• 締切済み

iPadのアニメーション制作アプリについて

iPad Proの購入を検討しています。 Apple Pencilも共に購入し、絵を気軽に描けるようになりたいと思っています。 アニメーションも作りたいと思っているのですが、現在出ているアニメーション制作のアプリは、レイヤーを分けて作れたりするのでしょうか。 また、出力した場合、解像度はどのくらいまで対応しているのでしょうか? ご存知の方がおりましたらよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• unokwave
回答No.1

つい先日、CLIP STUDIO PAINT EXというコミック作成ではプロも使っている有名なアプリのiPad用が公開されました。 アニメーション作成機能もついていますし、月額980円のアプリですが、今から半年間は無料で使えるとのことなので試してみては。

kariny1218
質問者

お礼

すみません。こちらお礼しておりませんでした。(長い間放置しておりました・・) クリスタいまだにきちんと使用したことがないので検討してみます。 ありがとうございました。