• 締切済み

エールフランスのマイレージ

6年ほど前に、エールフランスのマイレージのステータスがシルバーになっていたのですが、中南米に転勤して、スカイチームを使わない間に、マイレージも無くなり、ネットで調べたら、アイボリーになってました。 コンゴ、エールフランスを使いそうなのですが、一から貯め直していくのでしょうか? もしそうならば、マイレージが消えないデルタ航空で貯めようかと思ってます。 また、スカイチームで、お勧めのマイレージカードがあれば、教えていただけますでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

スカイチームなのです。 http://mileagehikaku.jp/oyaku/alliance.html このサイトで見ていただければ分かりますが、日本に帰国するという前提であれば大韓航空がいいのではないでしょうか。 デルタやエールフランス以外は、日本からあまり使うことが少ないですが。 あと、ポイントを貯めまくりたいなら。 クレカをANAやJALなどのカードのポイントでも貯めれます。 JALなら http://www.jal.co.jp/jalmile/use/partner_air/partner/ke/ このように大韓航空に特典が使えるようになっています。 マイレージを活用できるのではないでしょうか。 ただ、アメリカ出張も多いならデルタもありだと思います。

alain13juillet
質問者

お礼

ありがとうございます。大韓航空の有効期限10年は良いですね。

関連するQ&A

  • エールフランス マイレージの期限

    エールフランスで貯めたマイレージが今年の9月で 期限が切れるとの郵便が来ました。 子供が産まれたばかりで、国内ですら9月まで飛行機に 乗れそうにありません。 いろいろ調べて見ましたが スカイチームのマイレージは航空券にしか ポイント交換が出来なさそうです。 このまま、マイレージを諦めるべきか。。 夫婦2人で合計60000近くのマイレージがあるので 何か有効な手はないか、教えてください。 一つ手としてこういうのは可能なのでしょうか。 エールフランスのマイレージが貯まる VISAカード等があるのですが、 こちらを新規につくり、買い物等で利用することで マイレージが加算され、それによって 期限はまたそこから3年に延長されるのでしょうか。 それが可能であれば、問題は解決できそうなのですが。。

  • エールフランスのマイルのため方は?

    ツアーでフランスに行くのにエールフランスを利用します。 私はJALとANAのマイレージカードを持っています。 エールフランスはスカイチームに加盟しているのでマイルをためる のはムリかと思ったのですが、ネットで検索しているとJALの HPにエールフランス航空でマイルをためるというのが出てきまして。 http://www.jal.co.jp/jmb/earn/travel/flight/af.html これはJALのマイレージカードを搭乗手続きの際に提示すれば JALのマイルがたまるということなのでしょうか?? 教えてください!!

  • エールフランスのマイルについて

    エールフランスのマイルについて 知人が、近日に関空からエールフランスでパリに行きます。 ツアーのビジネスクラスに往復するそうです。 教えてください。 無料マイレージカードを教えてあげたいのですが、 1往復で無料航空券が貯まるマイレージカードはありますか。 無理ならお勧めの(クレジットカードはNG)マイレージカードを教えてください。

  • AFに乗ってDLのマイレージ

    デルタ航空のマイレージを貯めています。今現在、同じSky Teamのエールフランス機に乗ることが多いのですが、事前にインターネットチェックインをすると、何故か自動的にエールフランスのFlying Blueカードの方に入ってしまうようです。職場の人に聞いても、個人で使えないので、どうでも良いじゃないかと言われてます。まあ、どうでも良いのですが、以前に、AFで貯めていたマイレージが失効してしまったので、ステータスがIvoryに戻り、DLで貯めたいのですが、どうすれば良いのでしょうか? 途上国に居るため、代理店でマイレージに貯めるサービスはないらしいので、発見後に自分で入れなければならない状況です。しかも、チェックインカウンターで、DLカードを見せましたが、AFに入ってました。

