• ベストアンサー

妊娠の可能性について教えてください。

生理最終日あたりに避妊して行為をしました。行為後19日目に普通の妊娠検査薬を使った所、真っ白だったのですが妊娠の可能性はないと考えて大丈夫でしょうか。生理不順ですがだいたい生理周期は35日くらいの事が多く、前回の生理からは今日で30日経っています。(なので生理が特別遅れているわけではありません) 排卵日周辺を避ける&避妊具をつけてもちゃんと出来ていたか不安で次の生理が来るまで心配で、、。検査薬は行為後3週間以降に使う事、と書いてありますがフライングで19日後にしてしまいました。腹部に違和感があって生理が来そうなのに来ないような状況が続いていて不安になっています。 よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#229393
noname#229393
回答No.1

まずは、妊娠検査薬のタイミングが早かったですね。 【妊娠検査薬の使用時期】 市販されている妊娠検査薬は、hCGホルモンが尿に出るようになる生理予定日の約1週間後から検査可能となっているものが多くなっています。そのため、尿中に排出されるhCGホルモンが判定可能な量に達していない時期に検査したとしたら、たとえ妊娠していた場合でも、陰性反応が出ることがあります。 生理周期と前回の生理開始日がわかる場合は、【前回の生理開始日+生理周期+1週間後】が妊娠検査薬が使用できる日の目安となります。前回の生理開始日や生理周期が分からない場合には、性交渉があった日から3週間後が目安です。 >生理最終日あたりに避妊して行為をしました この時点だと排卵日を避けてますから妊娠検査薬であなたの場合【陰性反応:真っ白】でしたら妊娠の可能性は低いです。 【陽性反応:[ | | ]】二本表れます。 あまり気にしすぎていても、それがストレスやホルモンバランスを崩してしまい生理が遅れたりする事はあります。 もう1週間して再度妊娠検査薬で反応を確かめてみて下さい。 それでも生理が来なければ婦人科へいき診て頂きましょう。 気持ちをリラックスさせるのも大事ですよ。 女性ホルモンは、デリケートだから少しの不安からでもバランスを崩してしまいます。 もともと生理不順でしたら妊娠の可能性は避妊もされてますから低いです。 あと、10日位して再度妊娠検査薬で検査してみて下さい。 それでしたら結果が分かると思います。 気にばかりしていないで下さいね。 気持ちを少し楽にすると良いですよ。 腹部に違和感は、そろそろ生理が来る前触れかも知れないですね。

hsht54
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。タイミングや避妊していた事を考えても妊娠の可能性は低いと思っているのですが、不安になってしまいました。リラックスして、もう少し生理が来るのを待ちたいと思います。

その他の回答 (2)

  • rx-7_fd
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

気にしてるから来ないってこともあるので、35日経ってないし、とりあえずそれまで待ってみてはどうでしょう? さすがに遅いって思ったらそのときに検査してみるしかないかもです。 避妊は100%ではないので何とも言えません。。

hsht54
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。行為後3週間と3日経って検査したところ陰性でした。ゆっくり生理がくるのを待とうと思います。

  • yuriari
  • ベストアンサー率15% (44/279)
回答No.2

排卵日周辺と避妊具付けても不安なんやったら最初からエッチなんかしなかったらいいやん。 妊娠するのが嫌やったら彼氏にエッチしたくないと言えばいいねん。 挿入しなかったら妊娠はしないやんやから愛撫だけで満足させてあげたら良いやん。 結婚するかどうかもわからない無責任な状態で体の関係がないと繋がれないのであれば最初から止めておくべきやわ。 私は、処女やけど来年の春に結婚するよ。 エッチがなくても繋がっていられるんよ。 もう少し自分の体に責任持たないと痛い目に遭うのは女だけやからね。

hsht54
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フライング検査をしたのですが、妊娠の確率について…

