを覚えています。 先方がお友達にご相談なさった訳でもないのですよね? 巨大なお世話ですよ、きっと。 回答になってなくて申し訳ありません。 こんな意見もあります、と言うことで。

petit-ange
質問者

補足

友人にとって、その友人は義理の姉妹になります。だから悩んでるのかもしれません。まったくの他人だったら良かったのですけどね。

関連するQ&A

  • 子連れで再婚する人の気持ちを知りたい。

    お世話になります。 子連れで再婚する方の気持ちを知りたく投稿しました。 どんな離婚原因も含め、親が選んだ相手のくせにいざこざがあって勝手に別れ子供も道連れ。 結局いつも犠牲になるのは子供です。 なのになんで再婚をしたのでしょうか? また同じ事を繰り返すかもしれない。 再婚相手に子供が暴力を奮われるかもしれない。 また浮気をされて離婚するかもしれない。 いろいろな事が予想されます。 それでもなぜ子供連れで再婚したんですか? 子供の事を思って・・・とよく聞きますが単なる良い訳にしか聞こえません。 結局は親のワガママだと思ってしまいます。 かくゆう私も離婚経験者です。 離婚後、再婚は1回も考えた事がありません。 再婚する方の気持ちがわからないのです。 幸せになりたい。 子供には父親(母親)が必要。 全て勝手な親の思い込みではないか?? 再婚した方を侮辱している訳ではありません。 私自身、結婚という言葉・男性という生き物に不信感を抱いているからこそ余計に疑問に思うのかもしれません。 皆様の意見お待ちしております。

  • 離婚後の子供と夫

    5ヶ月になる子供がいますが、夫と離婚する事になりました。 そこで意見をお聞きしたいのですが、離婚後の夫と子供の関係についてです。 子供がまだ小さいので、会わせずにこのまま父親はいないという様にした方がいいのか、定期的に会わせた方がいいのか迷っています。 子供には離婚しても父親である事は変わりないっていうのはわかっています。 が、夫と定期的に会わせたとしても、それがはたしていつまで続くのか?将来夫が新たな交際相手、再婚となった時に変わらず同じ様に会いにくるのか?という不安があります。 子供はまだ小さいのでこれから先物事がわかるようになって、夫がもう会いにこなくなったら傷つくと思うんです。 そもそも、たまにしかこない人に父親だってなつくものなんでしょうか? 最初からいないという環境で育てば、そういうものだと思って育つという意見もありました。 将来、本人が会いたいと言えば会う事に反対はしないです。 できれば、離婚なんてしないで何とかやり直せないかと これまで何度もやってみましたが、夫の裏切り行為や度重なるケンカによりお互いの気持ちも薄れてしまいどうにもなりません。 内容がわかりづらくてすみません、、ご意見をお願いします。

  • 友人(女)が奥さんがいる人と付き合いました。

    友人(女)が奥さんがいる人と付き合いました。 友人は精神病でアル中です。子供が一人います。相手の男性は奥さんと離婚する予定だそうです。子供が1人いて友人の子供とは同じ学校同級生です。 相手の方から告白してきたそうですが、わたしは相手がいる人と平気で付き合える友人が心底最低だと思いました。 相手の気持ちを考えないのでしょうか。 連絡取るのをやめようと思っています。 いくら離婚をするからといっても、まだ結婚しているのになぜ付き合えるのか私には分かりません。 皆さんはどう思いますか?? テレビで良くこういうのを見たりしますがあたりまえなのでしょうか。 友人の口調からは相手の奥さんの気持ちなど考えるようすもなく、むしろ告白された喜びとか私タイプじゃないけど付き合ってあげるんだという感じでした。 友人は多分好きとかじゃなくてお金が目当てだと思います。 相手も最低だし友人も最低だと思います。

  • 友人の彼女のことで

    友人が結婚するつもりでいる彼女のことなんですが、複雑な家庭環境で育った人のようなんです。というのは、その人の祖父・祖母、父・母、兄弟・姉妹がすべて離婚をしているらしいんです。みんな最終的には再婚しているようなんですけど、その彼女本人も2回の離婚経験があり、過去に不倫相手の子供を妊娠して中絶したこともあるらしいです。明るくてとてもいい人のように見えるんですけど、惚れっぽい性格のようで、本人にも何か問題があるように思えます。2人の結婚生活がうまくいくかどうかは相性次第だとは思いますが、人の性格はなかなか変わらないですよね。すいませんが、皆さんのご意見をお聞きしたいと思います。

