• 締切済み

エールフランス マイレージの期限

エールフランスで貯めたマイレージが今年の9月で 期限が切れるとの郵便が来ました。 子供が産まれたばかりで、国内ですら9月まで飛行機に 乗れそうにありません。 いろいろ調べて見ましたが スカイチームのマイレージは航空券にしか ポイント交換が出来なさそうです。 このまま、マイレージを諦めるべきか。。 夫婦2人で合計60000近くのマイレージがあるので 何か有効な手はないか、教えてください。 一つ手としてこういうのは可能なのでしょうか。 エールフランスのマイレージが貯まる VISAカード等があるのですが、 こちらを新規につくり、買い物等で利用することで マイレージが加算され、それによって 期限はまたそこから3年に延長されるのでしょうか。 それが可能であれば、問題は解決できそうなのですが。。

みんなの回答

  • mick2856
  • ベストアンサー率41% (119/287)
回答No.1

エールフランス航空のマイレージプログラム(フライングブルー)は、有効期限が24カ月となっており、その間に再度、エールフランス航空かスカイチーム便に乗れば期限を延長することができます。 以前は3年だったのですが、現時点では24カ月となっています。 クレジットカードを購入してマイルを蓄積してもフライトしなければ無効となります。

参考URL:
http://www.airfrance.co.jp/JP/ja/local/voyageurfrequent/flyingblue/fblue_essentiel.htm
izumi8791
質問者

お礼

早速の解答ありがとうございます。 やはりそうですか、 フライトのみが有効ということですね。 了解しました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • エールフランスのマイレージ

    6年ほど前に、エールフランスのマイレージのステータスがシルバーになっていたのですが、中南米に転勤して、スカイチームを使わない間に、マイレージも無くなり、ネットで調べたら、アイボリーになってました。 コンゴ、エールフランスを使いそうなのですが、一から貯め直していくのでしょうか? もしそうならば、マイレージが消えないデルタ航空で貯めようかと思ってます。 また、スカイチームで、お勧めのマイレージカードがあれば、教えていただけますでしょうか?

  • エールフランス利用時のマイルの貯め方

    フランス地方都市在住です。 母がエールフランスでこちらに旅行に来る予定です。(この都市まで飛んでいるのは、エールフランスかJALのみです。経由便ならオランダ航空なども飛んでいます) せっかくなのでマイルを貯めたいそうですが、どのマイレージカードを作ったら一番いいでしょうか? フライング・ブルーでマイルを貯めても有効期限が20ヶ月しかなく、めったに飛行機に乗らないのでマイルが無駄になってしまうかなと思います。 母は海外旅行はほとんどしませんし、日本国内でカードで買い物もめったにしないようです。 可能なら、有効期限が無く、家族間でもマイルを使用できる(私が母のマイルをもらって日本⇔フランスに乗る)カードがいいなと思っています。 ネットで調べてみたところ、スカイマイルが良さそうだなと思いましたが、 これはデルタ航空のカードですよね。 デルタ航空に乗らないのに(今後も乗らないと思います)カードが作れるでしょうか? 母が今後飛行機に乗るとしたら、やはり日本⇔フランス間だと思います。 この場合、スカイマイル以外のおすすめのマイレージカードがあれば、教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • エールフランスのマイルのため方は?

    ツアーでフランスに行くのにエールフランスを利用します。 私はJALとANAのマイレージカードを持っています。 エールフランスはスカイチームに加盟しているのでマイルをためる のはムリかと思ったのですが、ネットで検索しているとJALの HPにエールフランス航空でマイルをためるというのが出てきまして。 http://www.jal.co.jp/jmb/earn/travel/flight/af.html これはJALのマイレージカードを搭乗手続きの際に提示すれば JALのマイルがたまるということなのでしょうか?? 教えてください!!

  • 初めてのエールフランス。マイルの貯め方は?