    フライング検査をしたのですが、妊娠の確率について… 5/2に性行為をしました。 避妊はしていなく、所謂ゴムなし外だしです。 避妊しなかった自分に責任があるのですが、妊娠は望んでいません。 性行為を行って以来、生理がきていなく不安で… もともと生理不順ですので、遅れているのかなと思うのですが… 先々月と先月の生理日が以下です。 3/16-20(生理周期27日) 4/22-27(生理周期37日) 予定ではそろそろか、もうきてもいい頃ですよね。 もしや、妊娠してしまったのではないかと思い、本日クリアブルーで検査しました。 結果は陰性でした。 しかし、買った検査薬は予定日の一週間後から使用できるタイプでフライング検査をしてしまいました。 某掲示板で性行為後3週間経っていれば、普通のも使用できると書いてあったので、使用したのですが… フライング検査をしてしまいましたが、【陰性】で間違いないと信じて良いのでしょうか? それとも、やはり検査の時期が早くて検査できなく陰性と出てしまったのでしょうか… 5/2以降性行為はしていません。

  • 早期妊娠検査(チェックワンファスト)

    はじめまして。現在生理が一週間遅れています 9/24に避妊なし(ゴム無外出し)で性行為をしました。 前回生理 9/4~9/9 生理周期30日 生理予定日 10/4 排卵日 9/20 基礎体温はつけておらず、生理周期も安定してないので予定日等アテになりませんが... ここ半年くらいは一週間も遅れる事がなかったので不安になっています。 性行為から17日後にチェックワンファストで検査をしたところ陰性だったのですが確実に妊娠していないという事なのでしょうか。 (行為2週間後に通常の妊娠検査薬でフライング検査した時も陰性でした) 無知ですみません。ご回答よろしくお願い致します。

  • 妊娠してますか?

    質問失礼致します またデリケートな内容ですので気分を害されたら申し訳ございません 誹謗中傷はお辞め下さい 本題に入ります 最終生理終了日の次の日、12/4に性行為(避妊具無しで1分程度、その後避妊具をつけて最後までしました) 気になっている妊娠するかもしれない性行為はこの日だけで その後 5日、11日、12日と性行為(全て避妊具あり)を行いました 排卵予定日は12/13(アプリ上)で 生理の周期は30日〜32日を平均としてます そして12/25に早期妊娠検査薬のチェックワンファストを使用し真っ白な陰性でした 気になる4日からは3週間経っての陰性なので 妊娠の可能性は低いですか? 11日の性交から地味な腹痛が続き 不安からなのか、妊娠からなのかオリモノも水っぽく沢山出るようになってます(たまに黄色いドロっとしたのも出てくる) 勿論不安になるくらいならしなきゃいいなどあると思います 避妊具無しで行為をしたのも浅はかでとても反省して居ます。 少しでも不安を払拭したくご質問させて頂きました。 宜しくお願いします

  • 妊娠検査薬、陰性なのですが、、、

    こんにちは。 妊娠の可能性についてお伺いしたいです。 最終月経日:3/5 (周期は26~34日です) 最終行為日:3/20 → 避妊していましたが、途中避妊具が外れておりました。。(最後まではしていません) アプリでの排卵予定日は3/19~3/21ごろ、 次の生理予定日は3/31~本日4/4の間です。 3/27に、生理痛のような痛みとともに 不正出血が同日に2回ありました。 そこから茶色いおりものにかわりましたので 少し早めの生理かな?と思いましたが生理は来ず、 27日を境に、微熱が37度(高い時は37.4度)ほど 続いている毎日です。 生理前にここまで熱が高くなることはなかったのと、 生理が来そうで来ない、嫌な腹痛が1週間続く、 また吐き気もなんとなくするような、、 まさか、3/27の不正出血は、、、着床出血?と不安になり。 そんな状態でしたので、 4/2の夕方、チェックワンファストにて 検査しましたところ、真っ白な陰性。 もどかしさで、昨日4/3にはクリアブルーにて フライング検査しましたがそれも真っ白。 膣内射精はしておりませんでしたが 排卵日付近の行為にて、 避妊具が取れていたというハプニングだったので 妊娠の可能性は否定できないと思っています。 現時点で、陰性ということは ほぼ陰性で間違い無いのでしょうか。 そうしたらこの高すぎる微熱は一体、、 ということになるのですが。。 色々と調べてみましたがとても心配です。 どなたか教えていただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠の可能性と緊急避妊

