解決済み

エンジンキー 電池切れ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9399688
  • 閲覧数214
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 27% (852/3075)

プリウスですが困っています」
電池残量のアラームが有りません
電動表示が一瞬あったようです(他人が運転時)が
 残量表示がもっと長くあったら?
所有者の小生も電池交換など手配できたのに・・・
(1)外出時点で困ります。
 何か良い方法はありませんか?
有識者様! 教えてくださいませ。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 38% (2726/7020)

国産車 カテゴリマスター
スマートキーの電池交換は簡単にできます。
交換方法は取扱説明書に書かれています。

使われている電池は、コンビニや家電量販店等で容易に手に入る種類のモノなので、外出先でもすぐに入手できます。

また、ドアロックはスマートキーに内蔵されているメカニカルキーで解錠できますし、エンジンスタートはスマートキーをスタートボタンにかざすと電池切れでもエンジンを掛けられますので、スマートキーが電池切れでもクルマは動かせます。
詳しい使用方法は取扱説明書に書いてありますので、一度読んでおくといいでしょう。
お礼コメント
richard23

お礼率 27% (852/3075)

ドアロックはメカニカルキーで解錠。スタートはスマートキーをスタートボタンにかざすと電池切れでもエンジンを掛けられます。
使用方法は取扱説明書に。」
 お詳しい内容に深謝いたします。
有難うございます。
投稿日時 - 2017-11-21 13:19:49
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (1525/6503)

ウチのプリウスも3年で、時々ドアが開かなくなったので電池を換えました。
電池が切れるとどうしょもありません。
スペアキーを使ってすぐにディーラーに行き、電池交換してもらうしか方法は無いです。
スペアキーの電池も同時に交換しましょう。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (480/2066)

ボタン電池なら、コンビニに売ってますから、不安なら日常的に車内にでも置いておいては如何でしょうか?

本格的な電池切れの前には、それなりに前兆があると思いますから、その時に早目に交換ですかね。