    今回初めて仕事の都合でパリ・ウィーンに行く事になりました。 飛行機はエールフランスです。 今まで格安ツアーでアジアとビーチしか行った事がないので、マイルを貯めた事はないのですが、 今回は距離も長い事だし、せっかくなので貯めてみようかな?と思いました。 しかし、調べていくとなんだかすごく複雑で、よくわからなくなってしまいましたので、 詳しい方にご相談したいと思い質問させていただいています。 エールフランスがマイル有効期限が3年しかないことと、 スカイチーム加入だということはわかりました。 以前、予定もなく作ったコンチネンタル航空のワンパスの会員番号だけは持っています。 今後、私の人生でヨーロッパに行く事はめったにないであろうと思いますし、 行くとしたらやはりアジアとビーチあたりだろうと思います、、。 とはいえ、行っても数年後、、。 なので、エールフランスのフライングブルーに貯めるよりも、 同じスカイチームのコンチネンタル航空に貯めたほうがいいのかな? と思ったのですが、そんなことは可能なんでしょうか? 宿泊はウィーンでインターコンチネンタルに泊まるので、 コンチネンタル・ワンパスの提携ホテルにもなっているので、 ワンパスならマイルが貯まるのかな?と思ってもいます。 とにかく全然わからなくて、自分ではどうしたらいいのかさっぱりわかりません。 相談に乗っていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • エールフランスのマイルについて

    こんにちは。 先日エールフランスのオンライン予約にて、日本-パリ間の往復チケットを購入しました。クラスはLで、約6000マイルが獲得できるとのことです。 海外旅行は年に1度行くか行かないかで、国内での飛行機の利用はまずありません。航空会社のクレジットカードを作る予定もありません。 このような場合、どこのマイレージカードを作って貯めるのがよいと思われますか?エールフランスのだと、ちょっと貯めづらいのかなぁ、と思いまして、相談させていただきました。詳しい方、どうぞよろしくお願い致します。

  • エールフランスのマイルについて

    エールフランス航空で名古屋→パリ→ジュネーブへと行きました。 JALのマイレージクラブに入会しており、搭乗時にJALカードでマイルの加算を行ったのですが、帰国後確認して名古屋→パリ間のマイルがたまらないことがわかりました。 仕事上、今後もエールフランスを使う可能性が高いため、うまくマイルを貯める方法を教えてください。 また、今回のマイルについては諦めるしかないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ベトナム航空・・・マイレージ

    4月にベトナム航空を利用します。(ベトナム国内移動にも利用) ベトナム航空は現在スカイチームに加盟申請中だそうですが、 6月以降に正式加盟になるようです。 現在、スカイチームのマイレージカードは持っています。(アエロフロート カード)ポイントも溜まっています。 ベトナム航空で現在マイレージ加算できるのが、 自社カード、大韓航空などがあります。 今回、ベトナム航空でマイレージカードを作って、 ベトナム航空がスカイチームに正式加盟した際に、 マイレージを移す事などは出来ないと、聞きましたが 過去、チームに新しく加わった航空会社も やはりマイレージに移動は出来なかったのでしょうか? 同じチーム内で、マイレージカードを新たに作った場合 マイレージを移す事は出来ないのでしょうか? 質問が分かりにくいかも知れませんが、 お分かりになる方、宜しくお願い致します。 ちなみに、もう一枚は大韓航空、ベツナム航空 遣いかっては、大韓航空のほうが良いでしょうか?

  • エールフランスのトラブルについて

    こんにちは 今度はじめて、友人の結婚式に参加するため(一人で)エールフランスを利用してパリへ行き、 パリから国内線(エールフランス)に乗り継ぎをします。 何しろ初ヨーロッパ一人なので、不安だらけなのですが、 エールフランスの情報を収集していたら、あまり評判がよくないようでです。そこで、 1)エールフランスを利用された方で、トラブルにあった内容 2)解決方法を教えて下さい。 例えば荷物が紛失されたとか、届かないとか、席がダブルブッキングだったとか、飛行機内や空港でのトラブルなどです。 ほかの航空会社でもあるでしょうが、エールフランスの場合でお願いします。 よろしくお願いします。

  • 会社の出張でエールフランスでパリまで行きますディスカウントチケットですが、JALのマイレージに加算できますか?

    エールフランスのチケットだと条件によってはJALのマイレージに加算できないと聞きました?ディスカウントなのですが、加算できますか?

  • エールフランスのマイルについて

    エールフランスのマイルについて 知人が、近日に関空からエールフランスでパリに行きます。 ツアーのビジネスクラスに往復するそうです。 教えてください。 無料マイレージカードを教えてあげたいのですが、 1往復で無料航空券が貯まるマイレージカードはありますか。 無理ならお勧めの(クレジットカードはNG)マイレージカードを教えてください。