    昨日の夜、彼とそういう雰囲気になり、お互い避妊具をもっていなかったのでしないようにしていたのですが、彼が強引に避妊せずに少し生でしてしまい、妊娠の可能性が高いかと不安です。ほんの少しして私が嫌がって抜いたので入れてる時間は少しですがやはり妊娠の可能性はありますよね? 最近、生理が不順ぎみでだいたい35周期できていたのが、去年の10月から47周期、40日周期、今回も1月24日に生理がきてそれからずっと生理がこず、婦人科に行き薬を飲んで3月11日に生理が来ました。可能性にしたら昨日の行為は危険な日で緊急避妊をしたほうがいいのか悩んでいます。自業自得でこんな質問すみませんがよろしくお願いします。

  • 生理中の性行為と妊娠検査薬について

    生理中の性行為と妊娠検査薬について質問させていただきます。先日、生理二日目に断る事ができず、避妊具ありで1回性行為をしてしまいました。生理中の妊娠の可能性は低いという事は分かっているのですが、いつもは避妊具あり+外出しをしてもらっていて今回だけ避妊具ありの中出しだったのがあり、心配でたまりません。行為が終わり避妊具に水を入れて確認した所、一応破れなどはありませんでした。早すぎるとは分かっていたのですが一昨日あたりから下腹部のチクチクした痛み、張り、下痢等の症状があり、6/14に行為をして25日の今日に妊娠検査薬を使用してみた所陰性でした。これから陽性になる可能性はあるのでしょうか? 前々回生理 5/22~27 前々回排卵日 5/29 前回生理 6/13~18 性行為 6/14 排卵日予定日6/25 生理予定日 7/8 回答お願い致します。

  • 妊娠の可能性は

    生理の予定日が7月5日で9日生理が来ていない状態です。 性行為したのは6月24日で、6月20日が排卵日となっていました。その時の状態は避妊具はつけておらず、外に出した状態でした。 妊娠するのには10日かかり、生理は排卵日の14日後に来るということですが、一向に来る気配がありません。 元々生理不順というのもありますが、妊娠の可能性は高いのでしょうか。 特にこれといって体調悪化というものはありません。

  • 生理不順と妊娠について質問します.

    生理不順と妊娠について質問します. 実は今月の生理が遅れているんです.だいたい09日にくるんですが、今月は遅くなってるので不安です. 先月の30日にSEXしていて、ちゃんと避妊具はつけていたんですが、行為後避妊具を取った後もう01回あてがわれました. その時は挿入しなかったんですが、生理が遅れていることに不安を感じ、もしかしたらと思っています. まだ生理予定日から01週間経過していないので妊娠検査薬は使ってませんが、この場合の妊娠の確率は高いのでしょうか? 毎晩不安で眠れません… ご回答よろしくお願いします.

  • 妊娠の可能性

    【至急】妊娠か生理不順か… ホルモンの関係で元々、2ヶ月・2ヶ月半に1回の不規則な周期で生理が来ています(それが数年続いています) 5月6日・7日にえっちしました 5月7日の夕方に生理が来ました(2ヶ月ぶり) 6月24日に妊娠検査薬を使い、陰性でした ・えっちをした当日に生理 ・普段から生理不順 ・妊娠検査薬は陰性 上記の点と排卵日の関係から考え…現在、妊娠の可能性は低いのでしょうか? 避妊具は無しですが中には出していません…この際、あまり関係ありませんが…

  • 妊娠検査薬について

    生理が終わって次の日9月の下旬に性行為をしました。不安になりながらもコンドームをつけて避妊しました。 しかし日が経つにつれて不安が増し、性行為後2週間と5日目で妊娠検査薬を試しました。チェックワンです。 結果陰性でしたが これは確定ではないですか? 生理は毎月きますが周期がわからず生理がくる日はバラバラです。 妊娠検査薬は性交後3週間からと聞きましたが不安で不安でたまらずフライングしてしまいました。 また今週末試してみようと思うのですが今回の陰性の信憑性は低いとみたほうがいいですか?

専門家に質問してみよう