• 締切済み

エールフランスのマイレージ

6年ほど前に、エールフランスのマイレージのステータスがシルバーになっていたのですが、中南米に転勤して、スカイチームを使わない間に、マイレージも無くなり、ネットで調べたら、アイボリーになってました。 コンゴ、エールフランスを使いそうなのですが、一から貯め直していくのでしょうか? もしそうならば、マイレージが消えないデルタ航空で貯めようかと思ってます。 また、スカイチームで、お勧めのマイレージカードがあれば、教えていただけますでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

スカイチームなのです。 http://mileagehikaku.jp/oyaku/alliance.html このサイトで見ていただければ分かりますが、日本に帰国するという前提であれば大韓航空がいいのではないでしょうか。 デルタやエールフランス以外は、日本からあまり使うことが少ないですが。 あと、ポイントを貯めまくりたいなら。 クレカをANAやJALなどのカードのポイントでも貯めれます。 JALなら http://www.jal.co.jp/jalmile/use/partner_air/partner/ke/ このように大韓航空に特典が使えるようになっています。 マイレージを活用できるのではないでしょうか。 ただ、アメリカ出張も多いならデルタもありだと思います。

alain13juillet
質問者

お礼

ありがとうございます。大韓航空の有効期限10年は良いですね。