• ベストアンサー

これからの季節、イメージするのはN.Yの夜景ですね

あなたにとって夜のN.Yをイメージさせる哀愁のジャズバラッドは何ですか? 楽器は問いません。是非これは必聴です。というお薦めの曲がありましたら、お教えくださいませ。私はジャズバラッドに非常に飢えている者ですが、宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

非常にクラッシックなところだとは思いますが… My One and Only Love - john coltrane & johnny hartman https://www.youtube.com/watch?v=ecrE80rnjhw Round Midnight - Thelonious Monk https://www.youtube.com/watch?v=zre0u5XyNfY My Favorite Things - John Coltrane https://www.youtube.com/watch?v=KNmpIA_bLcE Blue in Green by. Miles Davis https://www.youtube.com/watch?v=PoPL7BExSQU 最近のお気に入りはこの女性ヴォーカルです Cry Me A River- Diana Krall https://www.youtube.com/watch?v=S4hPii_RVHE

takeyasaodake
質問者

お礼

特にラウンドミッドナイトが気に入りました。何気なくですが耳にしていた気がします。最後の女性ボーカルもしっとりしていていいですね。どの曲もゆっくり時間をかけて聴きこんでみたいです。ありがとうございます

関連するQ&A

  • ジャズのセッションでバラード

    ジャズギターを修行中の者です。 最近ジャズのセッションにときどき参加するようになりました。 いろんな店に行きますが、こういう場では定番の曲が何十曲かあり、だいたいその中からやる曲が決まります。 しかし、なぜかバラードをやることはほとんどありません。 僕は、My Foolish Heartや、Body and Soulなどが好きで、曲決めの際リクエストしても、 バラードは無しで、もっとノリのいい曲でと、いつも却下されてしまいます。 バラードをやるのはボーカルの人がいるときぐらいです。 なぜ楽器だけのセッションではバラードをやらないのでしょうか? バラードは楽器の技量が如実に出てしまうので、やりたがらないのでしょうか。 という僕も初心者で、そんなにうまくはないですけど。 地域的な違いもあるのでしょうか。

  • 暗いイメージのバラード曲。

    タイトルのとおり暗い感じのするバラード曲を探しています。マイナーですがタテタカコのようなイメージをしています。お勧めのバラードがある方はぜひ紹介してください。

  • 悲しめの雰囲気のピアノ曲

    表題通り、ジャズ、もしくはスムース・ジャズで哀愁が漂い、悲しげな雰囲気のバラードのピアノ曲を探しています。ソロでもいいのですが、どちらかといえば他の楽器も絡んだ方が好きです。 例を挙げますと、David Benoit/Kei's Song、Keiko Matsui/Forever, Forever、http://www.cdbaby.com/cd/chrisgeith2 Chris Geith/So Many Nights 等です。スタンダードジャズはちょっと苦手なので宜しくお願いします。

  • サックスの名曲

    サックス(テナー、アルト、その他を問わず)でお勧めの曲を教えてください。 マイナー調で、哀愁があって、バラード、ブルース系のインストルメンタルな曲を聴きたいのですが・・・ 私はギターをプレイしていますが、サンタナの哀愁のヨーロッパのような曲があれば是非聞きたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • N.Yから近い観光スポットは?

    カナダ・トロント→ナイアガラ→N.Y と周るつもりです。N.Yでは1週間ほどの時間があるのですが、どこかお勧めの観光地はありますか?(N.Y内のショッピングや、ショーを見る等ではなく) グランドキャニオンを見たい、と思ったのですが、地図で見ると、なんとも遠い・・ バスで移動可能で、自然を満喫できる、世界遺産等がある、といった感じのところがあれば、教えてください。

  • αx+(1-α)yからn個へ拡張

    αx+(1-α)yからn個へ拡張 αx+βy α+β=1 α、β≧0 α、βがこの範囲を動く時 点x,yの間の直線を描くと思うんですが これを3個 αx+βy+γz α+β+γ=1 α、β、γ≧0 このときはどのような線(もしくは領域)を描くのでしょうか またn個のときはどのようになるのでしょうか イメージできず困ってます

  • 洋楽っぽいロックかポップス(女性ボーカル)

    カラオケで日本語の歌を歌いたいのですが、もう何年も洋楽しか聞いていなくて国内アーティストのことがよくわかりません。知っているなかで洋楽ロック、ポップっぽいのはラブサイケデリコくらい。でももうちょっとしっとりとしたキレイなバラードやジャズっぽい要素があるようなロックとかないのかなあと思って探しています。ラブサイケデリコの曲も全部は知らないので、この曲はキレイとか哀愁があるっていう曲があれば教えてください。

  • N.Yの買いもの場所

    出張でN.Y(マンハッタン)に行きます。その際、子供の衣服やおもちゃを買いたく思っています。どこかお奨めの場所あったらおしえて下さい。

  • 枯葉 ( Autumn Leaves )のおすすめは?

    枯葉という曲がとても好きです。 主にジャズの枯葉を聴いていますが、「これは必聴」というのがあったら是非教えてください! 変わりダネもお待ちしてます

  • ある一つの曲をバラードやジャズやR&Bに曲調を変え

    ある一つの曲をバラードやジャズやR&Bに曲調を変えてくれる音楽ソフトは残念ながらないというふいに答えていただいたのですが、曲の中で演奏されてる楽器を他の楽器に変えたり、曲の早さを遅くしたり早くしたりして曲調を変えられないかな?と思ったのですが、そういう音楽ソフトはありますか?

専門家に質問してみよう