• 締切済み

起動できない

グラボドライバをアンインストールしたら起動できなくなりました。。。 セーフティモードでも起動できません。 添付した画像のまま固まってしまいます。

みんなの回答

• 2012tth
回答No.4

余談 自作機で似た様な経験が…私的には、OS インストールから全部やり 直しました。 ASUS のビデオカード添付ドライバーには、超危険なソフトウェアが 入っていて?知らずに PC にインストールしているとドライバ削除の つもりが全部消えて仕舞います。 当然、再インストール時には、その削除用ソフトは (チェック) 外して インストールしました。(項目の上から2番目だったと記憶)

• seble
回答No.3

マザーの型番やOSの種類さえ不明ですが、基本はcmosクリア。

• ts0472
回答No.2

POST画像を表示していると必要な情報が出ない場合もあり BIOS UEFIの設定変更を待っているんじゃないか?と感じます 通常は汎用ドライバーが適用されるだけでBIOSまで影響が及ぶ事は無いのですが 何かのタイミングで他の不具合が起きる場合もあるので 設定変更の必要が無くてもSEVE&EXITで起動できるかも知れません 他のエラーに変わるだけかも知れない 一度手順を踏まないと次に進めない

• akauntook
回答No.1

色々と認識がおかしいのでしょう。 セーフティモードなんてものはなく、セーフモードです。 ドライバってOSとハードの間の役割があると思うんですよね。 で、ドライバーがないと表示できないデバイスにディスプレイがついていたら、ディスプレイに表示するためにはドライバーが必要なんだけどドライバーがないから表示出来ない。という状態になりますね。 どうせ、ディスプレイに表示してくれないことには人間はほぼ何も出来ないんで、OSがドライバを必要としない方法でディスプレイから出力したら良いと思うんですよね。