  • エールフランス利用時のマイルの貯め方

    フランス地方都市在住です。 母がエールフランスでこちらに旅行に来る予定です。(この都市まで飛んでいるのは、エールフランスかJALのみです。経由便ならオランダ航空なども飛んでいます) せっかくなのでマイルを貯めたいそうですが、どのマイレージカードを作ったら一番いいでしょうか? フライング・ブルーでマイルを貯めても有効期限が20ヶ月しかなく、めったに飛行機に乗らないのでマイルが無駄になってしまうかなと思います。 母は海外旅行はほとんどしませんし、日本国内でカードで買い物もめったにしないようです。 可能なら、有効期限が無く、家族間でもマイルを使用できる(私が母のマイルをもらって日本⇔フランスに乗る)カードがいいなと思っています。 ネットで調べてみたところ、スカイマイルが良さそうだなと思いましたが、 これはデルタ航空のカードですよね。 デルタ航空に乗らないのに(今後も乗らないと思います)カードが作れるでしょうか? 母が今後飛行機に乗るとしたら、やはり日本⇔フランス間だと思います。 この場合、スカイマイル以外のおすすめのマイレージカードがあれば、教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • エールフランスでJALのマイルは貯まる?

    パッケージツアーでエールフランス航空を利用(関空とパリの往復)します。 基本的にJALのマイレージカードで エールフランスのフライトマイルは貯められるのでしょうか? (予約クラスのアルファベットはまだわからないのですが、 往復Cクラスで予約しています。) JALのマイレージカードがダメなら、 フライトマイルを貯めるおすすめの方法(カード等)を教えてください。 新規でカードを作る場合は、クレジット機能無しで作ります。 ご存知の方、教えていただけると助かります。 よろしくおねがいたします。

  • エールフランスマイルをデルタに換算するには

    エールフランスマイルをデルタに換算するには 現在マイレージカードを所有しておらず、新たに1枚作りたいと考えています。 9月末にエールフランスを利用した際のマイルを、事後登録で貯めたいと考えているのですが、 「エールフランスでFlying Blueに登録し、事後登録を行う」他に「デルタ航空でマイレージカードを作り、エールフランスのマイルの事後登録を行う」ことは可能でしょうか? また、もし可能であるならばその方法を教えていただけないでしょうか。 マイル初心者であり、何もわからない状態なので「そもそもエールフランスのマイレージカードを所有していた方が得なのでは?」といった情報があれば教えていただけたら嬉しいです。 仕事で海外に行くわけでもなく、遠めの海外旅行(米大陸、欧州)に年1回行けたらと考えている程度です。 よろしくお願いいたします。

  • スカイチームのマイレージカードを新規でつくりたい。 どこがいいでしょうか?

    スカイチームのマイレージカードを作ろうと思っています。 どこの会社で作るのがよいかお知恵をお貸しください。 今回初めてスカイチームを利用しました。 アリタリア航空のヨーロッパ線を利用しました。 アリタリアのカードを作ろうかと思いましたが、ホームページでみると 2007年末で一旦チャラになってしまうようです。 そこで別の会社、ノースウエスト、エールフランス、大韓航空あたりで作ろうかと思っています。 今後利用するのはヨーロッパ線がメインと思うのですが、特典航空券は近場を利用することになると思います。 それぞれの良いところ悪いところ教えてください。 宜しくお願いします

  • エールフランスのマイルについて

    エールフランス航空で名古屋→パリ→ジュネーブへと行きました。 JALのマイレージクラブに入会しており、搭乗時にJALカードでマイルの加算を行ったのですが、帰国後確認して名古屋→パリ間のマイルがたまらないことがわかりました。 仕事上、今後もエールフランスを使う可能性が高いため、うまくマイルを貯める方法を教えてください。 また、今回のマイルについては諦めるしかないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • どっちのマイレージに?

    6年くらい前まで、アフリカにいてエールフランスのマイレージが貯まってたのですが、使わなくなり、シルバー?会員だったのが、ブルー(一番下)に戻ってました。 また、アフリカ勤務になったので、貯めようと思いますが、エールフランスに乗るのですが、デルタ航空で貯めたマイレージを使うのと、どちらがメリットがあるでしょうか? 会社は個人で使うことを原則禁止していますので、メリットとしては、ラウンジが使えたり、荷物のサービス程度だと思いのす。