  • 納得がいかない。

    好きな女性への告白とアプローチしていたことを 同僚たちが知っていて悲しくなるのと同時にとても腹が立ちます。 相手が誰かに話したようで…、告白するときには考えもしなかったことです。 相手に、どんな意図があって話したのかわかりませんが、 話すにしても同じ職場の同僚たちに話すことはマナー違反だと思います。 それが相談だとしても同じ職場の人には話してもらいたくありません。 相手から話を聞いた同僚には「がんばってね」と言われます。 こうやって結局本人の耳にも入ることはわかっているのでしょうか。 聞いた本人はとても不愉快に思うことをわかっているのでしょうか。 大人の対応をしなくてはいけないと思うのですが、 何だか話のネタにされたような気もして、とても腹が立ちます。 相手の顔も見たくないときもあります。 噂されるのが嫌であれば、最初から告白やアプローチするべきではないし、 それは相手にも失礼だと思っていました。実際最初のうちは平気でした。 でも、やっと自分の気持ちに整理がついても、また言われたり、 時々思い出したりすると、涙が出てくるくらい悔しいのと同時に腹も立ちます。 相手から聞いた人が自分に直接話しにくると言うことは、 ものすごく軽々しく相手が話していると思います。 聞いた人も普通は本人に話したりはしませんから。 振られただけでもショックなのに、さらに周りに話すって自分としては納得がいきません。 女性の方に質問します。 このこと(同僚たちに話していること)を相手に抗議しても良いでしょうか? それとも何も言わずに黙って大人の対応をするべきですか?

  • 納得いかず

    好きな女性に告白とアプローチしていたことを同僚たちが知っていて悲しくなるのと同時にとても腹が立ちます。 相手が誰かに話したようで…、告白するときには考えもしなかったことです。 相手に、どんな意図があって話したのかわかりませんが、 話すにしても同じ職場の同僚たちに話すことはマナー違反だと思います。それが相談だとしても同じ職場の人には話してもらいたくありません。 相手から話を聞いた同僚には「がんばってね」と言われます。こうやって結局本人の耳にも入ることはわかっているのでしょうか。 聞いた本人はとても不愉快に思うことをわかっているのでしょうか。 大人の対応をしなくてはいけないと思うのですが、 何だか話のネタにされたような気もして、とても腹が立ちます。 相手の顔も見たくないときもあります。 噂されるのが嫌であれば、最初から告白やアプローチするべきではないし、それは相手にも失礼だと思っていました。実際最初のうちは平気でした。でも、やっと自分の気持ちに整理がついても、また言われたり、 時々思い出したりすると、涙が出てくるくらい悔しいのと同時に腹も立ちます。 相手から聞いた人が自分に直接話しにくると言うことは、ものすごく軽々しく相手が話していると思います。 聞いた人も普通は本人に話したりはしませんから。 振られただけでもショックなのに、さらに周りに話すって自分としては納得がいきません。 女性の方に質問します。このこと(同僚たちに話していること)を相手に抗議しても良いでしょうか? それとも何も言わずに黙って大人の対応をするべきですか?

  • 再婚する事によって生じる子供との関係について

    再婚する事によって生じる子供との関係について 私(女)は離婚して、自身の子供は父親の方が引取り育てています。 まだ子供が幼い(小学生)こともあって、母親に会いたいであろうということで毎週末に泊りがけで来ています。 再婚は今すぐという話ではないのですが、やはり当人同士の年齢的な事、相手の親御さんの年齢の事もあって(孫を見たいという希望)、数年内にと考えています。 再婚予定の相手の方は、私の事情を知っています。 そのことを理解した上で、一緒に暮らしたい旨、結婚、子供(将来産まれる子供)の話を切り出されました。 結婚は、今すぐの話でもないし、私の子供のこと、相手の仕事の事(兎に角、多忙で会う時間が無いから一緒に暮らしたい)も踏まえて、これから考えて行こうという結論に達しました。 正直、私自身、それまで再婚等を考えておらず、ただ漠然とこの人と一緒に居れたらいいな・・・くらいの気持ちでした。 けれど、今回、この話を聞いて、真剣に悩みだしました。 再婚の話があることを子供の父親には話すべきでしょうか。 離婚の際の誓約書で、私が再婚した場合は、子供に会えないことになっています。もしくは、再婚相手の居ないところで会うという条件。 (向こうが再婚した場合は、子供が成人するまで会えません) まだ、離婚したとは言え、子供と会う際に顔を合わせますし、子供の事も半ば私に押し付けている状態です。 私は子供に会いたいですが、彼(再婚相手)の気持ちを考えると、どうしたらいいのか・・・(彼の本音は、子供に会うことをあまり快く思っていないようです。子供を私に会わせたいというより、父親が自由な時間が欲しいからでは無いかと思っているため) 子供を取るか、彼を取るか、ということでは無く、 再婚を考えている相手が居ると言うことを子供やその父親にどう伝えればいいのか困っています。 元主人は、かなり執拗性があり、暴力的なところがあります。厳格というか、頭が固いというか・・・大変自己中心的な人です。 (子供の親権は経済面、育児環境の事などにより、父親に譲りました) その事も踏まえて、回答いただけると喜びます。

