• ベストアンサー

妊娠の可能性について教えてください。

生理最終日あたりに避妊して行為をしました。行為後19日目に普通の妊娠検査薬を使った所、真っ白だったのですが妊娠の可能性はないと考えて大丈夫でしょうか。生理不順ですがだいたい生理周期は35日くらいの事が多く、前回の生理からは今日で30日経っています。(なので生理が特別遅れているわけではありません) 排卵日周辺を避ける&避妊具をつけてもちゃんと出来ていたか不安で次の生理が来るまで心配で、、。検査薬は行為後3週間以降に使う事、と書いてありますがフライングで19日後にしてしまいました。腹部に違和感があって生理が来そうなのに来ないような状況が続いていて不安になっています。 よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229393
noname#229393
回答No.1

まずは、妊娠検査薬のタイミングが早かったですね。 【妊娠検査薬の使用時期】 市販されている妊娠検査薬は、hCGホルモンが尿に出るようになる生理予定日の約1週間後から検査可能となっているものが多くなっています。そのため、尿中に排出されるhCGホルモンが判定可能な量に達していない時期に検査したとしたら、たとえ妊娠していた場合でも、陰性反応が出ることがあります。 生理周期と前回の生理開始日がわかる場合は、【前回の生理開始日+生理周期+1週間後】が妊娠検査薬が使用できる日の目安となります。前回の生理開始日や生理周期が分からない場合には、性交渉があった日から3週間後が目安です。 >生理最終日あたりに避妊して行為をしました この時点だと排卵日を避けてますから妊娠検査薬であなたの場合【陰性反応:真っ白】でしたら妊娠の可能性は低いです。 【陽性反応:[ | | ]】二本表れます。 あまり気にしすぎていても、それがストレスやホルモンバランスを崩してしまい生理が遅れたりする事はあります。 もう1週間して再度妊娠検査薬で反応を確かめてみて下さい。 それでも生理が来なければ婦人科へいき診て頂きましょう。 気持ちをリラックスさせるのも大事ですよ。 女性ホルモンは、デリケートだから少しの不安からでもバランスを崩してしまいます。 もともと生理不順でしたら妊娠の可能性は避妊もされてますから低いです。 あと、10日位して再度妊娠検査薬で検査してみて下さい。 それでしたら結果が分かると思います。 気にばかりしていないで下さいね。 気持ちを少し楽にすると良いですよ。 腹部に違和感は、そろそろ生理が来る前触れかも知れないですね。

hsht54
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。タイミングや避妊していた事を考えても妊娠の可能性は低いと思っているのですが、不安になってしまいました。リラックスして、もう少し生理が来るのを待ちたいと思います。

その他の回答 (2)

• rx-7_fd
回答No.3

気にしてるから来ないってこともあるので、35日経ってないし、とりあえずそれまで待ってみてはどうでしょう? さすがに遅いって思ったらそのときに検査してみるしかないかもです。 避妊は100%ではないので何とも言えません。。

hsht54
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。行為後3週間と3日経って検査したところ陰性でした。ゆっくり生理がくるのを待とうと思います。

• yuriari
回答No.2

排卵日周辺と避妊具付けても不安なんやったら最初からエッチなんかしなかったらいいやん。 妊娠するのが嫌やったら彼氏にエッチしたくないと言えばいいねん。 挿入しなかったら妊娠はしないやんやから愛撫だけで満足させてあげたら良いやん。 結婚するかどうかもわからない無責任な状態で体の関係がないと繋がれないのであれば最初から止めておくべきやわ。 私は、処女やけど来年の春に結婚するよ。 エッチがなくても繋がっていられるんよ。 もう少し自分の体に責任持たないと痛い目に遭うのは女だけやからね。

hsht54
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。