• ベストアンサー

車のバッテリーについて

terminator_5の回答

回答No.12

バッテリー液の状態は目視で確認出来ますので、点検の結果液量が減っていればその旨指摘されるはずです。 バッテリーの性能が良好かどうかは専用のテスターを使って判定します。 特にエンジンの始動に必要な充分な電流の出し入れが可能かの判定により、バッテリーの交換が必要かどうかの判断をします。 バッテリー液の減少は自然に蒸発する分と充電に伴って減少する分があり、最低レベルを下回らないように定期的に点検して必要に応じ補充しますが、減りが早かったり不均等に減る場合はバッテリーそのものが寿命と判断します。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
andoro
質問者

お礼

お忙しい中、ご回答ありがとうございました。 目視で確認してみようと思います。