  • 前夫が私の友人と再婚。

    離婚して3ヵ月で前夫が私の友人と再婚しました。 二人の関係は離婚直後から始まり、3ヵ月でできちゃった婚です。 友人も再婚で前の旦那との子供が2人いて、年子で前夫との子供を出産。 友人からはblog上で敵対心があるような記事を書かれ 例えば私がblogでイヤホンの話題に触れると、後日イヤホンの記事を書き、私がディズニーランドに行くと、すぐディズニーランドへ行きます。必ず私よりも高級な値段なことをアピールするような書き方です。 [血が繋がってても愛情がないのは家族でもなんでもない。 血は繋がってなくても愛情があるのが家族。] こんなことも書いてました。 それは私の息子と自分の子供のことを言いたいのだと思います。 私も彼女のblogをみなければいぃのですが、いつも必ず私に関わることがあったりするので、気になってみてしまいます。 それでも私は他人のことだと我慢してきたつもりでした。 息子が通ってる保育園に前夫と友人の子、つまり息子の異母兄弟が入園してきました。 信じられないので、離婚してから一度も連絡をとっていなかった旦那と会って話をしましたが、 私が息子がかわいそうだと言うと、 「それは大人のエゴ」 「息子にはなにもわからない」 と言って保育園をやめてくれる気配がありません。 友人は働いていないのに家で3人みるのは大変だと、まだ1才にもならない子供を預けています。 私は母子家庭で、仕事も急にやめることはできないし、なにより息子が通い慣た保育園をやめさすのもかわいそうです。 運動会やらそういった行事で実の父親が他の子供を可愛がるのかと思うといたたまれないです。 前夫のいうとうりこれは大人のエゴなのでしょうか? みなさまの意見お願いします(..)

  • 子持ちで再婚

    まだ、離婚はしてないのですが、 すでに再婚を視野に入れて、子どもとの先の将来を考えてます。 というのも、大きな理由は二つあって、 一つは子どもが2歳という幼さだから。 もう一つは夫にDV的なところがあって、ちっとも楽しい結婚生活ではなかったので、 本当に和める家族の楽しい雰囲気を味わってみたい、また子どもにも味合わせてあげたい という思いがあるからです。 それで、ここに投稿されてる質問いろいろ見てみたのですが、 やはり、子持ちの再婚というのは難しい状況のようですね。 離婚したら、すぐ試しに入会金、会費のかからない結婚紹介システムを利用して、 早速、相手を探してみようと考えています。 すぐにうまくいくとは、私も思えないので、 やはり、ある程度の期間を構えて、なるべく焦らずに探してみたいなという気持ちもあります。 現在、私は27歳。息子は2歳。 運よく最良の男性にめぐり合えたとして、 子どもというのは、いくつくらいまで、 その人を実の父親と信じて、なつくものなのでしょうか? 実の父親のことはもちろん、時期をみて、きちんと告白しますが。 ご経験者の方、子どもの成長にお詳しい方、どなたでもご意見いただけるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 2歳の子供と逢うべきか・・・・

    別居が半年続き、もう離婚をするのですが、2歳の子供と逢うべきでしょうか? 別居の間は、月一で逢っていましたが、 元妻が逢わすのを嫌がりはじめました。 私自身、逢ってやりたい気持ちもあるし、逢いたいし・・・ ただ、僕(父親)として認識しない間に逢わないようにして、 私を記憶からなくし、再婚するかしないかは知りませんが、 元妻が再婚し、相手をお父さんと思えれば 娘は幸せなのかなって・・・ 月に一回逢うお父さんと、家(元妻)でお父さんではないと わかっている男性と、暮らすことを考えると本当のお父さんは(私)、 出ないほうがいいのかな。 私は悲しすぎるし、寂しすぎる、逢いたい・・・でも、私のエゴで逢うのは良くない。 元妻は、今すぐ再婚しないとは思いますが、わかりません。 もっと大きくなれば色々わかってきますから、私を消すことができません。 本当の血のつながった親ですから消すことはできません、 それもわかっています。 なんでも結構です。ご意見ください。

専門家に質問してみよう