• ベストアンサー

デスクトップパソコンについて。俺のビデオカードやら

デスクトップパソコンについて。俺のビデオカードやらマザーボード等が4kに対応してるか分かりませんが、パワーDVD17で動画を見てたら、HDRにしませんか?みたいな表示が出ました。してみたら真っ黒になり何も表示されません。そりゃそうです。HDMI切替器にしてもケーブルにしても対応してないからです。テレビはソニーの液晶テレビで対応してます。この場合切替器とケーブル変えたらHDRとか言うので見れるんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuzuhan
回答No.1

環境がわからないので一般論としてですが、「(パソコンで視聴しようとしても)真っ黒になる」のであれば、パソコンのスペックが足りないか、動作環境を満たしていないからです。 パソコンから液晶テレビへ出力して見れているなら、出力系であるビデオカードや、その信号を送るケーブル・切り替え器には問題はないと思われます。 現象から考えると、信号処理ができていないと思われるので、入力系であるディスプレイ(モニタ)が対応していないと考えるのが普通です。ビデオカードやディスプレイのドライバーを更新していないなら、これを更新してみると対応する可能性もあります。それでもだめなら、ディスプレイの買い替え(対応しているものにする)やパソコンそのものの買い替えで対応しないとダメでしょう。